昨晩はなかなか寝つけず寝不足です。
1時くらいに寝よ思たのに寝れず。
本を読んでみる。
1時半過ぎ、再度寝ようとしたもののやっぱ寝れず。
シャワーを浴びてみる(いつもは朝)。
2時過ぎ、全く眠れず。。。
写真や色紙、唯一残っているアルバム(中学の)を見てみる。
全く記憶ナシ。
3時前、ラストチャレンジ。
15分くらいの格闘の後、やっと眠る。。。
マジ嫌な感じやわぁ。
以前話したかもしれんけど、オレが忌み嫌うものってのが幾つかあって、その中の1つが眠れぬ夜。
耐え難い苦痛に他ならん。
闇夜や暗がり、暗い道は苦手やないけど、この暗闇だけは好きにはなれそうもない。。。
ついでに寝る時ネタをもう1つ。
オレ夏は上半身裸で寝てんやけど、蚊に刺されまくってめっさ痒いねん!
今年は蚊取り線香系のもん全く置いてへん、ってのが影響してるんかどうかは知らんが、刺され放題。
腹に背中に腕に足、そこら中掻きむしりたい気分やわ。
金曜の休みに虫除け系の品買いに行こ。
なるべく出費は抑えなアカンのになぁ。
今日はお中元のノルマ達成のため、自分宛てにお中元4つ購入したし(ノルマは10コ。自費の4つ合わせてノルマ達成)、今日ボーナス出たけど(今日出ること、正に今日パートさんから聞いて知った)半分はお中元代として消えたし、、、そう、そんくらいしかもらえてへんからね。
まっ元から貰える思てなかったから、別にどうってことやないねんけどな。
でも、サービス残業代考えたら、、、
考えんことにしとこ。
仕事辞める時(そんな時が来ればな)に裁判起こしたら、100%サービス残業代払ってもらえるしな。
「なぜに?」ってか。
日記に「〇時から〇時まで働いて…」って、オレ書いてるやろ。
あれが裁判では証拠に成りうるんやね、コレが。
去年くらいに過酷なサービス残業の果てに死んだ(病死か自殺かは忘れたけど)人がいて、その人の遺族が起こした裁判にて、生前の過酷な労働実態と自身の苦しみを書き綴った日記が証拠として認められた、って判例があんねん。
もちろん遺族は勝訴したで。
そんな意味もあり、たまに日記に帰宅時間とか残業とか云々書いてるわけ。
意外と悪知恵も働く方やねんで。
まぁ実際に行動起こすかは分からんけど、備えあれば憂いなしってね。
適当かつ繊細に!
コレがオレの生きる道。

0