2008/3/31

偉い人にはわからないという。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

さて、4月1日が非常に興味深くなってきています。
そう!ガソリン代!!

朝からニュースはこればっかやってる気がしますが、重要なことですよ。
暫定といいながら35年だからね。
いや道路は必要だ、けどガソリン入ってなきゃ車は道路上を走ることもないわけでして。

原付がワンコイン(500円)でおつりが来てくれると大変嬉しいし、普通車ならばこの値下がり分で満タン給油で差額を計算するとちょっと豪華なお昼が食べるくらいな値下がりですし。


が、生活必需品は値上がるとのこと。
なんなんだろう日本て、働いてる人の給料上がんないのに生活必需品ばかり値上がるこの世の中。


きっと、庶民の生活なんぞ偉い人にはわからんのだろうなぁ。

特に最近の政治は国民をバカにしてる、間違いなくしてる。

ちなみに、4月はガソリン25円値下がるでしょうが・・・5月に再議決されれば元の価格。
しかもゴールデンウィーク・・・直訳で黄金週間の前に。


どのへんで経済が回復してるのか詳しくお伺いしたい、日本の偉い人にね。
0
タグ: ガソリン

2008/3/28

桜が満開なのでした!  


桜綺麗でした!!
あいにくの曇り空でしたが、しかも移動中の車の中からしかみてないのですが(撮影も)。

そんなわけで今日はStarriderお兄様が服買いに行くから出かけてきたわけですが、ついでに相模川沿いの桜並木を走ってきました!!

本当に曇りだったのが悔やまれます!
散る前にもう一度撮りたいと思います!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  花見

2008/3/27

さて、ひと狩りと洒落込もうか??〜モンスターハンターポータブル 2nd G〜  ゲームな話し。

おはようございます、「最近、兄貴がマジメにゲームしてるのみたことない」と弟に言われた蒼鏡華 史希です。

「だって、やる気がでないんだもん」とゲーム離れが激しいこのごろです。

さて、そんな私ですが友人のトリカブートKから余った(使わなくなった?)PSPを譲り受け・・・とりあえず、PSの「ゼノギアス」はやり直しました。
いや、やっぱ名作だね(確認)

しかしながら、新作のゲームに興味なしなんですが。
トリカブートKに「お願いだからゲームして、モンスターハンターはマジハマルるから」と言われまして、ささやかにモンスターハンターポータブル2ndはささやかにプレイしましたが。

なんとなく「モンスターハンターポータブル 2nd G(MHP2ndG)」はさりげなくやったほうがいいのかなと思っていたりいなかったり。

ところで、「モンスターハンターポータブル 2nd G」が正式な名称なのか「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」が正式な名称なのか悩んでいます。


まぁ、それはおいといて「MHP2ndG」!!
発売日ということで!!

早速ゲットしましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ始めてないですが、3日もつかわからないですが。
でもまぁ、無事入手。

ちなみにFWは3.80で起動しました。
SonyがFW3.93出してたから・・・これは新FWでくるだろうと思っていたら予想外です。

「マジメにゲームしてない」のが早3年な私の精神がもつのかどうが。

とりあえず「ひと狩り行こうか??」!!
なんていうか狩猟解禁日らしいし。
きっとトリカブートKのテンション高いだろうし。

でも、個人的続かないんだよな「最近のゲームってさ」と独り言。
0

2008/3/21



大学受かりました、滑り止めでしたけど。

一応、進む道は見えてきた気はします。

4年がんばることになると思います、これまで応援してくださったみなさま・・・本当にありがとうございます!
0

2008/3/7



サクラの開花予想がでたそうで、サクラ好きの人間としては楽しみです。
といっても、桜で宴会とかそういうのは駄目なので・・・静かに鑑賞する派ですが。

今年は平年並みだそうですが・・・予測でてから関東冷え込んでおります。
これも予測のうちなのかどうかはわかりませんが、恐らくズレます。
そんな気が激しくいたします。

さて、桜というとですね横浜とかまで出かけたくなる私ですが。
「一才桜」というのはご存知でしょうか??

これ、鉢植えというか盆栽というかとてもミニチュアな桜なんですよ。
すごく小さいですが、桜です!!
ピンク色の花もバッチリ咲きます!
高さ約15センチくらいだそうで。

最近すごくほしい一品です。
だって、自室で桜がみれるというこのテイスト・・・惹かれるものがあります。


ちなみにこんな桜です。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 一才桜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ