2007/7/19


さてさて、好調なdual-coreですが。
久々に秋葉原までいって買ってきました。
トリカブートKも前々から秋葉原にいってみたいといっていたので誘いましたのです。

さて行きの電車の中での話ですがトリカブートKから「最近、生き急いでるように見える」といわれました。
いわれて思い返してみれば思い当たる節は数多く、とてもあたっている話で正直驚きました。
「疲れてるし、元気がない」ともいわれてしまいました。
それを聞いて客観的に自分が見えたような気がして、とても楽になりました。

少し肩の力を抜いてみようと思います。
しばらく感じていた焦燥感は今はないです、いい傾向だと思います。


新CPUはオーバークロックして2.1Ghzで常用しています。
とても素直に動くので満足なのです。
0

2007/7/19

世界が変わるとき。  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜


ありがとうPENTIUM 4 2.4G。
星になった君は私を十分にささえてくれたことだろう。

そして、世界は変わったのです。
今回はフルチェンジはしませんでした。
とはいえマザーボードは変えねばなりません。

そこで(ASUS) CommandoとCore 2 Quad Q6600は価格改定までまたないと予算の都合がつきません。

して今回は。
DDRとDDR2の両対応でAGPとPCI-Eをそなえ、Core 2 Quadまで対応するという4CoreDual-VSTA(ASRock)を購入しました。
この変態マザー(ネット上の通称)は、グレードを徐々に上げる方や今までのを流用するかたには鉄板です。

さて問題はCPUですが、今回は新CPUを狙いまして。
Pentium Dual-Core E2160を購入。
クロック数は1.8GHzは前より低いですが、さすがDual-Coreです。
前よりはるかに軽い!!

快適生活です!!

とりあえず9月にフルチェンジでもと考えています。
最終目標はCommandoとCore 2 Quad Q6600なのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ