いらっしゃいませ、野末建築のBlogへようこそ。 「住人十色の家創り」をキャッチコピーに、あなただけのオリジナルオンリーワン住宅の設計・施工をしています。

2008/11/28

裁判員制度  思うこと

来年5月に始まる裁判員制度を前に、最高裁は28日、来年分の裁判員候補者名簿に登録された29万5027人(有権者約350人に1人)に、候補者になったことを知らせる「裁判員候補者名簿記載通知書」を発送する。

と、読売新聞記事からです。

350人に一人。
裁判員候補者29万5027人。
俺は入ってるのか?
0

2008/11/24

来月設置きまりました!  お仕事

今朝、チーム住人十色のガーデン・エクステリア担当のグリーンワイズ(GW)さんから電話があり、富山新聞に載った後、すぐに問い合わせがあった射水市内のお客様宅に、雨水タンク設置ご契約いただいたそうです!!

GWさん事務所前に設置してある、250gタイプに決まったそうです。

うちとGWさんのそれぞれの事務所前設置以外で、富山県初設置!

設置には、納期が発注から2週間ほどかかるので、来月20日ごろ設置予定です。

設置状況は、後日報告いたします。

チーム住人十色HP:http://www.j-toiro.net/
0

2008/11/22

落雷の被害  お仕事

昨日夕方の雷で、あるOB施主様宅に被害が出ました。
すぐに駆けつけ、被害状況を確認。
すると、ボイラー、トイレの水が流れない、玄関照明器具が付かないでした。

それで、今日、もう一度で直し確認。

ボイラーは、コンセントの抜き差しで復旧!
基盤がだめになっているかもと思っていたので、助かりました。

トイレは相変わらず流れずで、水を流すところの電子制御版の以上の可能性有。

玄関照明器具も、真っ黒になっているところを見るとだめでしょう…

そして、お風呂の換気システムが付かない状態だと新たに確認。

でもね…

今日できることはここまでなんです…

3連休中だから、連休明けの火曜日にメーカーのメンテナンスにお願いしてきてもらうことになりそう。
火災保険の雷保険に入っておられたらしく、どこまで保険で直せるかはわからないけど、取り合えず、火曜日以降にメーカーと現調と見積もりだしてそこから修理になりそうです。

今回の雷で、このOB施主様宅一帯の方々が結構被害にあわれたみたいです。
テレビが!
電子レンジが!

ってお宅結構あったみたいです。
0

2008/11/19

まさかの雪!  

今年は台風の上陸がなかった年なので、
今までの統計では、大雪になるそうです。
これいうと、また〜って言う方いるんですが…

しかし、今朝はさむかったっすね〜。

車に雪が積もってました。

山間部だけって聞いてたのに…

ここは山間部!?
0

2008/11/17

雨水タンク 富山新聞で紹介されました!  お仕事

昨日の富山新聞に、チーム住人十色で取り扱い始めた雨水タンク(ウィスキーの熟成樽再利用)が紹介されました。
クリックすると元のサイズで表示します
早速問い合わせもいただきました。
前向きにご検討ということで、富山県第1号のお客様になっていただけそうです。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ