【中庭写真日記】スミレ、チューリップ・・・ ん、クリスマスローズ?  日記

4月とともに我が家の中庭にも春到来。

タチツボスミレが淡い紫の花を咲かせてました。
たまにはiPhoneじゃなくデジタル一眼レフで。
クリックすると元のサイズで表示します

近くにはチューリップも蕾を付けてました。これは黄色かな。
クリックすると元のサイズで表示します

こっちは赤紫かも。
クリックすると元のサイズで表示します

うちの八重咲きスイセンは毎年開花が遅いんですが、これもようやく開き始めました。
クリックすると元のサイズで表示します

で、傍らに目をやると赤系のクリスマスローズ発見。以前からあった白系は2輪咲いたのですが、一昨年2株植えた赤系はちっとも咲かず、今年もだめかと思ってました。というわけで、遅〜〜いプレゼントもらった気分。
クリックすると元のサイズで表示します
それにしても写真の撮りにくい花だ。特に地植えの場合。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2012/4/1  19:58

 

日中はぽかぽか陽気の日曜日でした。

春の野草の定番、すみれが咲き始めています。

うすい紫色でちょっと目立たないタチツボスミレ発見


タチツボスミレよりもノジスミレが毎年一番早いのになぁ〜・・・
なんて思いつつ庭をいじっていると、あやめが芽吹いた傍に、その... 




AutoPage最新お知らせ