ハローキティ限定ノーパソにiPod nanoが付いてくる  iPod/iPhone

サンリオが12月1日から100台限定で予約販売を開始する「ハローキティ エプソン ノートパソコン エンジェル」。価格は248000円(税込)ですが、ハローキティエンジェル刻印入り iPod nano 4G ピンクが付いてきます。
受注生産のため納品には約1ヵ月かかり、途中解約はできないそうです。
詳しくはサンリオのサイトから。
クリックすると元のサイズで表示します
0

【中庭写真日記】ムクゲの落ち葉とスギゴケ  日記

まるでスギゴケの小島に打ち寄せる黄色い波のようです。
ちょっとコントラストを上げています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

以前お手伝いした映画のDVDが出ました  映画

「ユナイテッド93」。3回観ましたが、何とも重たい映画でした。
娯楽作品ではありませんが、レンタルもありますので、ぜひ、ご覧になっていただきたい作品です。
公式ウェブサイトは ここ
クリックすると元のサイズで表示します
0

【中庭写真日記】今年の紅葉ってちょっと変?  日記

中庭のモミジ、紅枝垂れ(べにしだれ)ですが、今年は紅葉になり切らないうちに葉先から枯れています。
病気じゃないといいんですが....。
クリックすると元のサイズで表示します
0

トラックバック・コメントは承認後に公開されます  お知らせ

AOLダイアリーにこのほど、スパム対策のため「トラックバック・コメント承認機能」が追加されました。
このため、ダイアリー管理者(つまり私)が「承認」するまで、皆さんのトラックバックやコメントはブログ上で公開されません。
こまめに巡回して、できるだけ早めに承認するようにしますが、スパムの処理に追われている現状を鑑み、何とぞご理解をお願いします。
また、本文が英数字のみのトラックバックやコメントはスパムと判断されますので、必ず日本語を含んだ内容にしてください。
0

ビートルズの楽曲をiTunesStoreが独占配信?  音楽

27日発売の雑誌フォーチューンが、ビートルズの楽曲を管理するアップル社が、アップル・コンピュータと協議中だと報じています。
両アップルはリンゴのロゴマークなどを巡って法廷闘争を繰り返しており、5月にアップル・コンピュータ有利の判決が出たばかりですが、これを機に雪解けが進んだようで、現在は前払い金や独占期間など具体的な交渉に入っているといわれています。
報道ではiPodのコマーシャルへのビートルズ楽曲の使用、場合によってはTV-CMでの映像使用などまで話が進んでいるのではないかとの推測もあります。
アップル・コンピュータとしては、マイクロソフトがZuneで追い上げを開始した中、ビートルズ楽曲の独占配信やCMをテコに突き放す格好の機会で、スティーブ・ジョブズCEO自らがアップル社との交渉に当たっているようです。さて、この歴史的な雪解け、どうなることやら。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

【中庭写真日記】ミカンがこんな無残な姿に・・・  日記

ヒヨドリが集まってるなと思ったら、こんな姿に・・・
まあ、彼らのために採り残しておいたミカンですから仕方ないんですが、皮も残さず食えよな。
クリックすると元のサイズで表示します

ついでに中庭で何枚か写真を撮りました。ただ、もう新しい花はないので、枯れ葉をいかに撮るか。
リンク先のなんちゃってフォトグラファーさんがいろいろ紅葉/黄葉の作例写真を載せていますが、私も便乗して。
これは黄葉したオガタマの葉です。地面に落ちた葉っぱもきれいだったので、バックに入れてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

下の写真はサザンカの花。
何かブレてません? そうブレてます。
スローシャッターにストロボをシンクロさせる後幕シンクロという撮り方ですが、思っていたほどの効果は出ませんでした。でも、普通に撮るより面白いでしょ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

夕方の「ニュースショー」を観ていて思ったこと  テレビ

最近の17〜18時台の、ニュースとは名ばかりの、ワイドショーもどきのニュースショーには辟易ですが、仕事場では地上波しか観られないので、時々やるニュースを観たいがため音声を消して付けっ放しにしています。
昨夕、ホンマグロの漁獲量が制限され、値上がりは必至だというニュースの後で、うちの近所にできた新しいビルのテナントとして入った寿司屋の紹介をやってました。
ネタがシャリの何倍もあり、軍艦巻きから溢れるほどイクラやウニを乗せるのが売りの店だそうです。
私は寿司ネタではマグロが一番好きですが、この手の「デカネタ」は邪道だと思っています。
シャリの量に合わせたほどよい大きさのネタ、このあんばいは永年職人によって培われてきたもので、割安感を出すためだけに巨大なネタを売り物にするのは、先人にとっても、また食われる魚にとっても失敬な話だと日頃から思っていました。

そんなわけで、こんな食い方をしたら漁獲量が増え過ぎるのは当たり前だと、TVの前でひとり怒ってました。
まあ、こんな戯れ言をいうのは、寿司が「ご馳走」だった旧世代に私が属しているからかもしれませんね。
0

今日はAnita O'Day買いました  音楽

Anita O'Dayの「Sing, Sing, Sing」。
そう、映画「スウィングガールズ」でよく知られている曲です。
23日に87歳でなくなったアニタに捧げます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

辛勝でも勝ちは勝ち  スポーツ

ネタバレですがNFLの話。
これで8勝3敗とした我がPats。Chicagoに勝って84年のスーパーボウルの雪辱が適いました。

同じフットボールでもカレッジの方は、我がミシガンは11勝1敗で全日程を終えたのに全勝のオハイオ州立、10勝1敗のサザンキャル(USC)に次いでの3位に陥落。BCSナショナル・チャンピオンシップ・ゲームへの出場は難しくなりました。
0




AutoPage最新お知らせ