2008/1/31

無理難題をこえてこその(以下略)  蒼な精神論。

難攻不落を攻略したくなるのはなぜだろうか。

そしてギャップを求めるのは何故なのか。


よく友人に言われることを、おおよそまとめてみるとこのような疑問が生まれる。
解決の手口は見えない。

が、ある種の目標としてそれらを追求しているのは理解しているつもりなのだが。


言われるほど、私は時折の無茶をしている気はあまりない。


ただ難攻不落だの予想外の事態に直面してるときの自分の思考やら考察が単に好きなのかもしれないと。

夜中にふと思ったりしたわけで。

あぁ、最近・・・悩むほどの試行錯誤が無いのは退屈だと思ったわけで。
悩めるときに悩めることは案外退屈しなくていいと思う。

単に頭をフル回転させて動いてみたいなぁと(笑)

なんかないかな・・・面白いこと〜。


0

2008/1/28

尊敬とか信頼とか。  蒼な精神論。

バイト先の社員さんがお一人やめてしまわれるそうなのですが・・・非常に残念です。

自分がバイトを始めた月にこられた社員さんでして、とても仕事真面目な方で。
お仕事早いし、よく話してもらったし、お仕事教えてもらったり、フェアレディZ33に乗っていて、雨の日に送ってもらったりと・・・ほんとよくしていただいた社員さんなんです。
そして私の持論の「男ならスポーツカーと呼ばれるものに、一度は乗らねば」という考えを更に強くしてくれたお方です。
免許を早めたのも、その社員さんの影響は大きいですね。
車トークも大分してますし(笑)

とても尊敬してて信頼してる人なんです。

年末以降(それ以前からですが)、だいぶお疲れのようで心配していたんですが・・・度重なる激務からくる疲れか、1月いっぱいで退社されるそうで。

この一年は大変お世話になりました。
もともと浪人生でバイトという人間ですから、シフトなんかも大分助けてもらいましたし。

私は、今が受験中なので今日ご挨拶に行ってきたのですが。
やはり、仕事面と人間面とで信頼、尊敬していた人が退社してしまうというのは残念でなりませんでした。
思わず仕事手伝っちゃうかってなるような人ですし。


大分、疲れてるようですから・・・しばらくはしっかり静養していただきたいと思います。
このブログは知らせていないので、見てないとは思いますが・・・。

「本当にお世話になりました、ありがとうございました。
お体に気をつけて、これからもがんばってください!」

と、直で伝えてきましたが・・・ここでも書いておこうと思います。


さて、車というと・・・180SXを見せるという事を密かに計画してましたが、これは買ったらメールという方向にシフトする予定です。
男の約束は絶対です!
0

2008/1/26

まだ負けてない、そう思いたい。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

風邪っぴき1号こと蒼鏡華 史希です。
このタイミングで風邪とか・・・はは、笑えよ!

っても、重症ではないんですが・・・受験近いし、酷くしたくないわけでして。
ただいま絶賛安静中なんですよ私。
とりあえずこの微熱をさっさと消し去ることが今日の目標です。

うむ、37.8か。。。上等じゃねぇか、こんにゃろう(気合です)!!



さてと、そんな風邪っぴきでも朝ご飯+薬飲んでたんですけど。
ニュース見てたら花粉症がどうとかこうとか、花粉飛散量が2〜3倍って言ってました。
私にとったらもはや致死量です!
あ〜、なんて憂鬱な時期がくるんだろうか・・・マスクに甜茶ぐらいしか例年実行しませんが。

とりあえず、受験が終わるまで体が持てばいいのです。

話変わりまして、雪が降ったあの日・・・あぁいう日に限って朝から車を運転してたりします。
怖かったです、目の前がチラチラしてさ。
でも弟が雪で学校行けないっていうからさ。
うちの犬ははしゃぐこともなく、ガタガタ震えてまして・・・甲斐犬て山とかに強いから寒さ強いんじゃという私の予想をぶち壊してました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

子供のころは雪は大歓迎でした、神奈川はめったに降らないので。

最近は寒いという理由と、車を動かすということを考えるとかなり困り者です。
テンションは上がりますけど。


それでは薬を飲んだので一眠りします、早く治したいですからね。
0

2008/1/23

最新機器は好きですか? 〜次世代DVD編〜  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜


すごいねハイビジョンデジタル映像。
えっ、ほかに言うこと無いかって・・・音も半端無いですね。

Blu-rayがさ、綺麗だなんだっていうからさ・・・見てみたのよ。
今まで、DVDでこんだけ綺麗なんだから素人目にはさほど変わらないだろうと思っていたわけですよ。

が・・・。
ハイビジョンデジタルって凄いのね、高精細ってこういうことかってぐらいに。
試しにDVDと比較してみても、映像が綺麗というか細かいとこまでくっきり映ってるのがよくわかりました。

次世代がなんだよって思っていたのに。

凄いだろう、あの映像と音は!
やるじゃねぇかと言いたい、だってそれぐらい驚いたんだもの。

具体的に言うと、眼鏡したときに世界が綺麗に見えてるよってのと同じぐらい感動しました。

0

2008/1/17

花は桜 君はつくし!  音楽を楽しむ時。


今日のFM横浜で流れてた、いきものがかりの新曲すごい良かった!
と、昔より歌詞を重視している蒼鏡華 史希です。
昔はノリ重視だったのですが、最近は歌詞の意味の重さが心にきます!

ノリとかリズムとか、同じアーティストの曲でも時間がたつと別の曲が好きになったりするもんですが・・・前はスキマスイッチなんかは全力少年とかガラナなんかが好きだったんですが、最近はアカツキの詩とかズラチナルーカなんかが歌詞がとっても好きになったりしてます。
あとはアーセンの憂鬱かな!

さて、話戻りましていきものがかりの新曲なんですが。
タイトルは「花は桜 君は美し」とのことなんですが。
聴いてると、「花は桜 君はつくし」って聞こえてた自分なんですが。

君はつくしってのは、もちろん私のリスニングミスなんですが(笑)

でも改めて聴いてみると、メロディラインといい歌詞といいきれいな歌だなって思います。
初めて聴いたのですがいい曲だなと。

最近、Starriderお兄様からギターのお誘いがきてるのでな音楽熱が復活してるのもあるんです。
スキマとあわせてこの曲も弾いてみたい、旋律がすごくですから。
ドライブで音楽熱が上がってきてるのも言うまでもないですが!

さて、さきほど車でジュースなんかの買出しに行かされてから携帯が行方不明中です。
本日はもう捜索を打ち切るしか・・・車の中かな、多分。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ