2009/1/28

HONDA S2000生産終了ですか。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


10年なんだ、S2000って。。。
どんどん世の中からスポーツカーが無くなっていきますね。
そして大好きなHONDAもとうとう、スポーツカーはシビックタイプRだけになってしまいました。

インテグラタイプRに乗りたいと思う私ですが、ピュアスポーツが無くなるのは酷く悲しい。

そういう時代なのかな、と今日はしょんぼりです。

景気の好転があれば、と思いますが・・・なかなかそうはいかんですし。
ただ学生として、未来を期待して(あまりできないけど)勉強するしかないのかな。

インテグラタイプRに乗れなかったらFITにします、MTがあるから。
というか、現実問題・・・維持費を考えたらFITくらいしか乗りたいのが無いのさ。
すまぬな、瀬梨華・・・僕は君を追いかけるのは、難しいかもしれないよ。

インテグラタイプR復活してほしい、と切に願うもので。
0
タグ: S2000 HONDA

2009/1/17

東京オートサロン 2009 D1GP Kick Off Demo Runの写真ですたい。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


おはようございます、蒼鏡華です。

さてそんなオーロサロンですが、D1も見所というか楽しかったです。
D1というのは用はドリフトです!
どんだけ車を横向けて滑らすかって感じですかね。

ちなみに厳密な採点は角度、白煙、進入速度とかなんですが。
そこは皆さんプロドライバーでしてものすごい迫力です!
今回はデモランなんで小さいとこだったんですが・・・逆に「よくこの狭い空間でこれだけ速度とドリフトが」みたいな感じで緊迫でした。
まして、最前列だったもんだから。
500〜700馬力が目の前ズァ〜走り抜けてくと凄いというか。
モータースポーツはあんまり見ないんだけどさ、テンションあがりますよ!

そんなわけでこれも少し写真あるんではります、あれだぜ携帯撮りなんだぜ。
デジカメ欲しくなったばい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本来なら時速180〜150キロぐらいでドリフトするんだそうです、本当のD1はサーキットでやりますから。

でも今回のはデモランですし、場所も幕張メッセの一区画ですからねだいだい時速70〜100で出たのかなぁな感じでした。
でも凄かったばい!
0

2009/1/16


今回はRe雨宮とかそのへんで。
街中でこんなのに遭遇したら思わず目が言ってしまうでしょう。
なぜなら車検通過してさえしまえば公道は当たり前だからです。

しかしながら個人的趣味にはちとあわんですな。
見た目ノーマル中ハイスペック好きな私には。
しかし、これらはほとんどレース仕様なのでそこはそれでカッコよさはあるわけです。

では。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

とまぁ、普段見れないハイスペックかつ派手な車勢ぞろいなオートサロン初体験の蒼鏡華 史希でした!!
0

2009/1/12

戦闘型としかいいようがないような。(東京オートサロン2009)  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

いってきました初オートサロン!!
あれですよ、スポーツカーメインの祭典だと考えていただければ。

素敵ばい、「日本じゃ出し切れない馬力」。
正味思うわけですよ、軽自動車だってさぁ64馬力といえどアクセル踏み込んでれば140キロとか出てしまうわけですよ。
で普通車ですが、だいたい100〜160馬力ですよ。
これだけでも普通の道を普通に運転してて不満はないわけです。

んでスポーツカーという括りですが、200〜480馬力がだいたい日本で販売されておりますね。

使うところは高速道路の合流かしら・・・それ以外は本当にある意味、無駄な加速力、そして技術力。

でもさ、オプションで「凄い」って言葉がついてくる(同乗者に)。

う〜ん、今回のはあまりにカスタムが多すぎて正直、僕の趣味には合わんですたい。
個人的には、見た目ノーマル中ハイスペックみたいなのが好きなのでね。
でもテンションはあがってしまうのは男の子だからですか??
高校卒業するまでさらさら興味なかったのになぁ。

でもね、行ってよかったよ!楽しかったから!
うわっ、人生で間違いなく乗れない車がいっぱいあるぜみたいな!!

来年も行こうと思ってます^^

撮ってきた写真なんかもupしようかな。

0

2009/1/9

今年は出だしがよろしい。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


マリア†ホリックにはまってる蒼鏡華 史希です。
どうもこんばんわ、4巻まとめ買いしてしまいそうな感じでしたが。

贅沢はいかんとちょいちょい買っております。

相変わらず、遠藤海成作品の毒舌とどつきは素晴らしい。


さてさて、久方ぶりに当たりました!
ミニロトです、いつのまにかナンバーズ4そしてロト6と浮気をし・・・ついにであった運命の人(?)。

それがミニロトです当選額11800円、まぁ4ヶ月分取り返したとくればOKです。
むしろ学費に追われながらでここまできてお年玉が来た的な、ちまい額しか買ってないですが・・・たまにはこういうこともあっていいよね。

目指せインテグラタイプR!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ