クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2013/12/31

良いお年を!  

本当にバタバタしたままあっという間に時間が過ぎ、何の用意も出来ないまま28日、東京港からにっぽん丸でグアム、サイパンに向けて出港しました。全くネットの出来ない状態でしたので何のお知らせも出来ずすみませんでした。これから米国入国審査。人生初米国です。今夜はにっぽん丸の行く年来る年に出演します。名実共に今年の歌い納めとなります(同時に歌い初めなんですw)。
今年は忙しい過ぎました。体力的に限界を超えていました。来年4月以降は少しゆとりのあるスケジュールを組んで心身ともに自分を労ってやりたいと思っています。
師走に入り一気に体調が優れなくなりそれを引き摺ったまま大晦日になってしまいました。今年は本当にいろいろツキに見放されストレスの溜まる1年になってしまいました。絶対来年は自分の年にしたいと思います。必ず復活、リヴァイブ!します。ご期待下さい。
タイミングを見ながら溜まった記事をアップしていきますのでお楽しみに。
最後になりますが、今年も沢山のご声援を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。新しい年が皆様にとって幸多い年になりますようお祈りしております。
新年も高野二郎をどうぞ宜しくお願い致します。

2013/12/25

クリスマス  

久しぶりにじろぱぱと寿司ランチ。クリスマスに親子でランチなんていつ以来だろう。間もなくにっぽん丸に乗ってしまうので親子での食事は年内ラスト。貴重な時間です。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/24

クリスマスイブ  

皆様、良いイブの夜をお過ごし下さいませ。
気分転換も必要。甘いもの甘いもの(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/22

明日本番  

あっという間に前日リハーサル。完調に至らず相変わらず出たとこ勝負ではありますが、精一杯出来うる準備はしています。兎に角全力で歌うだけです。
しかし日が暮れると大森ベルポートのアトリウムは冷えます。明日ご来場予定の方々、防寒対策をお忘れなく。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/21

日常  

クリックすると元のサイズで表示します
最近本当に冷えますね。
 
クリックすると元のサイズで表示します
大して活動していないのに直ぐお腹がすきます。だから太ります。
クリックすると元のサイズで表示します
 
朝、布団からなかなか出られません。
 
クリックすると元のサイズで表示します
昼間も睡魔に襲われることが多いです。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
自分を労ってあげましょう。


2013/12/21

風呂  

最近の楽しみは1日の終わりに入る風呂。我が家の風呂は残念ながら小さいので心行くまで入るというようにはならない。昨年まで事務所として借りていた物件は風呂だけはやたら贅沢で広々した湯船にテレビまでついていた(笑)。地デジ対応していなかったからもっぱらDVDに繋いで特撮ばかり観ていました(*^_^*)
もう直ぐにっぽん丸クルーズ。にっぽん丸には大浴場があるので楽しみです。海が荒れなければよいのですが…。
写真の風呂は名古屋最終日に宿泊したホテルのもの。かなり良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/21

また、  

ここ数週間、景気の悪い記事ばかりで恐縮ですが…
また蛇口が緩くなり大変でした。声も相変わらずで波が大きくて予測がつかないです。
もういっそのこと全ての毒を出し切って新年を迎えたい(笑)。
まあ、元々一年の括りは年度で考えるので残り3ヶ月。桜が咲く頃には全て片付いてフレッシュな気分でいることだろう。
皆様、呉々も働き過ぎにはご用心。不本意な燃え尽き症候群にも要注意。兎に角免疫力をアップ!それには睡眠。栄養は採りすぎて既にリバウンドなう(爆)。

2013/12/20

えっ?  

今日も荒れ模様。天気予報を聞いていたら普通に

「竜巻にご注意下さい。」

なんて言っている。物心ついてから40年くらいの間に“竜巻”という単語を頻繁に聞くことは無かったと思う。明らかに環境が変わってきている。

2013/12/19

murmur  

残念。良い仕事をしていただけに。
何だか一般人には判らない何かが影響を及ぼしているのような気が。
評価出来るところは素直に評価しなきゃ。揚げ足とりばかりにはウンザリ。一年前の細かいことなんていちいち正確に覚えてないでしょ?普通。
後任の人、しっかり選ばないと。直ぐに役職投げ出して講釈たれてる御仁はもう勘弁。一番を目指さない方、直ぐキレる空き缶またはよその国の人から献金されてた人なんて×。時の権力者を渡り歩いてる(いや、権力者転がしか?)鷹派の方も勘弁。いくら五輪だからってスポーツばかりじゃ困るよ。
知名度だけで判断しないで政策を注視していかなきゃな。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/18

励み  

先日嬉しいニュースが。ノルディックスキージャンプの岡部孝信選手43歳!が国内初戦で見事最年長記録の優勝。ワールドカップでは葛西紀明選手41歳!が久しぶりの表彰台(3位)。2人とも20年以上第一線で活躍しています。子どもの頃からジャンプ競技の中継が大好きでした。最近は地上波では殆ど放映されなくなりましたから寂しいです。
長野五輪後、不振の続く日本ジャンプ陣(男子)。来年のソチ五輪矢張りこの超ベテランの頑張りにかかっているような気がしています。若手の台頭を期待しつつ、世界の舞台で戦う同世代の両選手の活躍を大いに期待しています。本当に良い励みになります。

2013/12/16

便利  

今日は18時まで大学出講後、夜は死の都の音楽稽古の為嘗て5年半事務所を借りていた馴染みの街幡ヶ谷へ。溝の口から幡ヶ谷へ向かうルート、今回初めて九段下乗り換えで都営新宿線経由を選択。九段下駅が便利になりました。今までは半蔵門線から新宿線に乗り換えるには一度改札口を出なくてはいけなかったのですが、最近、両線のホームを隔てていた通称“バカの壁”が無くなりましたので同じホームでスムーズに新宿線に乗り換えられました。これは快適。渋谷から山手線で新宿に行き京王新線に乗り換えるのは人混みをかき分けて移動せねばならないのでかなりのストレスでした。多少運賃はかかりますがストレスの少ない移動は何よりです。

2013/12/15

今日は特ソン三昧  

今日は唯一の忘年会。特撮ソングを歌おう!クラスの年納め。通常講義、事後研修、忘年会と流れました。今年は長期舞台出演の関係でかなり休講にしてしまったのですが、最終日は全員集合!(笑)受講生さんの人数も二桁をキープしたまま年越しできました。体調的には余り良くありませんでしたが、皆さんと楽しい時間が過ごせて本当に嬉しかったです。この講座を開講して本当に良かったと思います。

2013/12/14

打ち上げ  

馬食べて頑張ります!

クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/14

有り難い  

今日は正午から八芳園にて高野二郎友の会GLANZ毎年恒例のファンの集いに出席。この1年の活動のご報告とご声援への感謝を込めてトーク&ミニライヴ。会員の皆様と久しぶりの交流を楽しみました。前夜、ミレイユのヴァンサンのパートを1本通したので今朝の声の具合にかなり神経を使いましたが何とか破綻無く歌いきれて安堵しました。
会員の皆様からのパワーを頂いて八芳園を後にして次の本番の地、日比谷へ移動。ヴォイストレーナーをさせて頂いているサタデーコーラスのクリスマス定期演奏会の第2部に出演。アリアとミュージカルナンバーをご披露。アリアではやはりまだ本来の調子が戻らず声帯ノイズ発生。一進一退な今の状態が良く表れた演唱となりました(^^;;気を取り直して頑張ろっと。
第3部は年に一度の“指揮者”高野二郎でした!例年このサタデーコーラスのクリスマス定期演奏会が終わるとあっという間に年が明けてしまいます。本当に1年が駆け足で慌ただしく過ぎて行きます。コンディション、早く戻したいですね。

2013/12/13

兆し  

連続本番の合間の今日。だからといって休める訳ではなく、午後から教育普及活動、夜はミレイユのマエストロ音楽稽古。先ほど漸く今日のメニューが終わりました。ふう。
今日もどんな声が出せるかその瞬間まで判らない綱渡りな状態でしたが、一昨日、昨日の連日ステージ明けの割には枯れなかったかなあ。まだまだ自分の本来の声に戻りませんが所々、嘗ての声の兆しが見えました。昨夜のセンスオブエッセンスでの声より回復した感じがありました。2月の本番に向け、オペラ歌手に戻るリハビリは続きます。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ