2007/7/30


すごい天気ですね、しかも二日続いて。
神奈川県厚木市からおおくりしています、蒼鏡華 史希です。
昨日は2回も停電してかなり驚きました。
何年ぶりだろう停電、エアコン止まって困りましたですよ。

Starriderお兄様、ネットは復旧しましたでしょうか??
PCと雷に回線をやられてないこと祈ります。

瀬梨華はCPUとかメモリは無事かい??
壊れたら次はマザボからフルとっかえになるから点検は注意してな。


さてさて、話かわりますが・・・私、最近予備校にいって気づいたことがあります。
それは、黒板の文字がかすんでよく見えないことです。
原付とかの運転中も似たようなことはありましたが、特にきにしてませんでした。

これを重く受け止め、父の助言のもと「初眼鏡屋さんにおもむく」をしたんですけど、
案の定視力がた落ちでした。
昔は両目2.0だっただけに、残念です。
今は、予備校中と運転中のみかけてます。
これ以上、悪くならないように気をつけます。

眼鏡を一緒に選んでくれたトリカブートK、感謝いたす。

クリックすると元のサイズで表示します

最後に一言だけ。
眼鏡キラ〜ン

はい、失礼いたしました。
満足です。
0
タグ: 写真 日常 

2007/7/25

理解と現実。  蒼な精神論。

自分の発した言葉を100%理解している人は99%いない。

英語において必要なのはSVOとかSVOCとかの基礎よりも、単語とイディオムと「国語力」もとい文章構成または読解力と機転だということ。

本日の予備校での英語講師の話し。
会話、文章において説明を行うとするならば言葉の最小単位の意味まで理解して説明している人はまぁいないでしょうと。

この先生の意見は、自分と考え方が似ていてなかなか面白い。

英語は自分たちからみれば外国語だけど英語圏のひとからみたら「国語」なんだし。
だからこそ、辞書に載ってる意味も重要だけど・・・文章の流れにおける単語の真意を理解しろってことだそうで。

言葉の最小単位もとい、会話や文章に流れおける単語の意味を重要視するという今回の授業中の雑談はなかなか奥が深い話しで。

考え方と訳し方は、機転が利かないと戦えないわけでして。
国は違えど国語なんだから、単語やら使い方にかかってる言葉の真意わかりますか??
ってことでして。

0

2007/7/25

夏、もう後には引けない!!  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

いってきました、予備校。
久々に緊張感あってよかったと思います。

しかし、わかったことが一つ。
自分非常に目が悪くなっていました、前から3番目に座ったのに黒板の文字がよく読めませんでした。

正直ショック!!
0
タグ: 写真 日常 

2007/7/24



本日1日目です、気合入れてこうと思います!!

そしてしばらくバイトはお休みです!!
0
タグ: 写真 日常 

2007/7/20



私がネクタイを締めるときっちりしすぎてしまうとか。

誰が見たとしてもそういう。

ファッション系でゆるくしててもだそうで。

これって固定観念?先入観念?それとも顔??

悩みである。

もしかするとそういう星の元に生まれてきてるのかもしれない。

悩みである。
0
タグ: 写真 日常 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ