2007/12/22

コミケサークル情報をここにひとつ。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

突然ですが!!

コミックマーケット73(12/31)
サークル名「APRIL FOOLS」
サークル主 「卯月八亮」
場所 東N-43bより

オリジナルストーリーの新刊を1部300円にて配布させていただきます。
また体力に余力があればコピー紙の方も配布できるかもとのことです。

今回は既刊の配布はありませんのでご了承ください。

と書かせていただきました、師匠のサークルの情報です。
お近くに足をお運びの際は是非是非お楽しみくださいませ。

ということで蒼鏡華 史希がおおくりしました。
今回自分は買い物不参加なのですが(東方のアレンジCD中心なんですが)。
勉強しないといけないので今回はいけないのです、残念です。

コメントのほうにサークル主様のコメントをいただいておりますので、そちらもあわせてどうぞ。。。
0

2007/12/21

未来からの警告だろうがなんだろうが・・・存在してるのは今だけだ!  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

未来予知にしろ、予知夢にしろ、予言にしろ・・・人間の歴史上、自分の存在する現在以外を行き来できた人間は存在しない。
仮にいたとしても、それは確認されてない事例である。

特殊的な能力と位置づけて、現在では解明できないものとされるならばそれは超能力の分類になるんだろう。

が、超能力を信じるか信じないかは・・・人それぞれであって。
私はと言うと、信じたいけど信じない派である。

日本政府曰くUFOなるものは確認したことがないということだが、きっと今後アメリカの大統領あたりが宇宙人と一緒にテレビにでて平和調印でもすれば・・・彼らが握手をした瞬間から「やはりいたのだ」と言うに違いない。

昔から超能力には興味があるし、関連してオーパーツやら心霊現象やらも知的好奇心から書物を読み漁ったこともある。

さて、前置きが長いがブラジルの英語の高校教師兼預言者のジュセリーノさんだが。
彼は、予知夢と言うものでここまでの戦績をみてみたのだが・・・言うほど当たってないんじゃないかと思う。

いや事実当たったものもあるというのだけども、的中率90%は明らかに過言だ。
フセインの居場所を教えたから報奨金をと裁判をしてるあたりもジュセリーノ氏は謎な人物だと感じる。


正直、ノストラダムスの再来になるような気がしてならない。
が、超能力や予知に関して「本物の定義」がないこともまた曖昧なのだが。

ノストラダムスのような気がしてならない。
0

2007/12/18

ガリレオと言えば!  音楽を楽しむ時。

ガリレオのOP曲「VS, 〜知覚と快楽の螺旋〜」カッコいいんですが、楽譜ってかギター譜(TAB譜)は売ってるんだろうか??

すごく気になる今日この頃・・・しかし、現在ギターがないので。。。
DTMで打ち込みでTAB譜つくろうかしらと思惑中。

むぅ、しかしギターを買いなおしたいと真剣迷走中。

テレキャス欲しいと切望。
0

2007/12/18

知性と快楽と螺旋の狭間で。  


あ〜ぁ、見逃してしまった。
ガリレオの最終回、久米宏の演技が見たかったのに・・・。

でも、ずっと視聴率高かったし・・・そのうちスペシャルとかやるだろう(希望)。
そして、そのときにでも全話再放送するだろう(きっと)。

あぁ、残念無念。
せっかく4話からちゃんとみてたのになぁ。
0

2007/12/13

画質と質感云々。  ゲームな話し。

朝ご飯食べながらぼぉーっとテレビ見ていましたら。

NISSAN GT-RのCMがやってまして、思わず「おっ、GT-Rじゃん!」とか思っていたわけですよ。
が、そのCM・・・なんというフェイクか!?

いきなり画面の質感がすぅーって変わっていったら、グランツーリスモ5プロローグのCMなんだもの。
なんという画質なんだよ、って驚きますわ!!
思わず欲しくなってしまいそうです、あぁ欲しい。

ちなみにこれがそのCMですね。
興味ある人はどぞ。

http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d1488.html

で、質感に驚かされたのはコンセプトムービーでした。

http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d1190.html


う〜ん、欲しい。


話変わりますが、マックのメガトマトがとても満足なお味です。
ボリュームもそこそこですし。

個人的にはウェンディーズの特大バーガー「スーパーメガウェンディーズ」が食べたいです。
ただでさえでかくて美味しいのに更にでかさをを考えるウェンディーズには感動です。
どんだけ肉がすきなんだろう、あのお店は!!
しかし、最寄はどこなんだろう??

高校の時にみんなで横浜で食べたな、そういえば。
ウェンディーズ・・・忘れもしない!!
0
タグ: GT5 GT-R



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ