2007/1/27

美容院  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


本日、昨年の6月以来の美容院に行ってきました。
7ヶ月ぶりの美容院でした。
前にも書きましたが、抗がん剤の治療中は、においがダメで。。。
美容院に行く勇気がありませんでした。
やっとやっと、美容院に行く勇気がでたのです。
っていうか、髪の毛も痛んできたし、どうにかしたいのもあった。(笑)

まりあんは、デジタルパーマというのをいつもかけていました。
デジタルパーマは1年ぶりぐらいになります。
デジタルパーマとは形状記憶パーマとも言われます。
形状記憶パーマは、「デジパーマ」「サイエンスパーマ」などと呼ばれる不思議なパーマです。
通常のパーマは「濡れるとウェーブが出て、乾くと伸びる」のですが、形状記憶デジタルパーマですと、「濡れている時よりも、乾いてる時の方がクッキリとカールが」出てきます。
髪が乾いてる状態で人差し指でクリクルねじると、コテで巻いたようなカールが出来ます。

まりあんのように不器用でセットが上手にできなくても大丈夫♪
これならカーラーでまいたようなカールがすぐにできます。
なかなかお気に入りです。

今髪の毛がかなり少ないのですが、もともと一本ずつは細く髪の毛は多いので、今はスタイリングしやすいそうです。(美容師さんより。。。)
あと3ヶ月もすると髪の毛がたくさん生えてきて、元通りの量になるとのこと。(笑)
今も新しい髪の毛が生えてきていて、短いのがツンツンたくさん出てきています。
ただ元々髪の毛が硬くないので、立たないから目立たないそうです。よかった==。
硬い髪の毛の人だとツンツン立ってかなり目立つんですって。

久しぶりの美容院で髪の毛綺麗にしてもらうと、気持ちよくますます??(爆)美しくなった気分です。(単純です。笑)
あとは、、、自分磨きでダイエット♪
必ず痩せて綺麗になって、もっともっと自分を好きになる♪
いまでも充分自分がだ〜〜〜い好きなまりあんです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ