クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

2005/4/25

レーグル日記7  

今日は休演日。とは言っても別の仕事はあるのでお休みではありませんでした。こんな感じで早8ヵ月。レミが終わると次のオペラの稽古が待った無し!お盆の辺りまでは休みが無さそう(涙)。
帝劇から帰ると部屋でこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/4/11

春ですねえ  

春、というより初夏の陽気です。こうも季節の変化が激しいなんて子供の頃にはありませんでした。東京は温暖湿潤気候のはずなのに既に亜熱帯になってしまったのでしょうか?地球温暖化の影響以外の何物でもありません。最近頻発している大地震といい、いよいよ地球が人類に対して怒りをあらわしはじめたのかと心配になります。ツケは大きいですね。
このところ、骨格の歪みがひどくなったようで、手足の痺れ、顎関節の痛み等が出始めました。休んでいないから仕方ないですが治療をじっくり出来ないことに不安を覚えます。基本的には普通の体調だと思いますが、昨年の同時期に過労でダウンした事を思うと無理はしたくないし、かといって仕事は休めないしでいっちょまえに社会人らしい悩みを抱え日々を送っています。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/4/3

年度始め  

しばらく振りの日記です。何だかんだと日々忙殺されていましたのでなかなか更新が出来ずにいました。どんなことがあったかと振り返ると3月18日に毎年恒例の保育園コンサート。同じく27日に毎年恒例の地元品川音楽文化協会のコンサート。そして4月2日に二期会のオペラのオーディション。アルテリーべには3月24
日に出演。そして、永らくお休みさせてもらっていた自宅レッスンを再開、カルチャーセンターのクラス等など、いったい何時休みを取るのだろうと思う程、日々活動しています。先月1月で体重は2キロ、体脂肪率は2.5%減りました。正に本番ダイエットの賜物(笑)です。まだまだやらなければならない事が山積していて当分休まる日は来ないと思いますが22日の誕生日位は自分を労ってあげたいなあと思っています。
今年も花粉症デビューは先送りになりほっとしています。一応舞台中ですのでマスクは手放せませんが杉花粉に対する抗体は出来ていませんでした。インフルエンザの時期は乗り切れましたが主治医からは来年は予防接種を強くすすめられました。
本格的な春の行楽時期に今年も劇場通いでモグラというのが残念ですが何とか時間を作って春を満喫したいです。
写真は保育園でデビューしました腹話術人形のくまのロバート君です。今後彼とのステージも増えてくるでしょう。見かけた時は優しくしてやって下さい。何せデビュー戦で園児たちにボコボコに叩かれ辛い思いをさせてしまったのですから。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ