モトGP ブリティッシュグランプリが開幕しました  スポーツ

TTアッセンの衝撃的なゴールからまだ5日。早くもイギリス、ドニントンパークではGASブリティッシュグランプリが開幕、初日のフリー走行1回目が終わっています。
1位はアッセンで棚ボタの3位になったホンダのダニ・ペドロサで、ゴール直前で転倒したヤマハのコーリン・エドワーズが4位、前回2位だったカワサキの中野真矢は6位でした。亀裂骨折を押して8位入賞を果たしたヤマハのエース、バレンティーノ・ロッシは9位、前回優勝したポイントリーダー、ホンダのニッキー・ヘイデンは10位ですが、トップとは0.5秒遅れ。今日と明日の予選が楽しみです。
0

ジェシカ・シンプソンの「A Public Affair」  音楽

マドンナの「Holiday」のパクリじゃないかと騒がれた曲。iTMSで買って聴き比べてみました。
まあ、確かに似てるっちゃぁ似てるんですが、J-Popにはもっとパクリっぽい曲がたくさんあるんで、あまり気になりませんでした。
それにしても、ジェシカ・シンプソンって色っぽいですなぁ(完全におっさんモード)。
クリックすると元のサイズで表示します
0

iPod Updater 2006-06-28が来ました  

このほかiTunesが6.0.5に、QuickTimeが7.1.2にバージョンアップ。Mac使いならOS 10.4.7も来てるから、軽く200MBオーバーですね。そろそろ光にしないときつくなってきました。

ちなみに私が使っているiPod nanoの場合
「iPod nano 用の iPod ソフトウェア 1.2 の機能:Nike + iPod への対応 、複数の不具合を修正」
だそうです。「不具合」っていうのが何だか判らないけど、とりあえずアップデートしました。

iTunes 6.0.5の方も「iTunes Music Store の Nike Sport Music エリアにアクセスすると、ワークアウトミックス、アスリート・インスピレーションのプレイリスト、Nike Podcast などをダウンロードできます」ってあるんですが、肝心の「Nike Sport Music」が日本のiTMSにないんですよね。

「Nike Sport Music」ではランス・アームストロングやポーラ・ラドクリフ、スティーブ・ナッシュ、ビンス・カーター、ロナウドなどナイキの専属アスリートがお気に入りの曲を紹介、そこから簡単にiTMSへ飛ぶ仕掛けになっているんですが、日本のiTMSじゃ買えない曲がまだ多いので、このサービスはまだ先かもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します
0

「タイムマシンにお願い(06version)」をダウンロード  音楽

してみました。ボーカルが木村カエラだっていうんで、最近のJ-Popの楽曲にありがちな音圧上げすぎのマスタリングではと懸念していましたが、さすが日本の音楽界を代表する加藤和彦、高中正義、小原礼、高橋幸宏がバックにいるだけあってそれも杞憂に終わりました。
さすがに、「さぁ〜〜〜」っていう掛け声とシンバルの「ジャ〜〜ン」が重なる部分はメーターを振り切りますが、ボーカルのバックでもそれぞれの楽器の音がクリアーに出ていて、好感が持てるマスタリングでした。
!!さん、お暇な時に波形確認お願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

オニユリのツボミがふくらんできました  

この時期、彩りの少ないわが家の中庭に、オレンジ色の花を咲かせるオニユリ。ここ数日、お日さまが出たせいかツボミがふくらんできました。そろそろ咲きそうです。
今年はまだ台風が来ていないので、1m以上にまで成長しても倒れる気配はありません。でもそろそろ、支柱を立ててやった方がいいかもしれませんね。うちの中庭はいわゆるビル風が通り抜けるので、思いがけない時に突風が吹いたりします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

リンク先を6件増やしました  お知らせ

このブログはAOLダイアリーの「趣味・ライフスタイル」というカテゴリーで始めたのですが、そのカテゴリーがドサッと増えちゃって(上位500位まで表示されてます)、ここによくコメントを下さる皆さんの新着記事を見つけるのが大変になりました。そこで、簡単に飛べるようリンクを貼っておくことにしました。
追加したのは・・・
*りんださんの「りんだの”今日の一枚”・・・かも」
毎日花の写真が更新される楽しいブログです(。^p〇q^。)プッ
*くぼでんさんの「「鐵の1枚」で鉄分補給!!」
鉄道と旅客機のブログ。ネコや草花のブログもあります。
*ルプレさんの「ルプレ通信」
魔法のベランダを持ってるルプレさんが、ベランダ園芸の成果を見せてくれます。
*NAOさんの「屋上コンテナ菜園(取りたてが美味しいこれホント)」
都会で野菜作りをしてみたい方必見。私は時々載る、横田基地に降りる旅客機や輸送機が気になります。
*マリリンさんの「虹・niji マリリンの花ダイアリー」
去年7月からAOLダイアリーを始めた、いわば同期生です。
*MAYUさんの「MAYUのホームページ」
時々載る来島海峡の景色が最高です。
0

コネクション・バイ・ボーイングの先行き不安  パソコン・インターネット

衛星通信を使って飛行中の旅客機内でブロードバンドのインターネット接続ができる、米ボーイング社の「コネクション・バイ・ボーイング」。ご利用になった方、いらっしゃいますか? 私は未体験ですが、思ったほど収益が出ないようで、ボーイング社では事業の売却や他社との提携、サービスの停止などを検討しているそうです。日経の記事で知ったのですが、どうなるのか不安です。
日航や全日空など12社で1回9.99ドルで利用できるそうです。詳しくはこちらまで。
写真はボーイングが通信機器のテストに使ったボーイング737”コネクション・ワン”です(写真;Boeing)
クリックすると元のサイズで表示します
0

iTMSの今週の無料曲は沼田壮平さんの「Lemon Flavor」でした  音楽

この人、東芝EMIの新人発掘オーディション「SHORT CUT AUDITION」で最優秀賞をとったそうで、中性的な歌声がなかなか心地いい楽曲です。iTunes使ってる人はここから無料ダウンロードできます。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、iTMS-USの無料曲はBoy Kill Boyの「Suzie」でした。こんなヒット曲ただで配っちゃっていいのかねぇ?
クリックすると元のサイズで表示します
0

トキワハゼとハキダメギク  

中庭に出てみたら雑草がいっぱい。この間抜いたばかりなのに。
でもよく見ると小さな花が。
ネットで調べてみたら、トキワハゼとハキダメギクだそうです。
今日は結構風が強く、撮った写真はみんな肝心の花の部分がブレちゃってます。仕方ないので1本ずつ抜いて、机の上でクローズアップを撮ってみました。どちらもカワイイ花ですね。
でもハキダメギク(掃溜菊)なんて、ひどい名前を付けられたものです。大正時代の帰化植物で牧野富太郎博士が命名されたそうですが、「掃き溜めに鶴ならぬ菊」っていい意味に取っていいのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
トキワハゼ。紫色でキレイな花です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ハキダメギク。アップにするとかわいい花です。
0

リンク先増やそうかなぁ  お知らせ

AOLダイアリーのメインページが改編されて、新着投稿がカテゴリー毎ではなくなってしまいました。
これまでは、「趣味・ライフスタイル」の新着投稿を見て常連さんのところを覗きに行ってたのですが、全カテゴリーが一括表示されるようになったため、数が膨大でなかなかAOLユーザーの常連さんの投稿が見つかりません。

りんださん、マリリンさん、ルプレさん、くぼでんさん(くぼでんさんが最後になったことに他意はありません)。リンク貼らせてもらっていいですか? 自分が覗きに行きやすくするためだけですから、相互じゃなくてけっこうなんですが...。
0




AutoPage最新お知らせ