2007/4/30

ゲット♪  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

まりあんがほしかった、田崎真珠さんのネックレスです。
購入しました===。

実はこれ、母の日プレゼント用に田崎真珠さんがだしたもので、
イニシャルに一粒真珠がついたものなんです。
ネックレスとブローチと携帯ストラップがあります。
しかも、お値段がとってもお手ごろなんです。
雑誌でみてほしくなり、購入しました。

まりあんのイニシャル「 M 」に真珠が一粒ついたもの。

胸元でかわいく輝いています♪

携帯ストラップもとってもかわいいんです。
購入しようか・・・・どうしようか。。。
まだ悩んでいます。

母の日のプレゼントにもいいですよ===。

0

2007/4/28

いいのも見つけた♪  

   クリックすると元のサイズで表示します

とってもいいものみつけました========。
まりあんは、sachikoさんから教えてもらった、化粧水パックをしているのです。
まりあんは大きな裂けるコットンで化粧水パックしています。
昨日、コットンがなくなったので買いに行き、これを見つけました。

22枚入って1200円
とっても安い♪
早速使ってみました!これはいいです♪


         クリックすると元のサイズで表示します

マジョリカ マジョルカから夏限定色でました。
夏らしい色で買ってしまいました♪

0

2007/4/27

ギブスがとれた♪  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

今日ギブスがとれました♪
っといっても、こんな状態なのです。

サポーターになったギブスのようなものだそうです。
これをお風呂はいるとき以外はずっと装着していなくてはいけません。
足の両横にプラスティックが入っていて、これが体温で足にぴったり装着されてギブスの役割をするそうです。
一昔前はギブスでずっと我慢していなければなりませんでしたが、
最近はこういう便利なものが出来たそうです。
これを装着しないで歩くことは絶対だめとのこと。
あと2週間は完全装着!
その後は足の状態を見て装着してる時間を短くしていくそうです。
完全に治すためには、しばらく時間かかかるそうです。

でも、うれしい♪
久しぶりにお風呂ゆっくり入れる♪

ただギブスになれてきたところだったので、このサポーターで歩くとなんだか不安です。
ギブスより足が固定されていないので、ちょっぴり怖いんです。
慎重なヨチヨチ歩きになってしまいます。

ギブスをはずしても足は細くなっていませんでした。。。(笑)


12連続勤務の予定が、本日お休みになったのでした♪
12連ちゃんに気がついた職場の人が、休んだほうがいって言ってくれて
お休みもらうことにしたのです。
今日はゆ〜〜〜っくりお休みしました。

0

2007/4/25

お買い物♪  日々のこと

今日は昼からの研修だったので、ゆっくり朝寝坊しました。

研修が早く終わり、まだデパートもやってる時間だったので、、、
お出かけ&お買い物しちゃいました===

またまたバック買っちゃいました♪
SAZABYのバックです。

クリックすると元のサイズで表示します

それから、靴を買いました。
ジーンズにあう靴探していてこれ↓にしました♪

クリックすると元のサイズで表示します

片足ギブスで靴買いにいくまりあんはちょっと変でした。(笑)

まりあんはよく田崎真珠でアクセサリー買うのです。
今日は買うものまで決めていったのに・・・
本日は展示会を東急ホテルでやっていたらしく。。。
いつもの店舗はお休みだったのです。
そういえば。。。展示会の案内きてた・・・・のです。
ちゃんとみていないまりあんは、すっかり忘れてました。。
まりあんの足で東急ホテルまで行く元気もなく。。。
仕方なく・・・今度にすることにしました。



0

2007/4/24

久しぶりに・・・  日々のこと

今日は仕事が終わってから、まりあんが前に勤めていた会社の人たちとお食事行ってきました。
久しぶりにあった友人。
前の会社の話に花が咲きました。


まりあんが会社を辞めたことにたいして。。。
いろんなことが会社の中でも話されたそうです。
まりあんの退社の原因になった人は、ほかの人にもどうして・・・
っていわれ。。。後悔したそうです。
人間ですから、そのときの感情もあるでしょうし、
仕方ないことだと思います。
まりあんにとっては、結果よかったとおもっています。
そのことに感謝してるくらいです。

その人といつかまた笑って会える日が来るはずです♪
そう信じています!

まりあんのこと心配して、その人とまりあんの間に入って、仲を修復すると話をしてくれた昨日会った友人。
その友人の想いを聞いていて・・・
なんだかありがたく、うれしく、申し訳なく。。。
涙が出てきました。
まりあんも、もう少しその人と向き合って話し合いすればよかったかな??
ってほんとうに申し訳なく思いました。。。

ほんとうにありがとう。。。。。


前の会社の話に、友人たちの仕事の愚痴に。。。
まりあんはうらやましく、またみんなと一緒に働いていたかった・・・・
って思いました。
友人たちは今のまりあんがうらやましいといい・・・
結局、みんなないものねだりなんですね。(笑)

楽しい時間はあっという間にすぎ・・・
気がつくと・・・・日付が変わっていました。。。



0

2007/4/23

ためになる話♪  日々のこと

ためになる話、食事編。

マクロビダイエット参加者の言葉です。
マクロビは玄米菜食。
そしてよく噛み、少食をまもる食事法です。

その時教わったのが、「一口食べたら、箸を置くこと」。
なぜなら、箸を持っていると料理に気が行ってしまって、
噛むことに集中できないからだそうです。

もう一つが、「背筋を伸ばして食べること」。
犬食いの時というのは、猫背です。
背筋を伸ばすと、よく噛めるそうなんですね。

ふ〜〜〜〜〜ん、なるほど♪

そして、「一口、200回噛むこと」!
コレはすごい。
もう、その頃はどろどろになって、
自然とのどを通ってしまっていますよね。
でもやる。
そうするとオニギリ1個に45分!
2個食べると1時間半!もうおなかいっぱいだそうです(笑)。

でも、これを3食3日間やったら、とっても元気になったそうです。
恐るべし、唾液パワー!(笑)
もし、「このごろ、体力なくて…」という方は、
玄米オニギリを200回噛んで食べてみてください(笑)。



ためになる話、生活編は、

「声を高くし、語尾を上げること」。

ダンナさんが帰宅して「お帰り」と言うとき、
「お帰り↓」と語尾を下げると、なんだか不機嫌なかんじですよね。

でも、「お帰り↑」と上げると、新婚時代に逆戻り!(笑)

高い声は、アイされるのです。
たとえば、鬼太郎の目玉親父。
「オイッ、キタロー!」
…あれで低い声だったら、怖がられてしまいます(笑)。

あと、生活編その2は、

「女房と思うな」。

料理がまずい、掃除がなっていない…。
「自分の女房」と思うからハラが立つのです。
「隣の奥さん」が、わざわざ来て、料理を作ってくれたり、
掃除をしてくれると思ったら、自然と手が合わさるでしょう?

なるほど〜!(笑)。

逆パターンとして、
「隣のダンナさん」が、家にお金を入れてくれるのだとしたら、
もう、恐縮して、下をも置かぬおもてなしですよね。

そう思うと、自分の体だって、
見えてしゃべれて動けて、少々のケガなら自分で治しちゃう…
こんなロボットを作ろうとしたら、何兆円積んでも不可能なんです。

コレが、「自分のもの」だと思うから、
酷使したり、「もっと美人だったら…」とか文句を言ったりしますけど、
ウン兆円の乗り物を「借りている」と思ったら、
毎日、超!メンテナンスして大切にしますよね(笑)。
毎日マッサージをしてしまうかもしれません。

ちょっと視点を変えるだけで、
「あたりまえ」のものは、「ありがたい」ことに変わります。

自分の体やパートナーを大切にしていきたいですね!


う〜〜〜〜〜ん。。。
なるほど・・・って実感したまりあんです♪

あたりまえ=ありがたい

なんですよね。すべてに感謝して日々過ごしたいと思います。
0

2007/4/22

ネイルサロン♪  日々のこと

昨日、仕事終わってからネイルサロンに行ってきました♪
昨日行ったお店は、夜10時まで営業してるので、
仕事が終わってからでもいけるのです。

まりあんは以前はスカルプチュアをしていたのですが、
まりあんのつめはとっても弱い爪で、スカルプをはずすときに痛んでしまうので、スカルプはしばらくやめていました。
スカルプチュアはアクリルパウダーで人口爪を作るのです。


まりあんの手はとっても大きく、指も太いのです。
そんな大きな手を、すこしでもきれいに見えるようにしたいのです。

今回はジェルネイルにしました。
ジェルネイルは、自爪の上にバイオジェルでコーティングしていくものです。
バイオジェルは爪の強化と美しいつやがキープできます。
ジェルで爪の補強にもなるので、爪が弱く伸ばせない人もジェルネイルすると伸ばせるんです。
しかも、バイオジェルは水にも強いのです。
まりあんは今回、バイオジェルラメにしました。
ラメはいろいろ迷いましたが、シルバーにしました。
シルバーは光によっていろんな色に輝いてみえるのでとってもきれいなんです。


クリックすると元のサイズで表示します

爪もピンクに輝いて、つやが美しく指がきれいに見えます。

クリックすると元のサイズで表示します

まりあんの太い指もかわいらしくみえます♪


クリックすると元のサイズで表示します

コップを持つ手も、美しくキラキラ輝いて、
まるでまりあんが輝いているよう♪



0

2007/4/20

うれしかったこと。  日々のこと



足を怪我して今日はじめて帰りバスで帰ってきました。
朝はバスで通勤しているのですが、まりあんの乗るバス停からだと座っていけます。
今まで帰りは会社までだんな様がお迎えに来てくれてました。
今日はだんな様の仕事が忙しく迎えにこれないということで、バスで帰ることにしました。

バスに乗るとすでに満席・・・
仕方なくまりあんは立っていました。
座席がたくさん並んでるところのつり革につかまっていました。

そうしたら、優先席に座っていた障害者かたの保護者の方が、まりあんのところにきてくれて、「お席座ってください」って言ってくれました。
まりあんの周りの人が席を譲ってくれないのをみて、その方はわざわざ離れたまりあんのとこに来て席譲ってくれたのです。

ほんとうにありがたかった。。。
ありがとうございます♪っていって席を譲ってもらいました。

その一部始終を見ていたバスの運転手さんが、アナウンス始めました。
「バスはたくさんの方がご乗車されます。お年寄りの方、からだが不自由な方、内臓疾患をお持ちの方、そういう方には席を譲ってご乗車ください。譲り合ってのご乗車を心がけください。」
って言ってくれたのです。

バスの運転手さんはまりあんが乗り込むときから心配そうに見ていてくれました。
乗り込んでも誰も席譲らないので、バスを発車させずにいたのです。
まりあんが席を譲ってもらって座ったのを確認してから、先ほどのアナウンスして発車したのです。

なんてすばらしい車掌さんでしょう♪
それに席を譲ってくれたかたもいい人です。

まりあんはとってもうれしく、気持ちよくなりました。
車掌さんとそのかたの行為に感謝し、とってもこころがあったかくなりました。

バスを降りるとき、そのかたと同じバス停だったので
親切にありがとうございました。とっても助かりました。
ってお礼をいったら、
気をつけて帰ってくださいね。って言ってくれました。
ありがとうございます。さようなら♪って言い、
まりあんは一人歩き出しました。
気分も軽やかに、こころはずんで、足取り軽くまりあんは歩きました。

とってもいい日でした。

バスの運転手さんこ言葉♪
席を譲ってくれたかた♪

ほんとうにありがとうございました♪

0
タグ: 親切

2007/4/19

気がついたら・・・  

まりあんのお勤めしている会社は、水曜日定休日です。
お休みは水曜日と、あとは好きな日を決めてとります。
月の〆が20日の週休2日です。

4月20日までのお休みは決まってました。
先日4月21日から5月20日までのお休みをそれぞれ決めました。

まりあんは4月25日と26日にそれぞれ研修が入ってました。
社外研修で25日が13時30分から17時まで。
26日が10時から17時まで。。
この2回の研修を時間調整して、1日勤務と残業扱いにすることになりました。
ってことは一日お休み扱いです。
それでいい??って聞かれ、いいですよ===って元気にこたえたのです。。。



昨日お休みで、次のお休みの日を考えてみた。。。
んっ????えっ????
25日は定休日だけど研修。。しかも休み扱い。。。ってことは。。
次ゆっくりできるのは。。。
5月1日2日がお休みです。
え〜〜〜〜〜〜〜っ!!
今日から12日連続出勤!!!!!!
12日連続ですよ========。
考えたら・・・辛くなりました。(笑)

毎日あと・・・何日勤務したら・・・ってカウントしなくては・・・

お仕事がんばりま〜〜〜〜〜〜す♪


0
タグ: 仕事 勤務

2007/4/18

ICU2日目  病気のこと

ずいぶん書いていなかった病気のこと。

病気と向き合うためにもsachikoさんに勧められて、
たくさんの人に応援されはじめたブログ。
このブログに助けられ、守られています。
ブログをはじめてたくさんの人に支えられ守られています。

病気のこと書くのは、まりあんにはとてもつらいことなんです。
それは、、、まりあんが病気と向き合ってないから・・・
ちゃんと病気と向き合うためにも書きます。







ICU2日目の朝になりました。
相変わらずまりあんのからだは動きません。
看護師さんが、からだの向きを変えに来てくれます。
これが痛いんです。。。自分では動けないのですが。。。
動かされるだけで。。。痛くて痛くて、どこが痛いのか??
わかりませんが、とにかくいたいのです。

痛み止めの点滴は背中に入ってるのと、点滴で入れてくれます。
まりあんにあう痛み止めの点滴を探すため、毎回違う痛み止めの点滴を打ちます。
すご=====く眠くなるのもあるし、なかなか効かないのもある。

鼻のチュウブと口には酸素マスクはうっとおしく感じ・・・ます。
ないともっとつらいのだとは思いますが・・・

両手も自由にならず、いろんなものがついています。

先生が来ました。
痛みはどうですか??気分は??吐き気は?・など聞かれ、、
まりあんは虫の声で、、、気持ち悪い、痛いってこたえました。
また吐き気止めの点滴と痛み止めの点滴が増えました。

ICUは、ベッドが壁も仕切りもなく、たくさんたくさんならんでるところ。
ICUのなかにも個室のICUもあります。

まりあんはたくさんベッドが並んだところにいます。
たくさんの人がベッドにいるのですが、からだが動かないまりあんはみることもできません。

看護師さんはとってもやさしく、まりあんのこと面倒見てくれます。
熱が高く汗をたくさんかいたらしく、着替えをしてくれました。
からだに力も入らないまりあんは。。。されるがまま。。。
体中にいろんな管がついたまりあんの着替えもたいへんでした。

だんな様と妹が来てくれました。
ICUには、家族しかはいれず、しかも一度に二人しか入れないため、義母は外で待っていたそうです。
だんな様が仕事に行き、義母が来てくれました。
妹と義母がついていてくれたのですが・・・
まりあんの意識はまだ朦朧としていて、眠りに入ったり、目が覚めたり、意識も朦朧とし、よく覚えていません。

そんな時間をどれくらい過ごしたのでしょうか??

看護師さんがお部屋の移動をするっていいました。
個室のICUに移動です。
移動って行っても、10メートルくらいなのですが・・・
ベッドごと移動します。

個室のICUになり、妹もゆっくり出来るのたのではないでしょうか??
たくさんベッドがあるとこは、とにかく人がバタバタとしていていました。
個室はガラス張りで丸見えですが、仕切りがあるのです。

妹がひとり残り、まりあんを見守っていてくれました。
目が覚めたら、妹がみつめています。。
心配してくれたんでしょうね。。。ありがとう。清ちゃん。
顔をしかめると、、痛いの??っ聞いてくれ、
我慢しなくていいよって言ってくれました。

看護師さんがきて、立ち上がってみましょう♪って。 ??????
起き上がれるわけないよ===って思い、
無理です!って言ったのですが。。。
ベッドを起こしてみましょう♪とのこと。
ベッドを起こし、からだを横に持っていき、、、
腕で支えて足を下ろしてみて?だって。。
そんなこと出来ないよ===って思いながら、
とにかくされるがままに足をベッドから下ろされ・・・
立ち上がってみて♪って・・・
それは無理、、、、、ほんと無理。。。
無理です。。。(泣)っていい。。。
看護師さんが支えてくれたのですが・・・
頭がくらくらして体中が痛くて・・・
どうしても無理でした。。
看護師さんにまた、明日がんばりましょう♪って言われました。

最近は手術して寝込むのでなく、痛み止めをたくさん使ってでも痛みを抑え、ベッドからはやく動けるようにするそうです。

大抵がんばれる自信があるまりあんにも、無理でした。

その後痛みを抑えるために、点滴2本うちまたまた眠りに入り。。。

夜になり、だんな様が仕事を終え来てくれました。
まりあんはまた眠りにはいります。。。
この日の意識ははっきりせず・・・朦朧とするなかで過ぎていきました。

まりあんが眠りに入ったのを確認して、
妹とだんな様は帰っていきました。

ありがとう。。。

0
タグ: がん 大腸がん 病気

2007/4/17

まりあんのお弁当♪  日々のこと

会社のお昼ご飯に、まりあんはお弁当を持って行っています♪

っていっても、
まりあんが作るわけではなく・・・
まりあんはお弁当箱につめるだけ・・・です。(笑)

まりあんの職場には電子レンジがあるので、
冷たいご飯が苦手なまりあんも、レンジでチンしてホカホカごはん食べてます。



クリックすると元のサイズで表示します

まず、ご飯は五穀米。梅干。
小豆や大豆もいれて炊いてます。

この日のおかずは、菜の花おひたし、たけのこ煮付け、
お魚甘露煮、ごぼうとしいたけの煮物、大豆煮、合鴨ロース、エビチリ(お弁当用冷凍食品)

クリックすると元のサイズで表示します

ご飯は五穀米。梅干。(小豆&大豆入り)

大豆煮、出し巻き卵、鯛と大根の煮付け、菜の花のおひたし、おくらのおひたし。






0

2007/4/16

負傷。。。  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


昨日朝、出勤途中転んでしまいました。
とってもダイナミックに転んだんです。
何もない平坦な歩道で・・・(笑)
おもいっきり、右足をひねったんです。。
近くにいたおじいさん2人が、大胆にころんだまりあんにびっくりして、
心配してくれました。
しばらく転んだまま起きれなくって・・・うずくなって痛みを耐え、
痛みも治まったので。。。
おじいさんに大丈夫です!って言って歩き出し、出勤しました。

午前中はよかったんです。
転んだのも忘れたくらい、痛みもなく仕事をこなしたのです。

午後になって、お客様にお茶を出そうと席を立ちあがったら・・・・
激痛が走ったんです。。。。
足が前にでません。。。
痛くて歩くたび激痛がはしるのです。。。
どうにか我慢してお茶をだし。。。耐えました。。
激痛はひどくなる一方で、足もかなり腫れています。

仕事が終わる頃にはほとんど歩けない状態で・・・
どうがんばっても歩けないので、だんな様に迎えに来てもらいました。

一晩痛みに耐え、今朝病院へ行ったのです。
先生に昨日は痛かったでしょう?って聞かれ、
「痛くて夕方からは歩けませんでした。」って言うと、
「そうだろうね==」って・・・

右足の外側がかなりのひどい捻挫と内側の靭帯を痛めているのと、
外側の骨が少し粉砕骨折してる。。。。とのことでした。
骨折してたら、手術だったよ・・・・って言われました。
粉砕骨折も少しでかけたくらいだったからよかったです。

こんな足になっちゃいました===。。







0
タグ: 骨折 靭帯 負傷

2007/4/14

透明  日々のこと


BIRTH DAY STONE= 誕生日石
1年の全ての日ごとに選定された守護石です。
うるう年にも対応できるよう、366種類の石が指定されています。

まりあんの誕生日6月9日の誕生日石はバロック・パール。


バロック・パール
宝石からのメッセージ・・・芸術性

炉と炉の火の神ウエスタに捧げるウエスタリアの祭りの日。
祭壇の聖なる永遠の火はウエスタ巫女(みこ)によって常に守られているといわれます。
6月は乾いた月とともに草木を育てる大切な雨の季節。
日本では入梅、梅雨のころです。雷鳴であけるまで約30日間しとしと雨が続き、温度が高く気がめいりやすいとき。
けれども空梅雨では作物は成長しません。梅雨は梅の実の熟する雨の意味。蒸し暑くカビが生えやすいことから、黴雨とも書くとか。
火を守りカビを防ぎ台所を守るのは一苦労。
雨のしずくのような美しいフォルムの宝石バロック・パール。
この時期のうっとおしさを取り除き、守ってくれる宝石かもしれません。。

バロック・パール
STONE POWER

直感が冴え判断力と対応のよさで仕事上は優れ者。
自由な形、緊張から解き放たれたバランスのとれた愛情関係をもたらすというバロック・パール。


先日、まりあんの幸運を呼ぶ石の色みてもらいました。


☆月別誕生石            
☆生まれた日の石          
☆星座の守護石 サブストーン     
☆干支の守護石 サブストーン

このすべてで判断されるものだと思います。(たぶん。。。)
それぞれの石も教えてもらいました。

まりあんのラッキーカラーは 「 透明 」 でした。

なんだかうれしかった♪
どうしてだろう?透明ってうれしかった♪
まりあんは澄んだ色大好きなんです。
どんな色にも染まるから、まりあんは透明って大好きなんです。




0

2007/4/13

まりあんの宝物♪  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


「   キューピーはすべての人々に愛と笑いを届けます。
     あなたの元にも「Kewpish Love」が届き
      永遠の幸せが訪れますように・・・。      」

  ロイヤルベビーご誕生をお祝いして作られた
     『ロイヤルキューピー』


まりあんの大切な人から、

「   新たなる再出発に向けて誕生したまりあん    」


  っていう想いを込めていただいたものです。


嬉しくってかわいくって、独り占めしてましたが・・・(笑)

キューピーはすべての人に愛と笑いを届けるもので、
永遠の幸せがみんなに訪れるように、
みんなにお披露目することにしました。

ほんとうにかわいいの♪あったかいの♪
笑顔が素敵で、みているだけで・・・笑顔になれる。
素敵な気分にしてくれる♪
一日の最初と最後に元気にしてくれる♪

まりあんの宝物です♪まりあんの天使です♪
0

2007/4/12

オレンジレンジ♪  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

昨日」、オレンジレンジのライブ行ってきました♪

急遽ピンチヒッターで行ったのですが、
かなり楽しかったです。

ライブに来ていた大半は、まりあんのはるか〜〜〜〜〜に
年下の人たち・・・・・
わかってはましたが年齢層・・・・かなり若い。
まりあんからみると、かわいいお子ちゃまがたがた〜〜くさんでした。(笑)

オールスタンディングでのライブはつらいかな???
って思ってましたが、あっという間に時間は過ぎ・・・
こ〜〜んな年齢のまりあんでも、夢中になりました♪


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ