2007/1/16



通院してる病院で素敵な光景をみたので。
(素敵な看護師さん発見!!とかじゃないです。)


会計待ちをしてたんですよ、治療も終わったもんだから。

そしたら、治療室から幼稚園児(男のお子)がお一人で出てきたんです。

母親は?
と疑問を感じておりましたら…受付の看護師さんが幼稚園児を呼びまして「今日の治療はおしまいだよ、はいこれカード(診察券)ね。お母さんは車で待ってるっていってたよ。」と優しく話をしたわけですが。

幼稚園児が偉いんです!!
こっくりうなずいてから、たどたどしくもありましたが「伝言ありがとうございます、失礼します」と可愛らしく返答してすたすた歩いてったんです。

ものっそい礼儀正しい子でした、見てて感心でしたからね。
う〜ん、彼はなかなかにカッコいい!!

見習うとこ多しな未来有望幼稚園児でした。
0

2007/1/16

冬の空に。  蒼な精神論。


バベル。
昨日のお昼にそんな映画を紹介しててとても興味をもちましたよ。見たい!!


そんな繋がりで自分的に思う「バベルの塔」のお話を。

バベルの塔…シンアルの野に人々が共通の言語を話し集まり、天に届くだろう高さの塔を作っていた時代。
神は人々の知識と言動を知り、言語をそれぞれ変えてしまう。

急にかわった言語に驚いた人々はコミュニケーションがとれずバベルの塔の建造をやめて各地へ散っていく。

そんなお話ですが…もちろんフィクションととらへて問題ないはずです。

自分が思うに、通説である神に近づこうとした人への罰というのも考えにありますが…この話しは人類のジンクスと考えます。

コミュニケーションに壁をもった人類の。
共通言語は未だに誕生してません、発音やルーツやルールがどこかしらにかたよってしまうからでしょう。
一つへのかたよりは偏見と反発を生む。
言語を新生させるにしてもかたより無くは不可能に近いらしいです。

同じ人間でありながら、考え方や言葉は違うというのは神の狙いなのか…今の発展はそれのそれなのか?
神にばらされたコミュニケーション…それは今にまで続き、世界は世界を形成し、共通をもとめつつも人間とコミュニケーションの限界を見る。

人類の夢であろう共通言語は儚くも天に届く塔の上にしかないんですね。

綺麗にまとめた理由は…
日本語を世界語に!!なぜかって、英語が大変なのさ!!!

そんな受験の中に生きる蒼鏡華 史希より。
0

2007/1/13



天空ファンタビジョン。

PS2のゲームなんですが、花火を打ち上げるゲームです。
親戚に貸してたんですが返ってきたので少しやったのですが。

まずはゲーム内容をお話しましょう。
綺麗な夜景をバックに、花火の『種』がパンパン打ちあがってくるのを3つ以上ロックオンしてからば〜んってするゲームでとても綺麗です。
チェイン数(連鎖)を稼ぐと豪華絢爛で夢の如しって感じで映像必見です!!!

なんですが、少し悲しくなりました…いかんせん真冬ですしね。
それになにかが引っかかってくる…何かが、なんか夏のころからの自分が嫌いになっているのを間接的に思い出して鬱になってしまうという極個人的なお話。
今日の自分は駄目だな〜(;¬_¬)
ふぅ、しばらくお蔵入りかな(^_^;)
いや、夏は夏の良さがあるけど…あぅ、疲れた(;¬_¬)

さて、休憩終了!
勉強だ〜!!
0

2007/1/13

頂上の行方。  ゲームな話し。


ドラゴンクエスト9。
任天堂DSで発売されるんですね。

確かに世界はドラクエにこれ以上な画質を求めてないかもしれません。
そもそもRPGのライバル的存在のファイナルファンタジーと発売時期を重ねてたのはスーパーファミコンの時代なわけですから。
今は、会社が一緒ですし。

さて画質の変化は、FF7でどっとリアルになって世界を驚かせてますが…ドラクエはドラクエを貫いて今に至るわけです。つまり、ゲームシステムやら画質やらで勝負するのではなくストーリーやイラストで来ているわけです…ドラクエ8で急に変わってユーザーを驚かせてますが。

つまり、PS3の高画質とはある意味無縁なわけでSONYさんは痛手をくらいましたね…300万本近く売れるソフトが任天堂さんのDSにいってしまったわけですから。

個人的には、DSは賛成ですね…PS3は高いですからね、6万円は出せるかっての!!

続報に期待をもってしまうゲームの異例のハード変化は意外な話ですが、ライトユーザーが増える今の流れに向いているマーケティングと言えるんじゃないでしょうか。
昔のようなヘビーユーザーも少なくなって、お手軽ゲームで簡単操作が売れる時代ですから。
ユーザーの目の向きを考えた結果…DSって事なのかなぁ。


久々に(2年ぶり)新作に興味をもった私より。
0

2007/1/12



中学時代からの7年のつき合いの親友のクルセイダー瀬梨華嬢(以下 瀬梨華嬢)と夜中のドライブをしてまいりました。
瀬梨華嬢とありますが男性です、本人が気に入ってる名前のようなので彼のことは瀬梨華嬢ということでいきます。
そもそも訪ねてくること多しの瀬梨華嬢ですが、今日はバイト先で知り合った卯月先生(尊敬と敬愛を込めて先生をつけさせてもらってます)のイラストを届けに来てくれました。卯月先生もお忙しいのにとても感謝です。

気さくな瀬梨華嬢は、受験で疲れている蒼をドライブに誘ってくれて(半誘拐)久々に気晴らしができました。

ちなみに車種はRX-7です(;¬_¬)…正しくは心の中のRX-7。本人がこれはRX-7だというなら黙るさ、うん(―_― )ノ
あぁ黙ってやるとも!!
たとえ何だろうがお前が運転すればRX-7だよ。

日々、運転技術が向上している瀬梨華嬢…たまの夜中のドライブは本当に気分良しこの上なしですぜ!!
今日は、半クラの感覚も教えてもらったしさ!!

よっし、気合い入れて勉強してやるぞ!!

そうそう、合格おめでとう瀬梨華嬢!!
心からのお祝い申し上げますぜ(〃^∇^)ノ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ