2007/2/20

異種共存な箱の世界。  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜


PCネタは今後「俺たちの部活」のカテゴリでいきますのでよろしくお願いします。

さて、そんなわけでPC話なんですが悩みがいくつかでてきました!

まずはCPU…X6800を買うかQX6700を買うかでなやんでいます。
X6800はCore2duoの最上位モデルでクロック数No.1です。
QX6700は6700×2のクアッドコアになるんですが…う〜ん、簡単に言えばX6800はヘビィーなゲームをさくさく動くというそういうモデルです。
QX6700は、エンコード方面に強いという話なんですよ!

う〜ん、そこまでゲームやるかなぁ…どうしよう?


次の悩みはGPU。
Geforce8800はスコア高いんだけど中途半端な気がしますね、要するに未来性と可能性です。
この二つを考えると機能的に短命なGPUになるんじゃないかと思ってます。
個人的には…directX10.1以降に対応するモデルが欲しいわけです!!


で、ラストはOS。
仮に世間がvistaに流れたら(たぶん無い)と思うと悩みます。
要するにアプリの話ですよね、こっちでは動く…あっちでは動かない…今の時代それは困りますよね。
だからOSのデュアルブートを検討中です。


そんなこんなで色々考えられていいんですけど、消費者の事をもっと考えて欲しいなぁってなりません???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ