やっぱ、これから必要なのは野生の感  日記

今日、冷凍餃子を食べました。この時期に何故と思われるかもしれませんが、うちで買うのは横浜中華街 聘珍樓の餃子で、純国産だそうです。
でも、どんな食べ物でも最後に役立つのは自分の鼻と舌。やっぱり、最後は野生の感ですね。
0

iTunesStore 今週の無料シングル  音楽

USは
Raheem DeVaughnの「Woman」
James Ottoの「Just Got Started Lovin' You」
Pedro Capóの「Esta Noche」
Jは
SPECIAL OTHERSの「Laurentech(PV Edit)」
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

【中庭写真日記】枯れた葉の間から春の息吹が  日記

枯れて茶色くなったり、枯れてはいなくてもずいぶん萎れちゃった去年の葉の間から、春に咲く花のための新芽が出始めました。1月もそろそろ終わり。あとひと月で3月です。植物達も、そろそろカレンダーが気になり出したのかな。でも、今年はうるう年なんで間違わないようにね。

イチゴ
クリックすると元のサイズで表示します
タチツボスミレ
クリックすると元のサイズで表示します
プリムラ・ポリアンサ
クリックすると元のサイズで表示します
0

ジゼルって「Get a Mac」のCMに出てたひとなんだ  スポーツ

ファッションショーやスーパーモデルとかにはあまり興味がなく、今まで知らなかったんですが、NFL ニューイングランド・ペイトリオッツのクォーターバック、トム・ブレイディが付き合っているジゼル・ブンチェンって、アップルのCM、「Get a Mac」シリーズに出てたひとなんですね。
来週のスーパーボウルにも応援に来てるかもしれません。注意して観なくちゃ。観たからどうってことはないんですが、単なるやじ馬根性で。
クリックすると元のサイズで表示します
(C)apple

ちなみに、ジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)のオフィシャルサイトはここ
0

20万アクセス達成しました ありがとうございます  お知らせ

夕食後、テレビを観たりしていて、先ほどコンピュータの前に戻ってみたら、200043アクセスで、いつの間にか20万を突破していました。
もし切り番を踏まれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、コメントをお寄せ下さい。
ブログを初めて2年半。最初は1000アクセス、次に5000、1万、10万と努力目標を掲げてきました。そして今回、20万アクセスと3000投稿という当面の目標をクリアできました。

これも、毎日覗いてくださる皆さん、応援して下さる皆さんのおかげです。次の目標は当面25万アクセスと、4000投稿。というより、7月の3周年までブログを続けていくことです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

【中庭写真(なし)日記】真冬でも路地植えで咲く花って  日記

今日はあえて写真なし。
真冬でも路地植えで咲く花って、ビオラあたりでしょうか。
実はちょっと困ってまして、駐車場の死角になるところに犬のオシッコをさせる困った飼い主がいます。時には自ら立ち○ョンする馬鹿者まで時々出没します。
そこで、花でも植えたら、抑止力になるのでは考えたわけです。以前、ゴミのポイ捨てが多いところにマツバギクを植えたら、花の時期だけピタッと止んだことがありました。それなら、一年中咲いてる花を植えれば効果あるかなと考えたわけです。
ビオラ以外で、お奨めがありましたらお教え下さい。もちろん、安くてどこでも入手できる花じゃないと困りますけどね。また、駐車場の一画なので、土質はよくありませんので念のため。
0

3000本目の記事投稿達成しました  お知らせ

今気付いたんですが、さきほど書いた記事が3000投稿目でした。
つまり、これは3001投稿目。
まあ、飽きもせずよく書いたものです。
20万アクセス突破は、明後日くらいでしょうか?
0

スズキSX4 WRC モンテカルロラリーで8位入賞  スポーツ

WRC(世界ラリー選手権)2008年シーズンの初戦、モンテカルロラリーに初出場したスズキ・ワールドラリーチームですが、世界ジュニアラリー選手権からステップアップしたスウェーデン人ドライバー、ペール・グンナー・アンダーソンが8位に入賞しました。ファーストドライバーのトニ・ガルデマイスター(11号車)はトラブルでリタイアしましたが、セカンドドライバーのアンダーソン(12号車)がよく頑張りました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

レースそのものはシトロエンのローブが優勝。スバルは3位(アトキンソン)と5位(ソルベルグ)で、チャンピオンシップを考えるとまあまあの成績ですね。
0

ン10年ぶりに定期入れ買いましたぁ  日記

月に何回か路線バスに乗ることがあるんですが、今月になってその路線で「パスモ」が使えるようになりました。電車に乗るのも月に1〜2回なので、この手のカードは便利そうだとは思いながらも、今まで買う機会がありませんでした。

「♪電車もバスもパスモ」。今日、バスに乗る用事があったので、初めて買ってみました。駅で買ったはいいのですが、いちいち財布から出すのも面倒くさい。定期入れがあると便利かなと思い、無印良品に飛び込んで買ってきました。

思えば、サラリーマンを辞めてからもうン10年。定期なんてずっと使ったことありませんでした。定期入れを買うのもそれ以来。何か嬉しくなっちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

またテレビタレントですか・・・  日記

何の話とはいいませんが、テレビでの露出度で勝敗が決まるってのはどうなんですかね。
テレビに出てるというだけで、何か身近な人に思えちゃうんでしょうね。

私も物書きなどという仕事をしてると、いわゆる「文化人枠」で出演を依頼されることが時々ありますが、一切お断りしています。というのも、ある時、テレビに出演した同業者がさんざん持ち上げられた末に、ハシゴを外すように今度は笑いのネタにされたことがあったからです。

それ以来、テレビって信用できないし、恐いなぁというのが私の印象。第一、私のような者を「有識者」として出演依頼してくる段階で、底の浅さが判ろうというもの。もちろん、仕事柄、テレビ局には知り合いも、友人もいますが、付かず離れず、適当に距離を置いて付き合ってます。

皆さんも、テレビを過度に使用しない方がいいですよ。しょせん、娯楽なんですから。
0




AutoPage最新お知らせ