クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2008/9/30

久々セルフメイク  

薔薇の騎士ではナチュラルメイクだったので髪も顔も自分で。初日と楽日は意識的に変えてみました。髪型を七三から前髪をおろしに変えただけですっかり若返りました(笑)。レ・ミズに出演していた時は毎日メイクしていたことを考えるとオペラのソリストは随分楽をしている?
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/29

大変なことになりました  

詳細は別項で上げますが来年1月3日の第52回NHKニューイヤーオペラコンサートに出演が決定しました。最近はプリモを歌っていないでキャラクター役ばかりなのに。うーん、高野二郎でいいんでしょうか?これは日本を代表するオペラ歌手によるコンサートですよ。クラシカル・クロスオーヴァーとサブカルチャー分野での活動が評価されての出演なんでしょうか?(笑)
このところのNHK出演続きには驚いていただけにここまでくると運命の流れに従うしかありません。またまた大きな試練です。当日、死にそうに緊張するだろうなあ…。期待より不安なことが多いです。あと3カ月で不安を払拭出来るよう活動していくだけです。
皆様のご声援を力に頑張ります。

2008/9/28

薔薇の騎士終了  

客席も舞台も盛り上がった良い公演だったと思います。短期間のリハーサルで創り上げる舞台はなかなかスリルがあり大変ですが集中力も上がりますのでうまくいくのかもしれません。与えられた条件下でよいものを創り上げなければならない使命を今回のプロダクションは無事に達成できました。ご来場頂いた方々、有り難うございました!
さあ、次はソンドハイムのミュージカル。本番まであと13日!?高野二郎、間に合うのか?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/26

そろそろ、  

日なたでのんびりするのに適した気候になってきたかな?
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/26

いいなあ…  

のんびりできて。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/26

開けました!  

2回公演の初日。ハプニングも無く無事に終わりました。休憩を含め3時間40分の長丁場。そして2幕に出演しない私には長い待ち時間があります。楽屋で2幕を聴きながらつい、ウトウトとしてしまいました。イカンイカン。
明後日も頑張ります。
ペットショップ店員風動物商です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/24

音楽の友10月号  

215ページに7/23The JADE記者発表の記事が掲載されました。
宜しければ書店でご覧になってください。

2008/9/24

ゲネプロ終了  

ここまで漕ぎ着けました。あとは2回の公演を楽しむだけです。
今日わかったことが1つ。メイクはセルフサービス(爆)。オペラのソリストはメイクさんにしていただくのが基本なんですが今回はナチュラルメイクで良いので久々に自分ですることに。別に嫌いじゃないので苦にはなりません。その気になれば本番はメイクで遊べる…(・∀・)
写真は動物商役。フツーの人ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/23

休場  

明らかに力が衰えたな。品格に欠ける人が弱くなってきたら素行の悪さだけになっちゃう。来場所進退かけてしっかりやって下さい。

2008/9/22

ベネチアマジック  

ギララの逆襲がベネチア国際映画祭の正式招待作品として上映されスタンディング・オベーションを受けたという喜ばしいニュースが入ってきてから暫く経ちました。河崎監督も“世界のカワサキ”になりました。監督の作品をよく言わなかった“●日本●"の監督は何を思っただろう。内心悔しくて仕様がないだろう。でも仕方ないよね。面白いもんは面白いんだから、●本サン。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/21

オーケストラ付きドレスリハーサル  

いよいよ薔薇の騎士も佳境を迎えました。
今日から衣装付き。私服ぽいですが一応衣装です、シャツだけは(笑)。宿屋の主人役の時はこんな格好です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/20

不経済なカラダ  

体づくりを始めて8ヶ月が経ちました。トレーニングの甲斐あって丈夫でタフな体になってきました。今までより声も安定しパワーも増しました。風邪もひきにくくなり見た目も逞しくなり言うことなし、と言いたいところですが困ったことに今まで着ていた衣装がキツくて着られなくなっています。確実に1サイズ大きくなっています。困るのがステージ衣装。
写真は先日の宮川彬良ポップスオーケストラ出演時のものですが2年前から着ている革ジャケットがパツパツ!ボタンをかけるどころか羽織るのがやっと。かなりなボディコン(爆)状態。他の衣装も軒並み胸のあたりがキツくなってきました。TシャツでさえもうMサイズでは厳しくなってきました。今更トレーニングを止める訳にもいかず。止めたら筋肉だけ落ちて中年体型に逆戻り!暫くは衣装代が嵩む一方かも…。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/19

大詰め  

巷ではメイク・レジェンドとかリメイク・ミラクルとか騒がしくなってきました。やっと戦力が機能してきました。ひょっとして、と期待していると直ぐ裏切られるので余り過度に期待をしないようにしなくちゃ。

2008/9/18

別人ですか…  

先日書いた評判が悪いプロフィール写真です。いろんな事をいわれました。蝋人形とか奇術師とか作り物とか…。
私個人はフツーだと思うのですが(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/17

今日からオーケストラ付き  

いよいよ今日からオーケストラとの稽古。今日も間の待ち時間が長かったですが(笑)自分の役柄は全て歌いきりました。館内は空調がかなり効いているので体温調節がなかなか難しいです。首にタオルでも巻くか一枚多く羽織るかすればよかったと反省。公演まであと8日。風邪などひいてはいられません!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ