クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2011/10/31

ザ・ジェイド翡翠色の時刻  

このブログでは余りレギュラー番組の話題には触れていませんが、この10月から番組がリニューアルされ、リーダーと私が月1レギュラーから外れました(大人の事情)。高野二郎は第5日曜日のレギュラーという、大変イレギュラーな出演になりました(大人の事情)。ですので今までのコーナーは取っ払って、毎回好きなように構成させて頂くことになりました。昨日はその一回目。番組にゲストを呼びたかった(勿論、女性を!(爆))ので今回は仲良しの戦友“つぐみん”ことソプラノ歌手、江口二美さんをお招きして、お昼の番組なのに、いつもの居酒屋でトークしているような“普段着”お喋りでお届けしました。収録時もディレクターさんと3人でかなり盛り上がりました。“クリーミー&ボーダーレス”が基本の高野二郎の番組。今回はまた違った色を楽しんで頂けたかなあ、と思っています。
次回の出演は来年正月かなあ。
つぐみん、ありがとうね。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/31

ハロウィンだぞ、ザボーガー!  

いろんな意味で濃厚な10月が終わる。忘れられない月になった。月が変わることで、いろんなことに区切りをつけることが出来る。有り難い。明日からは心機一転、オペラ歌手の生活に戻る積もり。そろそろ先に進まなくては。
本当は今日、この格好がしたかったぞ、ザボーガー(笑)。
映画電人ザボーガー、絶賛上映中。劇場へ急げ!

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/30

一家団欒  

頑張れジャイアンツ!クライマックスシリーズ観戦中。焼酎ボトル空けちゃいました(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/30

途中経過  

5月の終わりから本格的に開始した肉体改造(ダイエット)。幾度も停滞期を繰り返しながらも着実に成果が上がっています。
体重:約13キロ
体脂肪率:約10パーセント
ウエスト:約10センチ
太腿:約9センチ

こんな具合です。
大事なことは決して無理をせず、短いスパンで行わないこと。過度のストレスは逆効果。じっくり行うことで体の感覚を徐々に変化に対応させます。歌うことに関してはほぼ、今の新しい体になれてメタボリックだった体の時と同じ感覚で歌えています(笑)。若干の“飢餓”状態は様々な感覚を鋭くしてくれます。表現者として、これは大きいことです。
現在は高い確率で体重の増減コントロールを行えるようになってきました。何となく体が思いなあと感じる時は大体理想体重より2キロ弱重いです。そこで3日程かけて絞ります。この繰り返しで理想体重が維持できます。何より効果的なのは、周囲にダイエットを実行していると宣言し、このようにブログ等で告知することで適度な緊張と強制力の支配下に身を置くこと。習慣化すれば後は楽です。
取り敢えず、肉体改造は上手くいっています。他のことも同じ様に上手くいくと良いのですが…なかなかそうはいきませんね(´ヘ`;)

2011/10/29

プチハロウィン(笑)  

木曜日の白龍館。第3ステージはちょっとだけ仮想。
えっ?ラーメン屋さんじゃないよ^^;



クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/27

今夜はセンスオブエッセンス!  

19時から全3ステージです。
西新宿白龍館にて。
出演:清水菜穂子(sop)、高野二郎(ten)、安田裕樹(pf)
チャージ:2000円

今夜はUst配信します(1ステージより)。
http://www.ustream.tv/channel/%E7%99%BD%E9%BE%8D%E9%A4%A8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4

全3ステージ終了後、ボーナスステージで電人ザボーガーの2曲も配信予定。

2011/10/26

元気の素  

心身共に疲れた時はスパイシーなタイ料理を頂く。少なくとも身体は覚醒する。心の栄養は他で何か取ろうっと^^;



クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/25

Infoseek Woman  

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_24Oct2011_8354

映画電人ザボーガーの紹介記事に当ブログの記事内容が紹介されました。

2011/10/25

初対面  

昨日、ほぼ1年振りに豪徳寺に行ったらこんなにゃんこに会いました。何時の間に!



クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/24

実は、  

野生のカマキリの大多数にはハリガネムシが寄生している。我が家のチャビーも例外ではなくしっかりハリガネムシが!残念ながら我が家に来てたった8日しか生きられませんでした。考えてみたら今まで飼育してきたハラビロカマキリはブリーディングしたものを覗き、ほぼ全ての個体が寄生されていたという事実。合掌。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/24

切り替えるぞ!  

新しい週が始まった。10月も残り僅か。頭も心も切り替えてレギュラーワークに臨んでます。今日明日は大学のセンセイ、しっかりやらねば。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/23

切り替わらないよぅ  

舞台挨拶で一旦心に区切りをつけようと思っていたのに熱い気持ちが全く冷めない。目の前に巨大なロシアオペラの壁が聳え立っている。1日もはやく取りかからないといけないのに。嗚呼、ザボーガーから気持ちが離れない。困った奴だよ、全く。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/22

昨日  

一家団欒。家族って素晴らしい。



クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/21

ご褒美  


レアなストロングザボーガーとのツーショット。気分は大門豊!


クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/21

特ソン魂  

一昨日電人ザボーガーの舞台挨拶が無事に終わりました。この日が真の主題歌歌手デビューでした。この日まで、様々な情報から高野二郎は電人ザボーガーの主題歌歌手としてザボーガーファンの方々に受け入れて頂いたと確信していました。しかし、普段のテノール歌手感覚として実際の観客席の反応を実感しないと本当に受け入れて頂いたとは言い切れないと思っていました。そして舞台挨拶登壇、熱唱!
結論は…私の特ソン魂をしっかりと受け取って頂けて最高!でした。この日から高野二郎は改めて、特ソン魂を持った歌手として、子門真人師匠の歌道を求道する者として活動していく決意を新たに進みます。ありがとう全ての皆さん、ありがとう子門真人師匠、ありがとうザボーガー、ありがとうお兄ちゃん、ありがとうママ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ