BISTRO & BAR LE MISTRAL

2009/3/29

仕込みました。  料理

クリックすると元のサイズで表示します


青森産バルバリー鴨のモモ肉でコンフィを仕込みました。
塩でマリネしてから、ラードで煮込んでおります。
(鴨の脂で煮込むとイイのですが、値段が高くて使えません

コレを、脂から取り出して皮をパリッと焼くと、ビストロやブラッスリーなどでよくある提供スタイルです。もちろんメイン料理として。

しかし、今回は前菜に使い「レストラン料理」らしく仕上げようと思います。
(店内はレストランぽくないですが・・・

火曜日からお出しできるようにしたいと思います。

内容はそのときまでのお楽しみ!という事で。
0

2009/3/29

当店は「料理屋」です。  

当店で扱っている食材は、国産モノが中心です。

メニューにも「○○産○○○○」という風に産地まで記しております。
正直、産地の記載なんて僕にとってはどうでもイイんですけど・・・

ですが、食品・食材に関する事件、事故が近年多発していますよね?
安心・安全な食品・食材が求められている今、当店では安心して食事を楽しんでいただけるようにしたいのです。

「○○県産」だけではなく「○○市○○町の誰が生産している」という出所のハッキリした食材を使用しております。
そこまで、メニューには長すぎて書けませんが・・・

まぁ、何が言いたいかというと・・・
そういう真っ当な食材を使ってますよ。と知ってもらいたいのですが、当店はそれらをちゃんと料理した「料理屋」なのです。
食材を生、あるいは焼いただけなどという「食材屋」ではないのです。

「この食材は最高だから、生で食べるのが一番!」
なんてのは、「料理屋」ではありません!
そういうモノがイイのであれば、当店ではなく「食材屋」さんへどうぞ!



ちなみに、当店使用の食材達は可愛くない値段のモノが確かに多いです。
しかし、「高級食材」ではなく「高品質食材」だと思っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ