2008/7/18



今年の夏のイベントC74もといコミックマーケット74の情報として。
空の境界のサークルというかなんというか、「竹箒」が復活するとか。

空の境界のファンとしては、行きたいなぁと真剣に思うのですが。
いかんせん、金が無い。
学費やら免許の支払いやら問題は山積みであるわけで。

正直、参加を見送るかもと真剣になやんどるわけですが。

TYPE-MOONの企業ブース自体が参加ごとに大混雑するわけだから、8月16日の「竹箒」の周辺はとてつもないことになるんじゃないかなと。

もう東方のゲームとアレンジサントラしか興味を抱いてないから、今回はどうしようとなやんではいたけど。
「竹箒」参加はもうないだろうしなぁ、行きたいなぁなんて。

東地区Aブロック28-aかぁ、歴史に残る激戦なんだろうなぁ。
0
タグ: 空の境界 竹箒

2008/7/15

一斉休漁って、漁協の全国ストライキですか。  


ガソリン高騰悩ましいこの時代、ニュースみればあれが値上げだこれが値上げだって・・・。

さて、そんな中「お刺身」大好きな自分にショックな記事が。

燃油価格高騰による窮状を訴えるため、全国各地の漁船が14日から15日未明にかけ、出漁を取りやめた。15日には全国20万隻のほぼ全てが一斉に休漁する見通しで、輸入を除くほとんどの鮮魚の水揚げが止まる異例の事態となる。卸業者やスーパーなどは大量の鮮魚を生け簀などに蓄えているが、一般の寿司店では「休業するしかない」と悲痛な声も聞かれる。農林水産省も鮮魚の値上げを認める姿勢を示し、一般の食卓にも影響が出そうだ。

 休漁は、全国漁業協同組合連合会(全漁連)など16団体の主導。漁船の燃油が5年前の約3倍近くにまで高騰しているとして、政府・与党に高騰分の直接補填などを求めると同時に、傘下の漁船に対して15日に休漁するよう呼びかけた。

 国内のほとんどの漁船はこの16団体所属で、岡山、神奈川県などでは14日から、他の多くの地域でも15日未明から休漁に入った。

 このため16日には、水揚げされたばかりの国産鮮魚が全国の市場から消え、一時的に魚の値上がりも予想される。各市場では卸業者が対応に追われており、東京・築地の仲卸業者団体は「休漁に備え、業者は生け簀に魚を蓄えているが、初めてのことで何が起きるのか…」と不安な表情だ。


う〜ん、ここまでになると国の危機感が鈍すぎるとしかいえないですよ。
農水省の白須敏朗事務次官だっけか?
「消費者に(負担を)お願いせざるを得ないのでは」なんていってるけど、
ここで鮮魚を値上げしてどうする気なんだろうか。

現状、みんな安いもの安いものと生活を切り詰めてるわけだから。
結局のところ、負のスパイラルになってしまうわけだよね〜。

そんなことしてると日本人が一時的な魚離れなんてしたら海外の高級層にねこそぎもってかれてしまいますえ。
0

2008/7/15

年齢が上がると時間早く感じるらしい。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


こんにちわ、そしてお久しぶりな更新の蒼鏡華 史希です。

いそがしかったんやもん、とっても。

気がついたら7/4は超えてたし21歳だし、夜中によくドライブでてるしでなんて大学生してるんでしょうね。
しかし、ガソリン高いし物価も高いし税金高いしで貧乏です(はぁ)

しかし、今日はそんなテンション下がる話をするために更新したのではないのです。

夏といえば〜、・・・そう!花火ですよ!

7/4はインディペンデスデイなわけですが、父が自衛官なので向こうの方々のお祭りにもいけちゃったりする私なんですが。
まぁ、まわりはアメリカの方ばかりでちょっとドキドキしますが。

花火は世界共通いいものです!
ちなみに写真は打ち上げのところから、300〜400mくらいのところから撮ったほとんど真下な環境でぃす!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

携帯でもくっきり撮れるもんです、なんせ近いから。
0

2008/7/1

値上げとCO2削減と増えないであろう所得の云々。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


世の中馬鹿げてる、所詮金持ちの気持ちで世界は回ってるんだとぼやいています蒼鏡華 史希です。
かなりお久しぶりな更新です、最近忙しくて駄目ですね。

さて、ガソリン値上げということで昨日入れてきました。
いや、なんていうか国道並びまくりだよガソスタ渋滞で。

可笑しいですよ世の中、給料上がらないのに負担が増えると・・・社保庁は重なるミスの話で年金どうなるんだろうとか。
洞爺湖サミット云々でコンビニ24時間営業の自粛健闘だとか。

さて気になっていることがひとつ。
コンビニの24時間自粛の件。

テレビで言うとおり、深夜の営業を中止したところでCO2は減らない・・・まして犯罪時における避難所としての機能も有している。

ここまで生活に浸透しているコンビニが何故自粛しなきゃいけないのか、他の店は自粛しろといわれてないのに。
酷く不公平に感じます。

まして深夜のコンビニってバイトの大学生が多い、何故か??
理由は簡単、昼間は授業だから。

ただでさえ金の無い学生をさらに苛めようってのか??
いやはや、偉い人の考えることはよくわからない。

CO2を削減して未来に美しい地球を残そうっては、とても素晴らしいと思いますが・・・今を生きる人間が生活苦に追い込まれるのは気に入らない。
税金払うためにバイトして働いてるんじゃないから。

東京都の某銀行の再建に税金を使うのも変だ、もともと人気がなかったものを立て直して利益が得られるのだろうか??
疑問でしょうがない。

いったいこの先どうなるのか、非常に不安です。
年内にレギュラー200円にいったら、きっと福田総理の願うとおりCO2は削減できるでしょうが・・・暫定税率は期待値にはならない。
できない道路がいっぱいできるでしょう、だって誰も乗らないもの。

まず、税率云々もあげるより無駄をへらしてくれ政治家。


たばこも1000円は冗談ではないしなぁ。


そんなたばこといえばTaspoですが今日から神奈川でも始まります、しかしまだカードが来てません。
が自分は自販機では滅多にお目にかかれない「D-Spec H」というものを好んでるので問題は無いのです。


そんな乱文なある日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ