今度はBoyz II Menがキターーーー!!  

またもiTMSの話題で申し訳ありませんが、今見たらBoyz II Menのアルバムが2枚、ダウンロード可能になってました。1枚は「Winter」、もう1枚は「Reflections」で、6曲で1200円(1曲200円)です。「Reflections」にはサザンの「白い恋人達」の英語バージョンなども入っています。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=99135079
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=99132861
0

ビージーズがiTMSに来ましたね  

アルバム売りしてないんで、とりあえず好きな2曲「How Deep Is Your Love」と「First of May」を即購入。特に後者はクリスマスにぴったりの曲。
カスタマレビュー書いてる人が買ったのと同じ曲でした。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=93127626&s=143462
なかなかきれいなジャケットですね
クリックすると元のサイズで表示します
0

iTMSの今週の無料曲はmoLoの「muskacha」  

iTMS(iTunesミュージックストア)では毎週1曲だけ無料ダウンロードができますが、今週はmoLoの「JEROIMO」っていうアルバムから「muskacha」って曲です。CDは12月7日発売だそうです。
公式サイトはここ
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9852/
0

ブログを瞬時に表示/非表示できる便利グッズ ただしMac用  

ここを読んで下さっている方に、Mac OS 10.4タイガーのユーザーがどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが、OSシェアが数%で、アクセス数がコンスタントに100以上あるので、10人くらいの方には興味を持って読んでいただけるものとして話を進めます。
また新しいウィジェットが出ましたよ。その名も「シイラmini」。そう、あのモジラ系ブラウザのシイラをウィジェット化したものです。
お好きなブログやスポーツのライブスタッツなど、ほかの作業をしながら時々チェックしたいサイトがある時、シイラminiにURLを登録して表示させておけば、F12キー(他のキーへの割当も可能)を押せば一瞬に出てくるし、クリックひとつで消えるのですごく便利ですよ。複数立ち上げれば、同時進行でチェックも可能ですし、ウィジェットをすでにお使いの方(どのくらいいらっしゃるのか不安ですが...)はぜひお試し下さい。
http://hmdt-web.net/shiira/mini/
写真はウィジェットだらけになってしまった私のMacのデスクトップですが、一瞬で元の画面に戻るので作業には何の問題もありません。下はシイラminiで表示したこのブログです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

12月3日にアップルストア福岡天神オープンだそうです  

10日には仙台一番町店もオープンしますし、次は札幌か京都辺りかな。個人的には、横浜にもあれば便利なんですけどね。
数年前まで「行けてる街」の象徴だったスタバもいろんなところに乱立しちゃって、これからはアポストがある街が最先端ってことになるかもしれませんね。
3日にはイベントやプレゼントもあるようなので、お近くのかたはどうぞ...
http://www.apple.com/jp/retail/fukuokatenjin/week/20051204.html
0

iPod nanoをクリスマスに買おうと思ってる人  

早めに確保しておいた方がいいかもしれませんよ。アメリカでは週末の感謝祭の休日に通常の倍売れ、品切れの店が続出しているそうです。
Amazonでは総合売り上げのトップ6に入っているそうで、クリスマスシーズンを控えて、日本向けの出荷に影響しなければいいんですが。
傷つきやすいとか音が悪いとかいろいろ悪評が立てられているnanoですが、やはり売り上げがすべてを物語っています。私も愛用していますが、液晶画面さえ保護してやれば、まったく問題なく使えます。
0

ニコンD200のプロ向けセミナー参加券当たりました  

プロ向けD200セミナーに申し込んだんですが、希望者が多い場合は抽選ということだったんで諦めてました。そしたら、さっき参加券が送られてきました。
発売一週間前にいろいろ使い倒して来ますので、再来週の週末にはレポートできると思います。
0

Macに向いた無料ブログサービスって知りません?  

雑誌の連載企画でこことは別にブログを作ったという話はしましたが、どうもしっくり来ません。
ブログの管理はMac OS 10.4のブラウザ、Safariでやりたいのですが、当のブログはSafariではコメントが書き込めません。そのたびごとにFirefoxを立ち上げてますが、面倒で仕方ありません。しかも携帯電話に対応していないということで、どこかへ移ろうと考えています。
Macと親和性のある無料ブログ、どなたかご存知ありません?
0

アップルカナルって改造しなくてもいいかも  

土曜日にNHK-BS1を見ていたら、「地球 街角アングル」という番組で、ニューヨークのジュリアード音楽院ジャズ学科に学ぶピアニストの話をしてました。
一瞬ですがイヤホンをしているシーンがありましたが、どうみても私が使っているアップルカナル。手に持っているのはiPodのようでした。
学生といってもあのジュリアードですし、すでにコンサート活動をしている準プロで、音感などは素人の私など適うはずもありません。その彼が私と同じイヤホンをしてたことが、ちょっとうれしくなってしまいました。
相互リンクしているさあどさんや(=゚ω゚)ノ!!さんのブログでは、このところマスタリングの違いによる音の良し悪しって話をしていますが、それを読んでいて、音作りの難しさを感じざるを得ません。聴き方によって、あるいは聴き手の音感によって、iPodの音はフラットないい音だったり、メリハリのない悪い音だったりと評価が分かれます。
私自身も音源によっては物足りないと感じることはありますが、アップルカナルがプロが認めるクォリティを持つもので、評価の基準として使えることが分かっただけで満足です。しばらくはほかのイヤホンには浮気せず、アップル純正とアップルカナル、Shure E4cの組み合わせで行こうと改めて決心しました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

大輪のサザンカの花を見つけました  

近所のきれいな白とピンクの花を見つけました。時期から考えてサザンカの花だと思います。
一輪が10cm近くある大輪で、とてもきれいなので載せることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ