2007/1/26

この情報化した社会を生きる。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


受験生(浪人生)にとって情報の枯渇は戦う前の敗北を意味する。
この情報の多様化した世界で、どのように自分の欲しい情報を得るか…手段は様々である。

インターネット…新聞…雑誌…テレビ?
手段もまた多数、いや無数存在するといえるだろう。
目の向きが情報の存在とは違う、情報の向きに自分を向ける必要が多いこの社会…果たして我々はいかに戦うべきか?
膨大な情報より、必要な情報を得るべきなのである。

(オープニング終了)

そして私は…ローカルなテレビ局に目を向けることにする。朝7:30、そこでくじけずテレビをつける。月〜金の5日間…それはやっている。

「私はサクサカーです!!!」

受験勉強に挫けぬ為に心の栄養を!!
それはTVKの看板番組「サクサク」です!
自分は、初代MCのころから見てますが絶妙(微妙)なテンポがいいですよ!

中学の時から見てて、時折はいるガンダムネタやらローカルネタがツボって今に至ります。
そんな私も健気な1浪生!
名目は音楽情報番組のはずなんですが…あまり音楽??な感じが…いやいや、音楽番組なんだろう。

私はこれで音楽情報を征してみせる。
受験勉強は…見終わった後である。
毎日がそうである!

最後に一言…
ツバカッタ〜!!!!!
0

2007/1/25

冬とか春とか、季節の流れ。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


目が覚めてから勉強始めると、10時くらいにはお腹が減ります。
そこでTVをつけますとやってるのが「冬のソナタ」。

いつからNHK以外でやってたんよ?
と思いながらもとりあえず見る!
ベタベタな展開よりもチェ・ジウさんがみたいからです。

もともと韓国ドラマは肌にあわないんですが…いつぞや見た冬ソナの特集でみたチェ・ジウさん、てかチェ・ジウさん以外に興味はないんです。
チェ・ジウさんは綺麗だ!!

話がすきで見てたのは「宮廷女官チャングム」ですね。
私服のイ・ヨンエさんは素敵だった。
韓国の歴史の中に登場する実在の女官をモデルにしてる話で、なにより昔の男系社会(同じ時代の日本の考え)の中であの気丈さというか…今の女性の強さ的な感じがして素敵ですね。
策略やら運命やらに負けない姿勢って人として芯が強いんだろうなぁと。

以上、偏りまくりな韓国ドラマレビューでした!!

てか…時事ネタではないですな、ある種(^_^;)
でもま、楽しいですよチャングム。
0

2007/1/24

撃ちてし止まぬ、運命に吠えろ。  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜


PC部とは漢気と根性と気合いで成り立ち、個人個人がそれぞれの個人技と時にチームプレーをいかしていきる戦場の最前線である。


昨日の勉強中、机からころんと転がりでてくる一つのCDがありました。
タイトルは「BMS」。
簡単にいえば音ゲーです。

私たちパソコン部では主に3つのゲームが生きていました。
・シューティング
「東方シリーズ」。
・格闘(大乱闘)
「スマッシュブラザーズ(64)」
音ゲー
「nazoBM」
この3つをうちの部活は得意分野としてました。

今回は「nazoBM」のお話です。
「BM」とは、音楽にあわせて符が上から落ちてくるいわゆる「ビートマニア」のようなゲームととらえてください。
PC版なので曲は多種多様で様々な感じです。

そんなBMなのですが、PC部が総力を結集していたために曲数が500曲を越えています。
勉強中にそんなのがでてきた日には…………ごめんなさい、スルーできなかった。
だって懐かしかったんだよ(っ_;)ゞ
いやマジで!!

そんなわけで2時間プレイ。
実力低下無し、きてます自分!

やっぱビートまりおさんのBMSは最高だよ!
Last! Least! Regrets!!
は最高だよ!

PC部のみんなへ、ビートまりおの現曲のmp3は全部あるからいつでも言ってくれよ!


そんなところで、精神的なところも復活しました!
今の俺は、だいぶというかほぼ完全に復活しました!

BMで復活ってあたりが笑えるけど…やっぱ俺は変わらないね。
3年の夏からある人の為にいろいろ自分変えしたけど…原点復帰といいますか、
昔の俺と今の俺のいいとこ取りみたいな感じでお許しを!

でもさ、やっぱ自分貫くときは貫いてやるさ!
俺は俺ですから!!
0

2007/1/23



一般選抜用の願書を出してきました〜。そしてその足で本厚木まで行ってきたのですよ…愛車の原付で!!

最近はあまりの寒さに負けてしまってあまりに乗ってないからあれでしたよ…自分疑い症候群。

再発したんですよ、『あれ…平気だよな…よし、Go!!』
ってやつがね。
やっぱ慣れですね、高速移動用二輪車なんて。

厚木ではちょっと本探しを(受験関連)してまして、帰りがけに初のメガマックをGet!!

だってさ、この前売り切れてたんよ〜…だからビッグマックで我慢したのでぃす。
しかし、2連敗はさせないぜとマックに突入し見事獲得(^-^)

なかなかやるよマック、すげ〜おいしいです!!!
伊達じゃないよ、ハンバーガーとチーズバーガーのタワー!!
0

2007/1/22

星の音、雨の音、車の音。  音楽を楽しむ時。


残すところ各大学の一般試験になり赤本が手放せない蒼鏡華 史希でございます。

詰めるとこ詰めて…受からねばと軽く追われる毎日です。

さて、そんな中…昨日は明治大学に通われる中学から相談やら気晴らしに乗ってくれる尊敬のお兄さま(先輩)がドライブをしてくれてとてもいい気晴らしができました。
ちなみに車の運転は安心のお方で、自分は高校のころからよく乗せてもらってます。

そして、お兄さまとは古くはともにギターから深まっていった音楽仲間なのです、蒼も弾きますがお兄さまは遙か上をいくギタリストです!!
昔は一緒に弾いてもらったり、ゆずについて語ったりしてました!!

さて、そんな昨日のドライブ中はお兄さまご推薦の洋楽バラードをがんがん聞いて走りまくっていたわけですが。お兄さまは英語が得意な方(留学経験有)なので、歌詞の意味完璧に教えてもらえるのでいい曲まるわかりなんですよね(^-^)
いいなぁ、エレキやろっかなぁと車の中から延々思ってます。
そして思う、洋楽のために英語がんばろうと。

そんな自分の中で洋楽熱は復活してきた今日このごろ、またしばらく集中がききそうな感じです!!

お兄さま、ありがとうございます(^-^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ