BISTRO & BAR LE MISTRAL

2010/5/24

新入荷  食材

沖縄産「アグー豚」が入荷しました。
部位はロースです。

同じく新入荷のイタリア産「サマーポルチーニ」と共にグリエ(網焼き)にしております。
「マロンゴールド」というホントに栗のような味のするサツマイモのピュレも添えています。


是非!
4

2010/5/19

新着情報  料理

徳島産赤牛「阿波すだち牛イチボ」入荷しました。
ホントに美味いので是非!



これからの季節の前店からの定番。

「穴子と夏野菜のテリーヌ ガスパチョ風ソース」

が、\5,800コースの前菜の一品にオンメニュー。

コチラもどうぞよろしく。



福島産「川俣シャモ」が入荷しております。
個人的には日本の鳥肉の中ではダントツに美味いと思います。
特に胸肉がここまでジワッと美味いのは経験ありません。

オススメです。
1

2010/5/10

オススメのコースです。  料理

\5,800のコースの内容をご紹介!


<アミューズ>

・食前の一皿(小前菜)


<前菜>

・栃木産ヤシオ鱒のマリネとホワイトアスパラ、半熟玉子添え サマートリュフ風味
・ホタテ貝柱の生ハム包みと各種野菜のマリネ コリアンダー風味
・比内地鶏の冷製ポトフのテリーヌ オレンジ風味のトマトのサラダ添え
・オマール海老のラヴィオリ キャベツの蒸し煮添え(+\500)

*上記の中から一皿を選択。二皿選択で+\1,000。


<スープ>

・冷製グリーンピースのポタージュ コンソメジュレ添え


<魚料理>

・イトヨリのポアレ アサリと春野菜の軽い煮込み サフラン風味


<肉料理>

・ビュルゴー家、窒息シャラン鴨のロースト 黒大根の煮込み添え マスタードソース
・イタリア産チンタセネーゼ豚と各種キノコの蒸し焼き タイム風味
・黒毛和牛サーロインのロースト シェリーヴィネガーソース(+\800)

*上記の中から一皿選択。


<デザート>

・イチゴのスープ パンナコッタ添え
・チョコレートのテリーヌ バニラアイスクリーム添え

*どちらか一皿選択。


○栃木産ヤシオ鱒・・・虹鱒の改良品種。自然の川を利用して養殖されている。
           脂はのっているが、全くべたつかない素晴らしい品質。


○徳島赤牛(徳島すだち牛)が品薄で先週から入荷しておりません。(関西でかなり引き合いがつよいようです。)とりあえず黒毛和牛のサーロインで代用しております。
等級はあえてA3クラスを仕入れています。ホントはA2クラスがよかったのですが、黒毛和牛のそのクラスは逆にほとんどナイらしい。

来週分の赤牛は押さえましたので入荷します。お楽しみに!



メニューはチョコチョコ替わります。

どうぞよろしくお願いします。
1

2010/5/5

お知らせ  食材

4/10にオープンした新店ですが、まずは「アラカルト」と「コース」の二本立てのメニュー構成でスタートしました。


しかし、約一ヶ月が経ち色々と見えてきた事があります。

そこで、今後のしっかりとした方向性をオーナーと協議した結果・・・

5/9(日)より、コース料理のみでの営業になります。

ディナーは、\3,800と\5,800の二本立てになります。


\3,800のコースは完全おまかせのカジュアルなコースです。
(アミューズ・前菜・スープ・魚 又 肉料理・デザート・パン・コーヒー)


\5,800のコースは、スープと魚料理は決まってますが、前菜と肉料理は数種の中から選択できるようにしました。
(アミューズ・前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・パン・コーヒー)
前菜を二皿選択すると+\1,000です。
いわば、「セミ・プリフィックス」です。


もちろん、ご予算に応じてのコース設定も承ります。


どうぞよろしくお願い致します。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ