クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2007/11/29

終わりました  

今日は寒かったせいか館内暖房が効いていて昨日の倍以上の発汗で汗拭きが手離せませんでした。平日夜の公演で作品がよく知られていないせいもあり空席が目についたのは残念でしたが公演としては盛り上がりました。最後は個人技とチームワーク。ベテランと若手が上手く機能したと思います。いつの間にか若手から中堅の舞台人になっていた自分に気づく公演でした。
さあ、後宮待ったなし!

2007/11/29

一周忌  

あの日からもう一年経つんだなあ。今でもってあの日の深夜の事が鮮明に思い出されます。余りにも早い別れ。まだまだ思うとウェットになってしまうので出来るだけ普段は思わないようにしています。湿っぽいのはお嫌いでしょうから笑ってお会いしに行きました。この一年の出来事を報告し、実相寺カントクと果たせなかった約束を違った形で具現化できるように頑張ると約束しました。相変わらず暑苦しい奴だと思われたかもしれませんが(笑)私なりの決意表明でした。久しぶりにカントクとお話が出来てよかったあ。公演中の慌ただしさをほんの少し忘れさせてくれる貴重なひと時でした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/28

ゲネプロと初日  

今日もたっぷり汗をかきました。絶対痩せてるはず(笑)。ゲネプロも条件は本番と同じですから昨日今日明日で四回公演をするのと同じ。帝劇に出ていた時も昼夜公演がありましたが今回は時間は短いですが密度は高いのであの時より疲労します。オペレッタの運動量はミュージカルと変わりませんからいつものオペラより発汗量がずっと多いのです。今日も昼夜共に目に入り泣きまくりでした。
残るは明日夜一公演。しっかり演じて翌日からの後宮の稽古に弾みをつけたいですね。
メイクがパワーアップしました。まるで帰りマンのヤメタランス病みたいなソバカス。やる気は全く萎えませんけどね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/27

怒涛のリハーサル  

築地市場の向かいという最高のロケーションでして、今日は迷わず寿司三昧(爆)!場当たり稽古の後、ゲネプロ終了後と贅沢しちゃいました。明日からのハードな日々を思えばこのくらいの贅沢をしても罰は当たらないですよね?
衣装を着けて二組連続の場当たり。その時点でかなり暑かったのですが休憩後メイクアップしてのゲネプロが始まった途端、テンションが上がったせいで汗が止まらなくなりました。アイラインが流れて目に入り目を開けていられなくなるハプニング発生!こんな事一度も経験したことがありません。真夏の炎天下での電エース撮影時でも顔に汗はかかなかったのに。いやあ、痛がったです。
シングルキャストの利点である回数をこなせる点を最大限生かして明日のゲネプロ、公演を乗り切りたいと思います。では会場でお会いしましょう。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/26

ホール入り  

浜離宮朝日ホールはかれこれ13年振り。まだ大学院生でした。コンサート出演ではなく、ある国際コンクールの受験で歌って以来です。あの時は経験不足で緊張しまくり。ホールが物凄く広く感じましたが今日改めてステージに立ってみると小さく感じられました。逆に客席が近い分別の意味でやりにくそうです(笑)。
今日はオーケストラ合わせのみ。明日は衣装付き場当たり二組分と初日組のG.Pです。私はシングルキャストの為、明日から大忙しです。

2007/11/25

稽古場打ち上がりました。  

昨日、今日と2日間で四回通し稽古をしました。漸く舞台の形が整ってきました。この2日間で体がこの作品向きの反応をするようになりました。掛け持ちしているとどうしてもそれぞれの作品の影響がありますから日程的に集中して稽古をしないと完全には切り替わらないです。やはり私はあまり器用ではないですね。
明日からホールに入ります。オーケストラ合わせが待っています。明日から4日間はペーターマン一色です。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/24

特撮バラエティー万歳!  

電エース ザ・ファイナル。観てまずそう思いました。試写は観ていましたが改めて商品として世の中にこれが出たのかと思うと感無量(笑)。8月、炎天下の中燕尾服を着て良くやったなあ、きつかったけど充実した撮影だったなあと特典のメイキング映像を観ながらしみじみ喜びを噛み締めました。
これで名実共に立派な(爆)特撮系オペラ歌手になることが出来ました。年末には電エースのイベントがあり、それにも出演俳優&主題歌歌手として乱入しちゃう予定(監督公認)。益々、オタク度upになりますねえ。
本編中の高野巨人の“殺人歌唱”の歌声が普段のオペラより更にオペラ声で凄かったのには笑えます。あんな声出せたんだ、オレ。何でオペラの時にこういう声で歌えないのかなあ…。
何はともあれ、皆様、是非電エース ザ・ファイナルをご覧下さい。TSUTAYAで好評レンタル&発売中!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/22

シュフリューリあと6日  

衣装合わせやらチケット前売り券の精算やら稽古の合間にバタバタと過ぎていきます。初めて通し稽古もやりました。初日まで限られた時間で出来る事をやる。当たり前のようでいて意外と難しいですね。週明けからホールに入ります。稽古場での稽古場はあと2回。腰が悲鳴をあげませんように。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/21

きました!  

明日の全国発売を前に一足お先に電エース ザ・ファイナルのDVDが届きました。いやあ、嬉しいです。何と言ってもはつ出演の特撮作品ですから。今日は稽古から帰宅したらじっくり鑑賞しようと思います。さて、稽古に行かなくては。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/19

寒くなってきた  

やっと季節感が出てきましたね。こんな時は猫はすぐ膝の上に乗りたがります。こんなコがきたらいいなあ…ってこのコはツシマヤマネコ!特別天然記念物です。現在、井の頭自然文化園で公開されています(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/18

つかの間の休息  

シュフリューリ氏のサロンコンサートの役作りで散髪しました。久しぶりに短いです。
夜はちょっとおめかしして食事に行きました。明日から後宮が終わるまで4週間休みが取れません。体調管理をしっかりして乗り切りたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/18

可哀想に  

12日未明に上野動物園のニシローランドゴリラのメス“リラコ”が扁平上皮癌で死にました。40歳でした。上野のメスゴリラでは最年長でした。どうぞ安らかに眠ってください。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=7930

2007/11/18

シュフリューリ氏のサロンコンサート  

早いもので公演日まであと10日となりました。連日のハードな稽古で…と言いたいところですがその半月後に公演の後宮からの逃走のリハーサルとの掛け持ちのためたこちらに集中!というわけにいかずどちらの役も三枚目で動きや台詞が歌より多い(爆)!ためなかなか大変です。でも舞台を作るプロセスは楽しまないといけないと思いながら稽古に参加しております。見事なキャラクターテノール振りをお見せします。お楽しみに。
猫や蟷螂、ソフビばかりの日々を送っていた訳ではございませんのでご安心を(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/15

最近の趣味  

えへへ、収集欲が再燃しちゃいましたー。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/14

やっぱり飼うことに  

今年は特に忙しく飼うのはやめようと思いファンの方からの提供のオファーもお断りしていましたし、外で見つけても手に乗せて一頻り遊ばせてから逃がしていました。この時期の♀野生個体はほぼ間違いなく産卵後で傷つき余命幾ばくもないのですがコイツは違いました。長久手の車道をノソノソ歩き回っていました。車にひかれたら可哀想なので保護したのですが奇跡的に産卵跡も無くこの時期の個体にしては無傷で力強かったのです。コイツなら連れて帰っても大丈夫と判断し、東京に。昨年も大学構内で捕獲し東京に連れ帰りました。今回の個体は昨年の“ナガクテ”より深い緑色で目立ちます。当然名前はナガクテ2(ツー)(爆)!後どれだけ生きて、産卵してくれるかわかりませんかしっかり面倒をみたいと思います。
種類はもちろんオオカマキリです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ