2007/5/27


携帯変えます!!
現在はW31CAのクリムゾンレッドご愛用中です。


今回変えようと思ったのは、待ちに待った「CASIOで高解像度写メで赤」がでるからにほかなりません!!
そもそも、現在の機種はシルバー狙いだったのですが…その当時「生徒会内で機種とカラーがかぶる」といったことが起こりそうだったので僕がシルバーを辞退したんです。

まぁ、結果としてはなぜかW31CAで赤同士とかぶったわけですが…しかし、使い続けてるうちに愛着もわいたし、赤はわりかし目立つので「次も赤」と考えるようになったのです。

んで、AU夏モデルなんですが!!
「W53CA」これですよ!!
515万画素の高解像度デジカメ+フレアレッド(color)!!と待ったかいありのナイスな一品!!


と、いうわけでこの夏…私は機種変更の予定です!!!
デザインもCASIOのデジカメ「EXILIM」の名を冠するものとして見劣りしないタイプですし!!
気になるのは「ワンセグ」つくのかなぁ??ですね〜。

夏楽しみです(^-^)/
0

2007/5/24

そこはかとなく、そこはかとなく。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

こんばんわ〜、蒼鏡華 史希でございます。

原付のバッテリー買いましたよ、高いのですね(がっくり)
さてさて、そんなことでどうするということで!!
クリックすると元のサイズで表示します
買いましたよ、Decoration Disorder Disconnectionという小説です。
略して「DDD」なんですが・・・どっちが正式タイトルなんでしょう??
私にはわかりません。
え〜、作者は奈須きのこさんでして、「空の境界」の作者さんです。

まだ読んでないです、読みたいんですが「バイト」がね・・・あるんだなぁこれが!!
魔の三日連続です〜。
早く休みきてください!!



話は変わりますけど、今日のお昼に通販番組を見てました。
そこでやってたのが「ビリーズブートキャンプ」です。

ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)とは、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ。米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっているという。
これが軍隊式でして、なんともおもしろそう!!
7日間の短期集中らしいですよ!!

私はダイエットは縁の無いタイプなんですが、筋肉も人並みのひょろっちぃ兄さんなので「暇つぶしにやってみよう!!」とはじめてます。
(最近運動不足はまぎれもない事実なので)

やってみたのは腹筋を鍛える編の30分です。
ぶっちゃけます
25分耐え切りました

が・・・残りの5分で腹筋が
悲鳴を上げました

今回は明らかに体系のいい弟と一緒にやったのですが。。。
お互い25分落ち・・・弟は腹割れてるのに!!

結論
かなりしんどい

でも健康的なので(暇なので)しばらく続けようと思います!!
0

2007/5/21

東方風神録  

東方風神録 〜 Mountain of Faith.
体験版をゲットしました〜。
いい感じですよ、さすが東方ですね。

今回のテーマは八百万の神々との弾幕対決です。

キャラは二人に戻って、技が増えたわけでして・・・魔理沙の破壊力はあいかわらずですね。
さてゲーム内容に関してですが、正直弾幕が濃いと思います。
具体的に言うと、 東方紅魔郷や東方妖々夢や東方永夜抄のEXTRAステージの弾幕系なんです。
弾幕が無造作ではなくで形があるというところでしょうか。
今までの東方と比べるとあきらかに難しい部類でしょうね。

ちなみにうちのパソコンで道中はFPS落ちはしませんでしたが、スペルカードが微妙にFPS落ちたりしました(残念)

にしても、濃い気がしまくりです・・・これで6面とかどうなるんだろう??って感じです。
でも、本当に昔の雰囲気が出てまして「いい意味」で原点回帰なんですね。

東方三部作はかなりやりこんだので自信ありなんですが、これはまたブランクを取り戻さねばと思います。

高校の昼休みに、なんとなく「EXTRA」を一発クリアできてたころに。
「Lunatic」を必死になってクリアできたあの頃に。

願わくば、夏に始まる弾幕合戦に間に合うことを。


0

2007/5/21

ノリとテンションだけで「ガンガン行こうぜ!?」  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


え〜、先日久々にかなりテンション任せで動いてきました。
もともと、後輩にDVDを渡すために厚木まで出向いたわけですが・・・なんと、そこで生徒会の影の権力者(あるいみ光)の姐さんに出会ったのです。

そして、そのまま三人で横浜まで電車で行き・・・昼飯くって帰ってきました。

ねっ、かなり久々の「ガンガンいこうぜ」でしょ?

横浜にいった理由は「なんとなく面白そうだったから」です。
0

2007/5/17


14日にプチ旅行をしてきました、蒼鏡華 史希です!
どこかというと「江ノ島」です!!
交通手段自転車で片道
3時間!!
いや〜、疲れました!!

今回は、Kや君といってきましたよ。
高校の遠足以来ですね〜。

朝10時からでまして、曇り空でしたが・・・ナイス旅行に変わりなし!!
途中から晴れ間ものぞいたし、なによりカンカン照りの真夏日なんかにはチャリで江ノ島無理ですしね(笑)
今回は写真とともにどうぞ!!

まず〜一枚目〜
片瀬江ノ島海岸まできて、男二人で「なぜこんなに青春してんだ」と悩んだ瞬間の一枚。
クリックすると元のサイズで表示します
残念なことに曇り空です。
このあと晴れてきたんですけどね。

〜二枚目〜
見えてこない江ノ島
クリックすると元のサイズで表示します

二枚目あたりから太ももに疲労の色が見えてきてたりします。
しかし、くじけず走りつつけました。
お昼食べてないから・・・。

さて、徐々に曇り空も晴れてきたころに無事到着!!
お昼は表参道の「ハルミ食堂」さんでいただきました。

自分は「生しらす丼」!!
クリックすると元のサイズで表示します
見た目はビックリ系かもしれませんが、味は最高です。
初めて食べたんですが、ハマリました!

Kや君は「江ノ島ラーメン」です!!
クリックすると元のサイズで表示します
このラーメンはすごいです!!
ものすごく「海」のにおいがするんです!!
味も良いし、江ノ島をイメージするだけはありますね!!

「結論」とてもおいしかったです!!
食べ方を教えてくれた店のおじさんもナイスガイだし(笑)
次もハルミ食堂さんに決定は決定事項です。

その後、腹も満たしてノーマルに観光。
おみくじを引いたところ、なにやら勉学に注意とのこと・・・気をつけねば(汗)
Kや君は、おみくじの内容に打ちひしがれてましたorz

その後はとことこと岩屋洞窟までの道のりを延々とですね。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

そしてゴールの岩屋です。
中には入らずに外の海を堪能です(だって500円払わないと入れないんだもん)
クリックすると元のサイズで表示します

このあとはダラダラと帰還しました〜

さて、最近バイト疲れからかストレスが溜まっていたのですが・・・今回のプチ旅行は「いい発散」になったと思います。
まぁ、わかったことは・・・自転車はさすがに精神的にしんどいということでしょうか?
元厚木西校生として体力は持ちますが・・・海岸沿い長いよ!!

てなわけで・・・次回は電車でいきますよ〜
または、車がいいね!!
0
タグ: 江ノ島 鎌倉 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ