2008/4/7

予想外なノーパソの入手!  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜

大学進学ということで、ノーパソ買いました〜!!

・・・ぶっちゃけ買う気なかったんですよ!
いや、マジで(本音!)

が・・・大学が買えというものだから、しかたなく。
ですが、そこは元西高PC部!!
大学が指定してきたノーパソなんて買うわけがありません!!!

今時、DVDの書き込み機能の無いノーパソなんぞ誰が買うか!!
スーパーマルチドライブは必需品だろうと!!!
しかも値段高すぎるときます(なんて金利目的なんでしょう)。

さてそんなわけでこだわり抜いて買ったのでスペック披露!

OSは大学がなぜか最低Vista Businessと風変わりな指定をしてきたので(大変気に入らない)。

なら、負けてたまるかと。

OS / Windows Vista Ultimate.
基本ですね、使うなら全機能が使えるものをと。

CPU / Core 2 Duo T8300 (2.4GHz)

メモリ / 2GB(Vistaなのでしょうがなく)

サウンド / Sould Blaster Audigy ADVANCED MB

ハードディスク / 160GB SATA HDD

そして、デスクトップに負けないようにと。

グラフィック / NVIDIA GeForce 8600M GT 256MB DDR2
とこれが一番のこだわりでございます。

たとえば、これを家電量販店でかうと大体25〜35万位のノーパソになるんですよ。

大学指定のノーパソなんかこれより遥かに劣るくせに19万だそうで。


で、今回のこれですが12万です。
通販でカスタマイズ込みこみなんですが、せっかく買うわけですからいいものほしいじゃないですか。
と、こうなったのです。


あれだね、なんでもかんでも言われたとおりに買うだけじゃ駄目ですよ。
リサーチすれば、いいものが安く手に入るわけです。

正直ね、ノーパソなんて大学で使うのかいと思っているわけですから。

ちなみに、このスペックだと自宅のデスクトップに負けてません。
カタログスペック上は。

ただVista嫌なんですよね、かなり。
レビューは届き次第しますけど。

本当に使うのかなぁ、これで使う回数少なかったらどうしよう。
したら自宅のリビングにでもおいて家族共用のパソにでもしようかな。

ただ、今回ばかりはパソ詳しくてよかったなと思います。
自作パソしててと、じゃないと否応なしに大学指定パソですもん。

親が出してやるとは言ってくれたものの、少しでも安くできてよかったと思います。
0

2008/4/3

気がつけばというかなんというか。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

気がつけば10000hit達成です!!

足を運んでいただいた皆様、さして話題の乏しいこのブログに来ていただきありがとうございます!

この春から無事大学生ということで、実生活やら勉学やらブログの更新やら各話題に関してもがんばっていこうかなと思います。

とりあえず今年の目標はTOICEで!!

みたいな感じで、ブログのhit数と近況報告を織り交ぜた感じで。


もちろん、これからもブログ続けていきますよ〜!
0

2008/4/2

晴れの日のCherry blossom!  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


晴れたので桜を撮りにいってきました〜!
といっても、花粉症の薬がなくなったので病院に行くときだったのですが。

なんかものすごく満開で幻想的この上無し!

やはり桜はいいですね!!
見たかった空の青と桜のコントラストに大満足です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そんな3枚です!
0
タグ:  写真



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ