クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2010/12/31

来年は良い年になりますように。  

どんな形になろうとも家族の絆ほど大切なものはないことを再認識した年でした。悲しんでばかりはいられませんが、これからも度々思い出して供養したいです。
いろんなことが有りすぎてゆっくり振り返るゆとりなどありません。
“当たり前なこと”という幸せを沢山享受できるよう真っ当に生きていきたいです。
今年も暖かいご支持、ご声援ありがとうございました。
皆様にとりまして来年が良い年になりますように。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/31

来年は凄い年  

電人ザボーガーの公開は勿論ですが、来年はウルトラマン放送開始45周年、マグマ大使放送開始45周年、帰ってきたウルトラマン放送開始40周年、仮面ライダー放送開始40周年、スペクトルマン放送開始45周年等々、第一次、第二次怪獣ブーム作品のメモリアルイヤー。当然、私もその事を強く意識して活動していきます。自称平成の子門真人としてあちこちで熱く特撮ソングを歌います。
初代ウルトラマンのスーツアクター、ウルトラ警備隊のアマギ隊員でいらっしゃる古谷敏さん。先日のジュランジュランライヴでのサプライズゲスト。ご自身の著書による朗読をご披露頂きました。ジュランジュランの活動を始めてからウルトラの神々がライヴ会場に降臨される機会が増え、その度に神に捧げるミサのような気持ちで熱く歌い上げています。還暦をとうに過ぎられたのに当時のままの姿を維持されていらして感激です。本当に格好良い大人。今、こんな本物の大人が少なくなった気がします。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/31

ナマケモノはいいもんだ  

この2日、ダラダラと過ごしている。こんなのいつ以来か。同じ時間の流れだけれどやっていることが違うだけでこんなに異なる速度に感じるから面白い。近年、大晦日、三が日と本番やら仕事やらで全く休まらなかった。本厄明けになる今回、やっとご褒美でナマケモノになれた。年明けは3日から指導で始動(笑)ですがやっとここまで戻れて嬉しい。ナマケモノが一番贅沢な過ごし方なんだなあ。

2010/12/30

メンテナンス  

昨夜は泥酔…とまではいきませんでしたが(笑)2日連続の忘年会での大食いで内臓が草臥れました。今日はいつ以来かと思うくらい久しぶりに昼過ぎまで寝ていました。心身共に眠りを欲していたのですね。そして夕方整体に。鍛えていてもあちこち歪みやガタがきています。しっかりケアしておかないと年度末まで保ちませんからね。
漸く事務所の掃除が出来ます(笑)。

2010/12/29

今年最後の忘年会  

今日が正真正銘の仕事納め。弟子のレッスン、ジムでのトレーニングをこなし、気の置けない仲間との忘年会を半蔵門で。一番仲のよい方々との宴席は最高です。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/29

そろそろcreamyは卒業したい  

活動開始して3年。自分の中では殊更creamyを強調する必然的が感じられなくなりました。
“変幻自在のボーダーレス”
基本はこれに尽きます。その一面としてのcreamy。高野二郎のessenceです。
来年の新しい翡翠のJIROにご期待下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/28

昔とった杵柄?  

小5で品川区3位。蔵前国技館の土俵に上がり、小6で品川区民祭り大会で優勝。一時期角界入りを目指した二郎少年。化粧まわしの前では気が引き締まります。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/28

水晶鍋  

ホント、美味しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/28

ちゃんこ!  

只今、東京室内歌劇場の忘年会中。錦糸町の琴ケ梅です。後で親方と写真とらなきゃ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/28

センセと一緒  

稽古場の癒し系(笑)。今日もたっぷり遊びました。生にゃんこがいるって幸せだなあ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/28

仕事納め(音楽)  

昨夜はジュランジュランで大盛り上がり。最後はオーナーと白龍館的忘年会。紹興酒の勢いでお互いかなり熱いトークで盛り上がり、気がつけば午前3時半!気分良くタクシーに乗りました。
そして今日は今年の仕事納めでオペラ「フォルテュニオ」の個人稽古でした。五年ぶりのタイトル・ロール。キャリア初のフランスオペラ。六年振りの東京オペラプロデュース出演。“本厄”明けの来年は上半期がオペラ、下半期がコンサート中心です。再びタミーノを演じる機会にも恵まれ充実した年になりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/27

いよいよ  

今年の歌い納めが迫ってきた!その時に向けてテンション&コンディションを高めて…と言いたい所ですが溝ノ口に冬期講習会講師として出講。一旦事務所に戻り仕切り直しになります。
ジュランジュラン
特撮大忘年会ライヴは19時〜西新宿白龍館です。今年の厄を熱い特ソンでぶっ飛ばしましょう!電人ザボーガー、ゴーッ!

2010/12/26

足利市第九終了  

今年もリーダーと一緒の第九でした。空っ風が冷たい足利市。今年も暖かい雰囲気の演奏会でした。今年の出来事を振り返りながらベートーヴェンの世界に浸りました。これで新しい年を迎えられるかな。
クラシック系の演奏会歌い納めです。“クラシック系”というところがいかにも高野二郎らしい(笑)です。そうです。明日、白龍館です。ジュランジュランの大忘年会ライヴが待っています。昨年同様に“灰になるまで歌います”がテーマ。勿論、電人ザボーガー2曲歌います!あと、“放送禁止”必至なアノ曲も。 自称“平成の子門真人”は出し惜しみ無く歌いまくります。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/25

第4回大森ベルポートで第九を歌おう終了  

寒かった!深々と冷えてきてまるで野外での演奏会のようでした。お客様も合唱団の方々もさぞ寒い思いをされたことでしょう。第九を歌い汗をかかなかったのは初めてではないかと思います。
ソリストのカルテットで歌ったクリスマスに因んだ様々な曲は非常に評判が良くやった甲斐がありました。
昨年と比べ、明らかに違ったのは燕尾服のウエストが緩くなり、バストがかなり窮屈になったこと(笑)。そして筋力強化の成果で初めて楽に第九が歌いきれました。全くブレがなく同じ曲を歌っているのかな?と感じる位自然に体が反応しました。
昨年来場しなかった父は最前列での鑑賞。とても満足そうでした。
明日の足利市群馬交響楽団第九演奏会はさぞ寒いことでしょうが、今日のパワーを継続してしっかり歌いたいと思います。
最後に、今回も大盛会のうちに終了した大森ベルポートで第九を歌おう。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/24

良いこと、悪いこと  

今朝、久々に二度寝してしまい相当焦りました。奇跡的に出掛ける時刻10分前起床でしたので(笑)現場には間に合いましたが、慌てて出た為手帳を忘れてかなり支障を来しました↓
良かったことは少しだけでも幸せな気分で寝入っていた事でしょうか(爆)。

あと、久しぶりに父の手料理が食べられたこと。
不景気が嘘のようなクリスマス・イヴの街の喧騒。少し持ち直しているのかなあ。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ