クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2009/5/30

読売新聞夕刊に掲載されてました  

うっかりしてました。一昨日の読売夕刊に「手紙」の大きい広告が出ました。ご覧になった方もいらっしゃるのでは?
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/30

がちゃの寝顔2  

がちゃ三毛の肉球って結構好きです。いつもぷにぷに触ってしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/30

がちゃの寝顔1  

今週は会えました!いつも会う時は寝ています。今回も美術学部の敷地内。行き交う学生たちに触られまくっても全く起きる素振りをみせません。当然、私に対しても(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/27

魔笛稽古進行中  

見習い介護士のタミーノに成りきるため、日夜役作りをしています。東京室内歌劇場は中央区の団体ですので稽古場は区内の公立施設を利用しています。築地の稽古場の時は市場が近いので帰りに魚を食べに行きました!かなり予算オーバー(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/27

1stアルバム“Essence”が、  

翡翠効果もあってか?興味を持って下さる方、お申し込みを下さる方が再び増えてきました。
詳しい内容はこのブログのトップページ最初の記事をご覧頂きたいと思います(試聴サイトへリンクしています)。リリースしてから早2年。何分、このブログでの販売とライブ会場等での即売のみで流通していませんのでなかなか多くの方に聴いて頂くまでに至っておりませんので再び興味を持って頂ける機会が出来て嬉しいです。早く“Essence2”を制作したいのですが1がある程度売れないと(泣)。クリーミーなだけじゃない、高野二郎が楽しめます(笑)。どうぞ宜しくお願いします。

2009/5/26

後少し早ければ…  

大学で見つけたチラシ。クリーミーになる前だったら受けられたのにぃ。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/26

久しぶりに学内散歩  

日差しは強いけど風は爽やか。草原には一面タンポポの黄色が鮮やか!何でもいい眺めでしょう。都会の喧騒とは無縁の長久手の山。ここに勤務出来てよかったー。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/25

子供の頃一番好きなキャラクターでした  

馬場のぼるさん描くのネコ、今でも大好きです、岩合さんのネコ写真と同じ位!
11ぴきのねこ、母がよく読み聞かせしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/25

本人(ゾウ)と読む  

こどもたちに読み聞かせしたくなりました。勿論、ぐるんぱ 付きで(笑)。オファーがあれば真剣に考えたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/25

この本で育ちました  

35年振りに読みたくなって一気に読破しました。
大人になってから読んでも面白い!新たな発見があります。いい本です。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/24

敢えて言いたい  

真剣勝負だということを前提にしていても少々解せない大関陣の今場所の成績。大関同士の取組の勝敗。勝負がつく前から結果が容易に予想出来てしまった人は私だけではないと思う。勝ち越すのがやっとの大関陣、そろそろ潮時と言われても仕方無い。もう一花咲かせてほしいけど、今場所もいつもの彼らだった。日馬富士の優勝は素晴らしかった。彼だけは素晴らしかった。年6場所皆勤出来ない大関は思い切って降格かカド番制度を無くすとか、そろそろ本気で改革した方がいいと思っているのも私だけではないはず…。

2009/5/24

久しぶりに降りてきた!  

先月の横浜公演とは打って変わって真夏のような暑いお天気でお客様には宜しかったと思いました。今日も満員のお客様。本当に有り難うございました。
この1月でThe JADEがどこまで進化できたか?常に前へ進まなくてはお客様に満足しては貰えません。昨日より今日、今日より明日。1cmでも1mmでも前に進み続けること。この歩みが止まらないように進化していきたいです。
今日のコンサートで久しぶりに私の体にある感覚が降りてきました。声と感情の絶妙なバランス感覚です。技術も大切ですが技術を超えて歌の世界に没入できた時にしか得られない“この感覚”。前回得られたのはいつだったかなあ。いつも得られるようになると本当に嬉しいのですが。
The JADEのクリーミー二郎としての長い1日が終わり、明日からまた普段の高野二郎に戻ります。結構エネルギーを使いますね(笑)。
今回からThe JADE用のサインを変えました。↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/21

学園に対し誹謗中傷、抗議を繰り返す人に  

時間の無駄だから直ちに止めなさい。そんなことをしている暇があったら手洗い、うがいの励行、栄養を取って休みなさい。今日現在感染して重篤な状態になっている患者さんは報告されていません。ようするに通常対応で大丈夫なんです。もう少し冷静に大人の行動ができませんか?自分の子息が感染者だったらどう思います?もう少し相手の立場に立って行動して下さい!自分の子供が田園都市線を利用しているから感染したらどうしてくれる、なんてたちの悪い言いがかりでしかありません!感染を立証してからクレームをつけなさい。
一番傷ついているの生徒なんですから。もう少し思いやって下さい。

2009/5/21

ちょっとオヒサです(^_^;)  

最近、私が更新を滞らせても連日、沢山の方々がアクセスして下さって有り難うございます。翡翠のCDが世に出てからこのブログを知った方が多いかと思いますが今日に至るまでの私の変遷をここで読んでしまったらクリーミーの正体って?'_';とガッカリされるかも似たしれませんから余り遡って読まれませんように(爆)。時間もかかりますからね(笑)。とにかく、高野二郎は変わったヤツです。
この1週間は山野楽器銀座本店コンサート後も魔笛の稽古、アルテリーベ出演、カルチャー&大学といつも通りに活動していました。
新型インフルエンザが広まっています。年老いた両親を持つ身としては心配なのですがそれ以前に自分が感染するわけにいかないので初夏なのにマスク!を始めてました。暑いです^o^;。先週の長久手遠征時に新幹線で隣に座った“オッサン”が口も被わず頻繁に咳をしまくり名古屋までの間、この人の口にハンカチ突っ込んでデッキに立たせたくなる衝動に駆られていました。こんなdelicacyのない“オッサン”から移されてたまるか!と気力を振り絞りその日の業務を終えましたが翌日の山野楽器さんでは正直喉の痛みが気になってまさか…、と思いましたがインフルエンザとは全く関係無く(単なる炎症)一安心。
今週になると新幹線でのマスク着用率は飛躍的に上がっていました。特に上り列車。私も下りは新大阪以西には行かないのでそれ程ナーバスはならないですが帰りの上り列車はほぼ100%新大阪以西からの乗客を乗せ、空気を運んで来ている事実にかなり神経質になりました(関西以西の方々ごめんなさい)。気のせいか、咳こむ方々が多く感じられ、マスクを絶対外さないぞと心に誓いました。そうしたら!またイヤがった!ノーマスク咳き込み男。しかもディープな音させて!新横浜で下車するまでとうとう口を被わずにいましたね、アンタだよ。恐らくアンタの周囲の乗客が一様に一種の殺意にも(大袈裟でなく`へ´)似た感情を抱いていたはず。こういう時なんだから周りに気を使って頂戴な。頼むよ。あー、心が殺伐とするから早くこのパンデミック状態、収束して欲しい。幸い毒性は強くないから死に直結することは少ないだろうけど罹らないにこしたことはないんだから。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/16

兄弟ニャかよく  

チビ・ワビコンビです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ