何かというとiPhoneで猫撮ってます  ペット

特に黒猫は何かというとヒザに乗ってくるので撮りやすいんですが、すぐにグルーミングを初めて、なかなかいい顔をしてくれません。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
チャームポイントはやはり大きな黄色い目ですね。
0
タグ:  黒猫 ミックス

デニス・ホッパーといえば「アヒルちゃん」  映画

俳優のデニス・ホッパーが亡くなりましたね。以前から闘病中と聞いていたので驚きはありませんでしたが、また、いい役者さんがまた減りました。

ホッパーと言えば代表作は「イージー・ライダー」なんでしょうが、世代的にはちょっとズレていて、私にとっては「地獄の黙示録」のカメラマン役が一番記憶に残っています。

トミー・リー・ジョーンズのコーヒーのCMはすっかり定着しましたが、デニス・ホッパーがツムラの入浴剤、バスクリンのCMやってたのを覚えてる方、どのくらいいらっしゃるのかな。「アヒルちゃ〜ん」が流行りましたっけ。
0

【iTunes Store US】1993年のNHLスタンレーカップ・ファイナル無料配信中  スポーツ

このブログを読んでる方で、アイスホッケー好きがどのくらいいらっしゃるかは不明ですが、iTunes Store USでは1993年のNHLスタンレーカップ・ファイナル第5戦、ロスアンジェルス・キングス対モントリオール・カナディアンズの試合(1時間45分)を無料配信中です(要USアカウント)。

NFLのオークランド・レイダーズと同じ黒と銀のユニフォームがカッコいいキングスは惜しくも敗れましたが、グレツキー、ロバタイユが絶頂期で、嬉しい映像です。

ロバタイユはFOXのドラマ、「BONES」にもゲスト出演しており、懐かしいですね。
0

5月29日 のつぶやき  日記

olsuko http://twitter.com/olsuko
5月29日 つぶやきまとめ


16:24
iPad magic http://bit.ly/dA0Zgg
2010/05/29 Sat 16:24 From Echofon

10:51
ブラタモリ10月から第2弾放映決定。http://bit.ly/dnDnJc
2010/05/29 Sat 10:51 From Echofon

0

【iPhoneアプリ】「radiko.jp」iPod touch/iPadにも対応  iPod/iPhone

IPサイマルラジオ「radiko」の公式アプリについては先日紹介しましたが、iPod touchやiPadのようなWifi機器にも対応したバージョン 1.1.0が28日に公開されました。

早速、touchにもインストールしました。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: iPhone radiko iPod

NASAの赤外線探査衛星が捉えた「Heart and Soul(心臓と魂)星雲」  空の話

私たちの天の川銀河は4本の渦巻き腕から構成されていますが、そのひとつ、ペルセウス腕にある星雲が写真のHeart and Soul(心臓と魂)星雲です。

NASAのWISE(広域赤外線探査衛星)がこの星雲の赤外線撮影に成功、5月24日に写真を公開しました。
クリックすると元のサイズで表示します
(c)NASA

右側が心臓の形に似ているのでハート星雲、左側がソウル(魂)星雲です。WISEでは今までの写真↓では捉えられなかった、ガスとチリが集まって、新しい星が生まれようとしている箇所がひび割れのように青白く写っています。
クリックすると元のサイズで表示します
(c)NASA

もっと大きく写真を見たい方はここをクリック。ただし、容量が26MBもあるので、ナローバンド回線では時間がかかります。
1
タグ: 宇宙 NASA 星雲

5月28日 のつぶやき  日記

olsuko http://twitter.com/olsuko
5月28日 つぶやきまとめ


20:39
@acco_t iPhoneに「iステラ」というアプリをインストールすると、コンパスに連動して月や星の位置を表示してくれますよ。まだ高度が低いですね。うちからじゃ見えそうにありません。
2010/05/28 Fri 20:39 From Echofon acco_t宛

20:16
新三銃士最終回。金曜の楽しみが・・・
2010/05/28 Fri 20:16 From Echofon

19:41
気分転換にアイコン変更。シャムミックス(兄)から黒猫(妹)に。
2010/05/28 Fri 19:41 From Echofon

0

リンク先のお二人がiPadユーザーに(羨ましい)  Apple

今日発売になったアップルの情報端末iPad。テレビなどでも盛んに報じているので、ご存知の方も多いと思います。

私も、某カメラ店のポイントがたまったら買おうかと考えているのですが、初日に相互リンク先のお二人、Yukioさんくぼでんさんが初日に入手されたようです。iPadにご興味のある方は、お二人のブログをご覧になってはいかがでしょうか?

0

【Astronomy Picture of the Day】エクアドルのコトパクシ火山と天の川銀河  トップ

NASAのAstronomy Picture of the Day。今日はYouTubeで公開されている動画です。ビデオでの天体撮影は機材の性能アップにより珍しくはなくなりましたが、これだけの作品はあまりありません。

固定カメラでコトパクシ火山とその星空を高速度撮影しただけなのですが、そこには何か「物語」を感じさせます。過去の人たちが天動説を信じていたのは、この圧倒的な夜空を見ていたからに違いありません。


撮影はTWANのStéphane Guisard氏 です。彼のウェブサイト、Los Cielos de Americaにはほかの動画や天体写真がたくさんありますので、興味を持った方は訪問し、ゲストブックにメッセージを残してあげてはいかがでしょう?
1

黒猫の抜け毛で部屋中が西部劇のゴーストタウン状態に  ペット

今年は春らしい春がなかったせいか、猫達の冬毛から夏毛への生え変わりが遅い気がします。特に、黒猫の方が遅く、顔のアップなんか撮ると抜け毛がいっぱい付いています。
クリックすると元のサイズで表示します

背中をちょっと撫でるとこんなに毛が浮いてきます。
クリックすると元のサイズで表示します

この毛が床に落ちて丸まり、歩いて風が起きるとどこからともなく、「ころころ草」が出てきます。そう、西部劇の決闘シーンによく出てくる、ころころ転がる草(タンブル・ウィードというそうです)のように、丸まった猫の毛の塊が、空気の流れによって転がり出てくるのです。

掃除機もかけているし、空気清浄機も回しているのですが、ベッドの下などの隙間は完全に取りきれません。

シャムミックスの方は先日のシャンプーでだいぶ抜けたようで、あまり抜け毛はありません。
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ