クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2007/6/30

初めて  

昨夜初めて高野門下“新歓”(ってもう7月になるのに)を行ないました。赴任して2年目でようやくこういう席を設けることが出来良かったです。腹をわった話を普段の大学で行なうのはなかなか難しいです。
1まわり以上若い学生たちと同化して焼肉。いつまでも“熱血兄ちゃん”なものですからかなりハイ・テンションで熱弁をふるってしまいました。自分の発言には責任をもって落とし前をつけなくてはなりません。門下生がひとかどの舞台人になれるように私のエッセンスを注入していかなくては。師匠として、一番近いライバルとして彼らの前に立ちはだかっていきます。それにしても、今の学生は若いうちから高音をパンパンだしてきます。私が苦労して30過ぎにようやく獲得した高さをこうも容易く出されると正直悔しい(苦笑)ときがあります。私より高音の出がスムースだったりするときもありますからいかにしてその彼らを凌駕するかを考えなくてはなりません。学生から刺激を受けることが多ければこちらも向上できますから。いつまでも“熱血兄ちゃん”でいられる訳はありませんがもう暫らくは頑張りたいと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/30

にゃん!接近  

息子が餌をねだって近づいてきました。かなりのしつこさでした。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/29

にゃん!  

やっと写真に収まってくれた長久手にゃんこの親子です。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/29

ついに降りだした!  

ようやく雨男ぶりを発揮?長久手に雨が振り出しました。レッスン室の湿度が更に上昇して不快指数も鰻登り!
水不足の解消に一役買えた…訳ないですね。
窓の外は林。今日は百足来ませんように。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/27

充実の大学での教育活動  

新年度がスタートしてもうすぐ3ヵ月。愛知県芸、洗足学園での教育活動が軌道に乗りました。ペースさえ掴めてしまえば後は自分の教育エッセンスを学生に注ぎ込むだけです。演奏家としての活動も楽しいですが大学教員としての活動も責任重大ですが楽しいです。今年はどちらかというと教員としての顔が多いですが若い舞台人の育成現場に就くことを希望していましたから正に希望どおりの職場です。昨日もガチンコ・バトルなレッスンでしたが食らい付いてくる気概を見せる学生のハードルとしてこちらもレヴェルの向上をはからねばなりません。

2007/6/26

今日は会えなかった  

今日も長久手でがちゃ三毛に会うのを楽しみにしていたのですが今日はあまりに蒸し暑かったからか姿を現しませんでした。こんなシャツを着ていたからかなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/26

エッセンス情報  

“師匠”金井 信氏のサイトでプロデューサーとしてエッセンスを紹介してくれています。
http://homepage2.nifty.com/duo/kmessage.html

私のオアシス西新宿“白龍館”のマスターのお嬢さん ‘まりん’こと真理子さんのブログで電エースと合わせて紹介して頂きました。
http://yaplog.jp/marrine/archive/76

皆さま、応援宜しくお願いいたします。

2007/6/26

絶対やせる電エース  

配信開始前に河崎カントクからほぼ完成品のビデオを送って頂いていました。ようやく全14話を制覇しました。1話がテーマ曲、エンディング曲、予告編を含めても5分弱の長さですら連続して全話を見続けると何と4分の1は私の唄!と言うことに気が付きました。自分の唄とはいえここまで続くと強烈です。視聴者には相当な強い印象を与えているんでしょうね。
実はカントク、次回作の準備に入っているとか。次の主題歌も“私”です。
皆さん、電エースを宜しくお願いしまーす!

2007/6/23

実は、  

週頭くらいから風邪症候群自覚があり、騙し騙しやっていたら木曜のアルテリーベより帰宅すると咽頭炎を自覚。口腔にはいきなり口内炎が2つも発生。鼻が喉にまわり、そうとうに抵抗力の低下を自覚。タイミング悪すぎ。実は今日(土曜)はオーディションでした。ここ2年、連敗続き。今回はなんとか止めたいと思ってのエントリーでしたが…またもコンディション面で自分に負けてしまいました(T_T)
でも、昨日の空き時間に耳鼻科に行かれたので今より悪くならずに済みそうです。ここで昨日治療出来なかったら気管支炎にマッシグラ!だったでしょう。不幸中の幸いでした。舞台に上がりつづけ且つ生活して行くためには頑張るしかありません!今回はダメモト。結果を待つしかありません。
炎天下に黒装束。暑すぎます!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/22

配信開始!  

今朝から電エースの配信が始まりました!
河崎カントクご自身、「ケッサクですね。」とのこと。あっ、いつものこと(笑)。なにせ、私の歌とドラマの中身がミスマッチっぽくて朝から笑い転げました!皆さんも早く笑い転げて下さい(^.^)b
高野二郎の特撮歌手キャリアがスタートしました!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/21

チカラコブも  

腹筋運動もないステージ(爆)は新鮮でした、ははは。
今月最後の出演。そろそろステージの合間にビールが飲みたい季節です。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/20

長久手の生き物3  

また会いました、がちゃ三毛。気持ちよくお昼寝のところ、少し遊んでもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/19

長久手の生き物2  

じっくり観察すると虻もキレイで可愛らしいと思えました。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/19

長久手の生き物1  

今日も雨降らず。東海雨男の力を持ってしても雨は降りませんでした。
今日は午後30分程空きましたので長久手で生き物探し。一番写真に収めたがったのは見事な体色のショウジョウトンボだったのですがおとなしくフレームに納まってくれず断念。本当に見事な紅だったんです。代わりにシジミチョウを発見。これもなかなかキレイでした。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/19

再会  

昨夜、昨年のブルーアイランド版フィガロの結婚の会場シアター1010に島田歌穂さんが蝶々さんを演じられるミュージカルを観劇しに伺い、会場で偶然2005レ・ミズメンバーのジベロット役史桜ちゃんとクールフェラック役齋藤裕加君と再会。私が一足お先に2005年5月でレ・ミズを卒業して以来のお久しぶりでした。史桜ちゃんは2002年エコール以来、特にテナルディエ・インと結婚式のカップルでお世話になっていましたので嬉しい再会でした。二人ともしっかり東宝の常連さんで出演し続けています。裕加君はすっかり長髪になっていたので始め別人かと思いました。それにしても常に商業演劇の期間の長い大舞台に乗っている役者さんは体が締まっていて羨ましいです。私はレ・ミズを卒業してから2キロ以上成長!したままですから(笑)。
かつての戦友から刺激を貰い改めて次の舞台も頑張ろうと思ったのでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ