2007/10/27

東京モーターショー2007〜きたぞスポーツカーだ!〜  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

「なぜ免許をとるんですか??」
と聞かれたら・・・。
「雨をしのげる、音楽聴きながら走れる、遠出ができる、友達と長話したり遊びに行くのに便利、あとは会話がもれない。そして、スポーツカーに乗りたいから!!!」

と答える私ですが、東京モーターショウ凄くいきたかった!
乗りたいなぁとかより、見たいんです!
いつかって!

さてそんなこんなで。
まず日産はスカイラインの名前ではなく「NISSAN GT-R」となった新型GT-Rですね。
スカイラインらしいリアのライトにフェアレディみたいな引きのフロントライト!
ちょっとランサーエボリューションXのようなフロントでしたけど。
待ってましたってことで。
最大出力は352kW (480ps)って、早すぎな感じですよ!
お値段高すぎですけどね。

他にもコンセプトカーも凄いの多いし。
マツダ 「大気」、ホンダ「CR-Z」、トヨタ「FT-HS」。
特にトヨタの「FT-HS」は時期スープラかといわれてるのがなんとも。
あくまでコンセプトですけど、スポーツ始まったなって感じがするデザイン多くてよいです。

さて、せっかくなんで画像探しましたともさ☆
まず「NISSAN GT-R」。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

コンセプトカーではマツダ 「大気」(TAIKI)から。
クリックすると元のサイズで表示します

ホンダ「CR-Z」。
クリックすると元のサイズで表示します

最後にトヨタ「FT-HS」です。
クリックすると元のサイズで表示します


あと個人的にかなり驚いたのが。
限定20台1億6千万円のランボルギーニ「レベントン」。
一体誰が買うんだ!?
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ、スポーツに乗りたいですよ。
早く免許取らねば、受験の勉強もしてますよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ