S○APのTKさんが仕事復帰だそうですが・・・  ニュース

昨日、今日の芸能ニュースはこの話題で持ち切り。ワイドショーは観ないので構わないんですが、夕方のニュースまでけっこう時間を割いてました。

観たいニュースが合ったので、仕方なくそのまま観てましたが、芸能リポーターって、何で一番肝心なことを訊かないんでしょう?

彼が逮捕された案件は別に騒ぐほどのことじゃないし、予想通り不起訴になったけど、私が気にしているのはそんなことじゃありません。

医学知識のない私が言うのも変ですが、彼の行動はどう見てもアルコール中毒、百歩譲ってもアルコール依存症の結果で、きちんと治療すべきじゃないでしょうか?

保釈直後の謝罪会見で「また飲みたい」というようなことを語ってましたが、きっぱり脱アルコールを宣言すべきだったと思います。昨日の記者会見で、誰もそのことに突っ込まなかったのか不思議でした。

日本の社会はどうも「酒の席」でのことに甘すぎる気がします。あれだけ大騒ぎした酔っ払い運転撲滅の件も、最近では警察官自ら飲酒事故を起こす始末。喉元過ぎれば熱さを忘れと言うのは、日本社会の特徴ですからね。

とまあ、テレビのニュースを観ていて感じたことを書いてみました。酒を飲まない私が言っても、あまり説得力はないのですが・・・。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ