2007/12/20

お休み終了♪  日々のこと



12月21日からお仕事再開です!

病気治療のためお休みしていたお仕事に復帰します!

焦らず、ゆっくり仕事にからだを慣らしていきます。


緊張と不安で・・・・

なんだかドキドキです。。


0

2007/12/19

「よっ、桑田佳祐」SHOW  日々のこと

        クリックすると元のサイズで表示します

行って来ました!
「 よっ、桑田佳祐 」 SHOW in 日本ガイシホール!!

今回は席がアリーナの前から6列目だったので、桑田さんの表情がばっちり、ギターを弾く指の動きまで見えました。


「MY LITTLE HOMETOWN」でステージバックのスクリーンに写し出された桑田さんの幼少時代から大学生くらいまでの写真が愛おしく、みつめてしまいました。

「東京」〜「月」〜「風の詩を聴かせて」〜「明日晴れるかな」の4曲連続は会場中が曲に聞き惚れていました。


「ダーリン」〜「悲しい気持ち」〜「波乗りジョニー」〜「真夜中のダンディー」〜「ROCK AND ROLL HERO」で一気に会場のボルテージも上がり、最高潮に・・・

とにかく最高でした。
全27曲の演奏あっという間で、約3時間のライブも短く感じました。

     クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


0

2007/12/17

お墓参り  家族のこと

海の近くにある、だんな様のおじいさんとおばあさんが眠るお墓参りに行ってきました。

だんな様の毎月の恒例のお墓参り。
まりあんは退院してから最初の外出もお墓参りでした。


お花を買ったお店に石焼き芋があったので、二本買っておじいさんとおばあさんにお供えしてからいただきました。
とってもあまくておいしかった。
おじいさんもおばあさんも喜んでくれたよね。


いつもだんなさまはおじいさんとおばあさんと何を話しているの?
まりあんは、なんだか聞けません。。。

0

2007/12/16

お友達。。  日々のこと

今回の入院で友達になった人が、まりあんの家に遊びに来てくれた。
まりあんのベッドの隣に入ってきた彼女。
ある日曜日に突然の入院でした、抗がん剤の副作用がひどくて、
白血球が500になってしまい、あまりの辛さに救急で入院することになったのです。
白血球が500しかないので、ベッドのカーテンはしめたまま・・・
隔離状態です。
看護師さんも彼女のとこにはいるときは、マスク着用・手も消毒・・
カーテン越しの彼女は、看護師さんにネガティブ発言オンパレード・・
まりあんはどんな人なんだろう・・・
声は若そうだけど・・・って不思議に思っていました。

翌朝少し元気になった彼女は、昨日一日隔離されていたので
すこ〜〜しカーテンを開け話しをしてくれました。
(ほんとうはカーテンを開けてはいけないのですが。。。)
まりあんと同じぐらいの年齢の彼女でした。(実際同じ年でした。笑)

それが彼女との出会いです。

まりあんにまたひとつ素敵な出会いがありました。
0

2007/12/15

映画観て来ました。  日々のこと

      クリックすると元のサイズで表示します
映画 「カンナさん大成功です!」 を観ました。

鈴木由美子さんのコミックを映画化し、韓国のアカデミー賞ノミネートを成し遂げたラブコメディーです。

身長169センチ、体重95キロのカンナさんが、全身整形で美貌を手に入れ、スター歌手としてサクセスしていく。。

カンナさんが美しさと引き換えに、失ったものの大切さや、本当の自分に気づいていく姿には、素直に心を打たれます。



整形をして変わるものは容姿だけで、その人の本質は変わらないということが、よ〜〜く伝わってくる映画でした。

カンナさんを演じたキム・アジュンさんの、圧倒的な魅力、歌の素晴らしさ。「マリア」という曲を歌うシーンには、ゾクゾクしました。


48キロというスリムなキム・アジュンさんは肥満体の身体を作るため、特殊メイクをして撮影に臨んだそうです。
これ↓同じ人なんです。。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/13

再開です。  

まりあんの誕生日から半年。。ずっとお休みしていた、
まりあんのブログを再開しようと思います。

4月から新しい仕事につき、一生懸命がんばってました。
からだの異変を感じたのは。。。。7月ごろです。

大丈夫ってへんな自信があったのと、もし病気だったら。。。
ってとても怖くって、すぐに検査を受けれなかった。

8月に病院で検査してもらい、結果出たのが9月。。。。

9月中はいろんな検査をして、入院したのが10月9日。

すなおに受け入れられなかった・・・
こころがこわれそうでした。。。。



今・・・こころは元気になったのか??
わかりません。。。

こころが元気になるためにも、ブログ再開しようと思います。


0

2007/12/12

2ヶ月経ちました。  病気のこと

     2007年10月12日 午前9時

     まりあん手術室へ・・・・



     手術が終わったのは、午後7時。
     まりあんの手術は、9時間ほどかかったのです。

     手術は無事終了し、ICUへ・・・・・


     終わったんだね。。。。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ