いらっしゃいませ、野末建築のBlogへようこそ。 「住人十色の家創り」をキャッチコピーに、あなただけのオリジナルオンリーワン住宅の設計・施工をしています。

2008/4/30

いろんな意味で…  思うこと

今日は簡潔にいこうと思います。





















いろんな意味で…










自分のところは…










元請工務店なんです…









お施主様のために。









安いだけの工事、









納得のいかない工事は、









したくありません!









最近…








本当のお役立ちって…









なんだろうと



















マークの日々です…









おわり。




つづくかな?
0

2008/4/28

スタートしちゃったよ!  お仕事

先週土曜日、Blogで書いたとおりに懇親会をかねた業者会の集まりに行ってきました。
集まったメンバーは全部で自分を入れて7人。
みんな年齢も近く、やる気のあるメンバーを集めただけあって、とっても有意義な集まりでした。

ほとんどの方々は初顔合わせなので少々緊張してました。
自分が一番緊張してたと思いますが…

懇親会兼ねてということなので、先ずは乾杯、飲んで本音で語ろうと。

みんなそれぞれ意見を言って頂いて、特に給燗cの専務は風邪で体調が悪いにもかかわらず、氷見での集まりを蹴ってまで来てもらって、いろんな話ができてよかったです。




参加頂いた6名の方々、本当にありがとうございました。
10年後にあの時集まってよかったと言える、すばらしい会にしていきましょう!


次回は、5月24日です。(ってもう決まってるんですよ…)。

野末建築では、お施主様の想いを第一の考えてプランニングを進めています。それと、住宅に関するありとあらゆる事や物についての相談も承っております。家の中、外にあるもの、住に関することならほとんど解決します。
お気軽にお問合せください。

пF076-475-6361
メール:nozuekenchiku@ma.net3-tv.net






0

2008/4/26

まだ秘密ですが…  お仕事

ここでの発表はまだ先のことになりそうですが、実はあることをいくつか計画中で、今晩はその計画中のうちの1つのことで懇親会を兼ねた第1回目の集まりがあります。
過去Blog参照→http://moon.ap.teacup.com/nozuekenchiku/179.html
正式には何をどうっていうのは何も決まってなくて、何ができるか、何をするべきかなど酒も入るので、気楽に現在、未来の建築業界のこと、趣味のこと、富山弁でだら話も交えて、腹を割って話してこようと思います。

どういった内容になるかは後日ここで御報告いたします。





0

2008/4/25

天空の露天風呂!  お仕事

本日は、泣Gクサさんの現場、その名も「天空の露天風呂」にサッシの入れ替え工事で行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
アルミカーポートの巨大版の上に作られたデッキに、大きな穴を開けて、樽かと思うような湯船が設置されてます。
まさしく天空の露天風呂って感じです。

和室の中連窓を取り外し、長戸サッシに入れ替えです。
夕方サッシが入ってくる予定だったのに、2時頃に搬入されたため、今日中の取付完了しました。

それとこちらのお宅は、熊が出没するとかで、熊対策に店舗用のサッシも取り付けてきましたが、効果あるんですかね?わかんないです。簡単に進入できなくなったのは確かですが…

この後、障子を入れて完成(うちの担当工事)です。

あ、ちなみに露天風呂の浴槽はMADE in USAだそうです。
アメリカ人も露天風呂入るんですかね?

野末建築では、お施主様の想いを第一の考えてプランニングを進めています。それと、住宅に関するありとあらゆる事や物についての相談も承っております。家の中、外にあるもの、住に関することならほとんど解決します。
お気軽にお問合せください。

пF076-475-6361
メール:nozuekenchiku@ma.net3-tv.net


0

2008/4/18

・・・マジで!?  景倶楽部

お昼過ぎに泣Gクサの酒井専務から電話があり、景倶楽部富山の前副会長だった木田硝子さんが通常の業務が忙しいためになかなか参加できないということで今年度は一時的に休会されてるらしいんです。
副会長不在のままではということで、自分のところにお話が来ました!?



マジで!?

その話は景倶楽部山本会長(山本装飾)から後ほど連絡するからといわれて電話を切ったんですが、5分もしないうちに電話がかかってきました…

結局、事務局の役員会議などにも役職無しの自分が呼ばれていることや、副会長不在という事態を防ぐために、一時的に今年度のみお受けすることにしました…

こういった会はもとより、そんな大役与えられたことなんて無いので、少し戸惑いも感じますが、逆に意見しやすくなったと前向きに考えて以降と思いました。

お役に立つのかどうか不安ですが、一応、中途採用ってことで…(笑&汗)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ