2007/1/31

金沢で体験。  旅のこと

昨年、友人がいる金沢に遊びに行ったときのことです

金箔の街・金沢だから出来る体験♪
金箔で模様をつけてオリジナルのお箸を作る
金箔貼り体験」してきました

クリックすると元のサイズで表示します

お箸は黒と朱の二色から好きな方を選べます。

見本を眺めつつ、どんなお箸にしようか??
デザインを考えてテープより上部に金箔を貼ります。


クリックすると元のサイズで表示します


デザインが決まったら、マスキングテープで模様を貼りつけていきます。
「・・・(沈黙)」。こまかい作業に真剣になります。
馴れてきたら、楽しいです
模様がドンドン細かくなったら要注意
あとでテープをはがすので、そのことも考えながら模様は作らないといけません。
模様が出来あがったら、接着剤を箸につけます。


クリックすると元のサイズで表示します

金箔が出てきて、先生から一言
「金箔はちょっとした風でも飛んでしまいます。特に鼻息に注意してください」
ほんとうに金箔はうすいのです。鼻息には要注意でいした


箸に金箔を巻きつけます
金箔の一方の端に1本の箸を乗せ、まん中辺りまでクルクルと巻いていきます。
もう1本の箸を反対側に乗せ、また、クルクルと巻いていきます。金箔が箸に吸いつくみたい

クリックすると元のサイズで表示します

刷毛でとんとん軽く叩きながら箸を一周。
穴があいている場所があれば、このときに金箔を乗せてふさぎます。
刷毛を横に払うと、余分な金箔が取れていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

金箔がきれいに貼れたら、マスキングテープをはがします。
はい♪出来上がり



0
タグ: 旅行 金沢

2007/1/30

今日の映画  日々のこと

         クリックすると元のサイズで表示します


マリーアントワネットを観てきました

「最も愛され、最も憎まれた、世界一有名な王妃の物語 」

わずか14歳でフランス・ブルボン王家に嫁ぎ、18歳でフランス王妃に即位したマリー・アントワネット。
革命の嵐にのみ込まれ、断頭台の露と消えていった、
“可憐な薔薇”…

短くも波乱に富んだ37年間の人生を駆け抜けたマリー・アントワネットの物語。



アントワネットが生きた場所、ヴェルサイユ宮殿で3ケ月間本格ロケが行われています。
眩いばかりの美しい映像でそれだけ観てもすばらしいです

保守的だったフランス王家に新風を吹き込み、流行の最先端を走った彼女のファッション、宝石のようにきらめくシャンパンやスウィーツ
贅の極みを物語る建築や調度品の数々…それを観るだけでも価値があります


0
タグ: 映画

2007/1/29

厄払い  日々のこと


クリックすると元のサイズで表示します


今日は厄払いに行って来ました。いつものガン封じ寺。

お昼にパスタをいただいたお店からの景色です

日差しがあたたかく、おだやかな海でした。


クリックすると元のサイズで表示します

厄払いが終わって、蒲郡でランチ♪
パスタランチ まりあんは根菜のパスタ
ごぼうにレンコンなどが入っているんです。
珍しいでしょ。。
なかなかおいしかったです。満足♪満足♪
ダイエットのため、ドルチェはいただきませんでしたよ。(笑)




しか〜〜〜〜〜し

誘惑に負けて。。。。買ってしまいました。。。。


クリックすると元のサイズで表示します

虎屋のういろ 

  http://www.torayauiro.co.jp/index.html


よもぎういろ&節分ういろ

手前が季節限定の節分ういろ。
桜と抹茶のういろに、うぐいす豆がちりばめてあります。

奥はよもぎういろ
これ♪まりあんの一番のお気に入り♪
小豆のういろをよもぎのういろではさんであります。


この調子じゃ====
ダイエットって恥ずかしくって言えませんね。(反省)


0

2007/1/28

着付け教室  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

まりあんは今月から着付け教室に通っています。
着物を着る機会はほとんどないのですが、
着物を着たときの気持ちよさ、シャンとする体、心、そういうのが好きなのです。

昔、子供の頃はお正月には必ず着ていました。
母にお正月は着付けしてもらってきていました。
まりあんの叔母は踊りの先生。もうひとりの叔母は着物を縫う人。
母もよく着物着ていました。参観日にも着てきていました。
今ではなかなか参観日に着物姿は見られないですね。
まりあんも、高校生の頃までは母に浴衣は着れるように教えてもらっていました。


一昨年友人の結婚式で久しぶりに着物着たときに、心地よかったのを思い出しました。
着物っていいなって。。
今になって、きちんと着付けを母に教えてもらっておけばよかった。
そう思ったのです。
自分できちんと着れるようになりたい。
着物を着て過ごす日があってもいいのではないか??ってね。
そんな理由から、着付け教室に通うことにしたのです。






0

2007/1/27

美容院  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


本日、昨年の6月以来の美容院に行ってきました。
7ヶ月ぶりの美容院でした。
前にも書きましたが、抗がん剤の治療中は、においがダメで。。。
美容院に行く勇気がありませんでした。
やっとやっと、美容院に行く勇気がでたのです。
っていうか、髪の毛も痛んできたし、どうにかしたいのもあった。(笑)

まりあんは、デジタルパーマというのをいつもかけていました。
デジタルパーマは1年ぶりぐらいになります。
デジタルパーマとは形状記憶パーマとも言われます。
形状記憶パーマは、「デジパーマ」「サイエンスパーマ」などと呼ばれる不思議なパーマです。
通常のパーマは「濡れるとウェーブが出て、乾くと伸びる」のですが、形状記憶デジタルパーマですと、「濡れている時よりも、乾いてる時の方がクッキリとカールが」出てきます。
髪が乾いてる状態で人差し指でクリクルねじると、コテで巻いたようなカールが出来ます。

まりあんのように不器用でセットが上手にできなくても大丈夫♪
これならカーラーでまいたようなカールがすぐにできます。
なかなかお気に入りです。

今髪の毛がかなり少ないのですが、もともと一本ずつは細く髪の毛は多いので、今はスタイリングしやすいそうです。(美容師さんより。。。)
あと3ヶ月もすると髪の毛がたくさん生えてきて、元通りの量になるとのこと。(笑)
今も新しい髪の毛が生えてきていて、短いのがツンツンたくさん出てきています。
ただ元々髪の毛が硬くないので、立たないから目立たないそうです。よかった==。
硬い髪の毛の人だとツンツン立ってかなり目立つんですって。

久しぶりの美容院で髪の毛綺麗にしてもらうと、気持ちよくますます??(爆)美しくなった気分です。(単純です。笑)
あとは、、、自分磨きでダイエット♪
必ず痩せて綺麗になって、もっともっと自分を好きになる♪
いまでも充分自分がだ〜〜〜い好きなまりあんです。
0

2007/1/25

タイ旅行  タイ旅行

クリックすると元のサイズで表示します

ワット・ロカヤ・スタ
大平原に悠然と横たわる 高さ5メートル 全長28メートル
白い巨大寝釈迦仏像
おだやかな表情と人間味あるれる姿で人々を魅了しています。


クリックすると元のサイズで表示します

パン・パイン宮殿
タイ・中国などのすばらしい建築美が競演する歴代の王たちが野津をすごした豪華な離宮。




クリックすると元のサイズで表示します


ニューハーフショー
まりあんより女らしく美しいお姉さまがたがたくさんです。



クリックすると元のサイズで表示します

スタイル抜群♪
街でみかけてもモデルさんかと思うような美しさ。


クリックすると元のサイズで表示します


水上マーケット
バンコクから80キロほどのところダムヌン・サドアック水上マーケット
新鮮なお野菜・果物・魚介を山積みした小船がたくさんです。
観光客向けのお土産ものの小船もたくさんあります。
水路を小船に乗って観光します。


クリックすると元のサイズで表示します

カンチャナブリ
映画「戦場にかける橋」の舞台です。
旧泰緬鉄道乗車しました。
地元の学生さんがたくさん乗っていてにぎわっていました。




クリックすると元のサイズで表示します

クワイ川鉄橋です。
ここは列車が来ないときは歩いてわたることができます。
ちょっとこわいけど楽しくいい思い出になりますよ。
まりあんも友人と途中までわたりました。
線路の間から下の川が見えてるのでちょっと怖いの。


クリックすると元のサイズで表示します


ワット・ポー
リクライニング・ブッタと呼ばれる光り輝く釈迦仏がおだやかな姿で横たわるバンコク一の境内の広さをもつ寺。
ここは伝統的なタイ・マッサージの総本山になっています。



クリックすると元のサイズで表示します

ワット・アルン
三島由紀夫の小説「暁の寺」のモチーフにもなった壮大な寺院
陶器の破片に覆われた高さ79メートルの大仏塔が朝日を浴びきらきらと輝く様や、夕日を背に浮かび上がるシルエットに趣があります。


クリックすると元のサイズで表示します


ワット・アルンをこうやってささえています。(笑)
かわいいでしょ。。
↓にもささえている人がいます。
わかるかな??(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

まりあんと友人もワット・アルンささえてみました。
わかりますか??
かなり重かったよ。ワット・アルン(爆)


クリックすると元のサイズで表示します

王宮
白壁に囲まれた20万uの敷地内には、歴代の王により建築されたきらびやかな宮殿郡が立ち並びます。建物や調度品には金や宝石がちりばめられています。


ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)
タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院であり、王宮の守護寺
王室専用でタイで唯一僧侶のいない寺院です。

ここの写真には必ず人物が入っていて・・・
お見せできるものがありませんでした。
ごめんなさい。
タイに行かれた方は見られてると思いますが、すばらしい建築物です。
ぜひご自身の目で見てください。(笑)


0

2007/1/24

タイ旅行  タイ旅行

世界遺産アユタヤ遺跡観光です。

遺跡の宝庫といわれるアユタヤは、東西7キロ 東北4キロ
四方よ河に囲まれた島状の街
クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

ワット・プラスィ・サンペット
歴代3人の王が眠るタイのもっとも重要な王宮建物です。
0
タグ: タイ 旅行 バンコク

2007/1/23

タイ旅行  タイ旅行

クリックすると元のサイズで表示します


友人2名とまりあんでタイ旅行に行ったときのものです。

ぞうさんに歓迎されて、ぞうさんの背中に乗ってのんびりお散歩です。
まりあん&友人2名乗せて重かったかな??
ごめんね。ぞうさん。

クリックすると元のサイズで表示します

おつかれさま。ぞうさん。ありがとう。

さよならのあいさつしてくれたのかな??

ゆっくり休んでね。ぞうさん。




クリックすると元のサイズで表示します

夜のアユタヤ幻想的な雰囲気が漂っていました。
ライトアップされてすばらしい景色です。

しか〜し、蚊が多くて常にジャンプして蚊から逃げながら見てました。
アユタヤライトアップ行かれる方は、虫除けしてったほうがいいです。
0
タグ: タイ 旅行 バンコク

2007/1/21

お取り寄せ  日々のこと

まりあんはお取り寄せが大好きなんです。
本日届いたお取り寄せ品々です。


クリックすると元のサイズで表示します

「五穀の君」
「玄米・大豆(黒豆。青豆。白豆。)麦(はと麦。大麦)小豆・胡麻」
これらの五穀を手煎りにて混ぜ合わせ粉末状にした能登の大地から生まれた栄養満点自然食品。

牛乳やお茶に混ぜて飲むそうです。
まりあんは早速、青汁に混ぜて飲みました。
香ばしい香りがして飲みやすくおいしかったです。
これから毎日飲みたいと思います。




クリックすると元のサイズで表示します


「なんば味噌」
これは一般的になめ味噌・おかず味噌というお味噌。

あったかいご飯・きゅうり、にんじんなど野菜スティック・おにぎりの具に、また焼肉のタレ替わりにもおいしくいただけるそうです。


一番のお勧めは、お茶漬け。
味噌を適量に刻みねぎ・のり・ごまなどなどふりかけて熱いお茶(お湯)を注いで出来上がり♪



クリックすると元のサイズで表示します

キムチにも目がないまりあんです。

「韓さんのキムチ」
白菜選びからこだわっている韓さんの定番白菜キムチ。
口コミで広がる評判のキムチです。


これらの商品は 金沢屋さんで取り扱っています。
いろんなこだわりの安心できる商品が揃っています。
ほかにもた〜〜〜くさんの商品があります。

http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/WebObjects/Kanazawaya.woa/wa/default



0

2007/1/20

おんたま新年会  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


本日はおんたまにて、新年会&おんたまオープン祝いでした。
おんたま婦人の美加子さん&一輝&一佳家族、
たいさん&みずちゃん夫妻、
ゆっきー&いしはらさん&あのん家族、
まりあんの総勢9名
おんたま大将豊は厨房にてさみしく不参加
まりあんだんなさまお仕事のため不参加

全員揃うことが難しくなってきましたが、またみんなで集まろうね。

お刺身おんたまさんから、開店祝いのおかえしでいただきました。

昔から酔っ払うとよくお野菜で飾りを作っていた豊。
懐かしくその話に盛り上がりました。
今日は大きなリボン付きですね。。


クリックすると元のサイズで表示します

銀ムツ塩釜焼。おいしさを塩釜でぎゅっと閉じ込めました。

クリックすると元のサイズで表示します

これは。またまた大将からの差し入れです。
お刺身の残りでかぶと煮です。


ほかのお料理は。。。またまたデジカメにおさめる間もなく、お腹におさまりました。(爆)


1

2007/1/19

北海道の流氷  北海道

クリックすると元のサイズで表示します

数年前に北海道は網走まで流氷を見に行きました。
南国鹿児島産まれのまりあんは感動しました。

ガリンコ号に乗って流氷を散策に出かけます。
流氷は季節のものですが、季節でも見れないときもあります。
まりあんが行ったときは、あたり一面流氷だらけでした。
相変わらすの晴れ女まりあんです


クリックすると元のサイズで表示します

流氷を掻き分けてガリンコ号は進みます。
ガリガリと流氷を壊し崩して進んでいきます。
すごい音がして流氷の塊がわれていきます。


クリックすると元のサイズで表示します

ガリンコ号が崩して海面に浮んできた流氷についたプランクトンを食べに海鳥さんたちがやってきます。



クリックすると元のサイズで表示します


まりあんのすぐ後ろは海です。
何処から海かわからないくらいでした。


北海道もいいところですね。
夏の北海道しか行ったことなくて、冬の北海道は初めてだったのですが、自然の美しさがそれぞれの季節にあるんだな〜〜って実感しました。



0
タグ: 北海道 旅行 流氷

2007/1/18

まりあんのお月様  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


お月様大好きなまりあんは、お月様の土地を買っちゃいました

左から、月の憲法、 月の土地権利書 月の地図 
真ん中下 ムーンオーナーシップカード

それ以外に、月の憲法、月の土地権利書の和訳もあります。


クリックすると元のサイズで表示します

まりあんが買った土地は、↑小さく赤いしるしの付いている場所です。
1エーカー(1200坪)です。

いつか自分の土地にいける日が来るといいな♪
その日を夢見て・・・・
お月様をみつめたいと思います。

夢・・・まりあんのお月様の土地に・・・
みんなでいつかいける日がくるといいな。



自分のために、大好きなあの人に・・・
バレンタインのプレゼントに・・・いかがですか??



詳しくは、

月の土地だけでなく、火星・金星の土地も購入できますよ。

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm


0
タグ: お月様

2007/1/17

気導術 続きそのA  気導術

まりあんは、ずっとずっと生理痛がひどい体質でした。
学生時代から学校を休まないといけないくらいつらくて、
毎回毎回、鎮痛剤を飲みたくはないのですが・・・手離せなくて。。。
毎月毎月、鎮痛剤のお世話に3日はなっていました。
社会人になってからもそれは変わらず、、、
この年になってもずっと変わらず、鎮痛剤を飲まないと耐えられない痛みでした。

7年ほど前に子宮筋腫で手術したとき、先生から生理通ひどくない?って言われて
耐えられないくらいつらいです。って話したのですが、
まりあんの子宮は腰に近いところにあり、子宮筋腫の手術で筋腫をとっても生理痛は治らないでしょうとのことでした。
先生の言われたように、生理痛は手術してもよくならず、ずっとこの痛みに付き合っていかないといけないって思っていました。

その生理痛が治ったのです。
あるとき生理痛のとき気導術に行って、先生に生理痛でつらいって話したら、治してくれたのです。一時的なことだと最初思っていました。
翌月、、、痛くないのです。
薬飲まなくてもよくって。。その翌月も。。。痛くない。。
少しは痛いけど、、薬飲む痛さじゃないのです。
以前は薬飲まないと眠れなくって、夜中に薬が切れると痛みで目が覚めて。。。
あんなに大変だったのに・・・
もういまは薬いらないんです。
びっくりです。体の中のゆがみを治したり、あるべき位置に内臓をもどしたりするだけで痛みってなくなるんです。

それ以外にも、まりあんは内臓全体が下に下がっていて、下腹ぽっこり&大食いでした。それも毎回内臓を上にもどしてくれるんです。
食べ過ぎると内臓が下がるらしく、余計に食べ過ぎて満腹感もなかなかこないそうです。
あと骨盤が開いているから、内臓がそこに下がってきてしまうので、骨盤を正しい位置にもどしていただいたりしています。
骨盤を元の位置にもどしてもらうと、ヒップアップもするんです。
鏡でみてびっくりしました。
やる前とやった後の自分のお尻位置の違い!すぐにわかります。
食いしん坊のまりあんは、、、それでも食べ過ぎて内臓が下がってしまいます。
腹筋もないので、、、先生に腹筋をつけるように言われます。(笑)
ごめんね〜〜先生♪言うこと聞かないで==

先生の手はすごいあったかいんです。
手のひらから何かでているようにあたたかい。
先生は手をまず、首にあてまりあんのからだの調子をみます。
それから全身をさすって触っていき、体の調子をみます。
その後、体をたたいてエネルギーを注入していきます。たたくっていってもやさしくです。
最初押さえられて痛かった場所が、エネルギーを注入されると押さえられても痛くないんです。
ほんとうにびっくりするくらい、笑えるくらい効果がその場でみえるんです。
まりあんは免疫力をあげるための治療とストレスもとってもらいます。

治療が終わると姿勢がよくなっていて、重心がしっかりして、先生に押されてもグラッとしなくなるんです。
先生が手のひらにエネルギーを注入するとたくさんの空気が体に入るようになるんです。
ほんとうにすぐに効果がわかるので、びっくりなんです。

肩こりの痛いのとか腰痛とかはすぐに治ります。
先生もきちんと治ったら来なくていい。ってはっきり言うのです。
大体の人が、1度か2度でもう来なくていいからって言われています。
また調子悪くなったらおいでって。

まりあんのように、抗がん剤の副作用を軽減したり、免疫力をあげたりする治療はながくかかりますけどね。

興味ある方は、

     名古屋市熱田区花表町18−4 1F
          名鉄名古屋本線 神宮東出口より3分 
             駐車場1台あり
     ナカツカサ療整院
          052−881−8180
     受付時間  予約優先
       午前 9時〜12時
       午後 2時〜7時
       祝日は午後5時まで
     日曜定休

     初診料 1000円 
     基本施術 5000円(一時間)
     その他オプションとなります。










0
タグ: 気導術 気功

2007/1/16

気導術 続きその@  気導術

気導術に通うようになって、
今のまりあんからは想像もできないけど(笑)
前回も書いたように、笑えるようになった。

それから、抗がん剤の治療で白血球が減少していくのを復活させた。
毎回、抗がん剤の治療の前に血液検査があるのですが、
まりあんは、最初の血液検査から抗がん剤でどんどん白血球が下がっていくはずなのに、ある時期まで上がって行ったのです。
一番最初の抗がん剤を始める前の血液検査よりも、最後まで落ちることなく最初の数値を上回っていました。

毎回気導術の先生に、血液検査の結果を持って行き、数値を把握してもらい、悪いところ、弱いところを重点的に治療してもらいました。

白血球の数値で抗がん剤が打てるかどうか決まるので、抗がん剤治療を受ける!ってきめてても白血球が減少してうてなくなることもあるのです。
肝臓の数値も同じです。まりあんも肝臓の数値が一度下がりましたが、気導術ですぐに治療して、数値を上げてもらい、その後は肝臓は一度も下がりませんでした。
それで、まりあんは、最後まで抗がん剤を一度も休むことなく行えました。

次に副作用です。
抗がん剤にはさまざまな副作用があります。
この副作用に耐えられず・・・抗がん剤治療を断念せざるをえない方々もたくさんいます。

まりあんの使用した抗がん剤の副作用は、
吐き気・嘔吐・脱毛・白血球の減少・下痢・口内炎・貧血・体重の減少・発疹・目の症状(刺激・乾燥・目やに・視覚の変化・光に対する過剰反応)頭痛・鼻水・鼻血・疲労感・皮膚の変色・胸の痛み・心臓への負担・静脈の炎症・爪の変化・ちくちくするような手足の痛み・手足のはれ・呼吸困難・めまい・動悸・嚥下困難・皮膚の異常(発疹・変色・かゆみ・しわ・乾燥・はがれ・うろこ状)肝機能の異常・感染症・衰弱・心拍数や呼吸の乱れ  などなどです。

なかでも下痢が極めて重症になることがあり、まれに死亡の原因となることがある。
口内炎が重症となった場合、口から水分を摂取することが困難になり、重症の脱水症状をおこすことがある。。。

まりあんは、思ったほどの副作用に悩まされることなく、無事に抗がん剤を終了させることができました。
毎回抗がん剤の治療の前に先生から、副作用の状況を詳しく確認されるのですが、
まりあんはそれほど重症な副作用はなく、先生も安心して抗がん剤を投与していただけました。

まず最初にでた副作用は、指先の黒ずみ&しみです。
手に指先に黒いしみがポツポツ・・・
同じときから一緒に同じ抗がん剤を投与している方よりもとって少ないの。
爪も黒くなっていない。その方は手も足もしみだらけになっていた。
まりあんは足にはしみはひとつもなく、手の指に数えるほど・・・
気導術で免疫力をあげてもらっているからでしょうか??

脱毛。まりあんの抗がん剤は脱毛はあるけど、すべての脱毛はないとのこと。
脱毛が始まり・・・髪の毛洗うのがいやになる日々でした。
家中が髪の毛だらけになって、まりあんの行くとこ行くとこ髪の毛が落ちていました。
でもみんなまったくわからないとのこと。(みんなのやさしさかな??)
これはもともと髪の毛が多かったおかげと、気導術のおかげですね。(笑)

下痢になることはなく・・・
小さな症状でおさまることが多い副作用でした。

抗がん剤投与している人たちからも、うらやましがられるほどの元気さでした。

まりあんの通っている病院はガン専門の病院なので、抗がん剤治療は専用のお部屋があり、そこにはベッド25台ほどと、ソファー(リクライニング機能付き)15台ほど並んでいます。そこでみんな抗がん剤の治療を受けます。
みんなみんながんばっていました。
ながい時間がかかる抗がん剤の治療、クラシックが流れています。


抗がん剤が半ばになったころ、足の指がしびれてることに気が付きました。
足の指2本。触ってもずっとしびれていて感覚がなく気持ち悪いこと。
これも手の指まで感覚がなくなって、ボタンをつけたり、端末のキーボードが思うようにたたけなかったりする人が多いそうです。
まりあんは、右足の指2本だけですみました。
これも五本足指ソックスを履いていると、それぞれの指があたらず気にならない程度ですみました。

抗がん剤は体に蓄積されていって、最初より次がその後が・・
ってどんどん副作用がつらくなってくるそうです。

それでも一番多い副作用の下痢・・・にはならず・・・
口内炎もできず。。。
少ない小さな副作用でした。


抗がん剤の蓄積で最後の頃は体はつらかったはずですが・・・
まりあんは、抗がん剤投与の日から3日ほどは動けない(家の中はってました。笑)・食べれない(吐く日々)でしたが、週4日ほどは元気に食べ物も食べれ、お出かけも出来て、体重減少どころか、体重大幅増加(爆)なにせ下痢になることがなく、半分になっちゃったけど元気な大腸です。(笑)

気導術の先生に「先生のおかげでこんなに太っちゃった==」って言ったら
「俺のせいにするな==それだけ元気だって事だね」って笑われました。
「でもその辺にしとかないと・・・・ダメだよ〜〜」ってカツ入れられました。(笑)
ほんとうに先生の気導術のおかげで体力なくすことなく、元気に治療が出来たと思っています。
先生ほんとうにありがとう!


まりあんが一番つらかったのは、吐き気!これにはやられました。
しか〜〜〜し、抗がん剤を投与してるところで、つわりのときと同じだよって一緒に投与してる方が言われたの。
母になるって大変なんだ==母になるにはみんなこんなつらい体験してるんだ==
まりあんも、母にはなれないけど、母の体験ちょっぴりできたんだって感謝しました。(笑)
やはり母は強い!ですね。世の中の母上様に尊敬&感動しました。

ただ食べられないものが出来てしまいました。
そのものを食べると。。。吐き気が・・・してもどしてしまう。
最初は納豆・ご飯・生野菜のサラダ・油・味噌などなど・・・
お茶もダメなお茶といいお茶があって・・・
それもそのときにならないとだめなのもがわからない。
ダメなときが体がつらく・・・食べたものすべてもどすのと、食べるのがこわくなるのです。
一度ダメだとずっとずっとダメで・・・それが食べられなくなる。
今は納豆・ご飯・サラダは食べられるように戻りました。
ただ・・・味噌が・・・まだちょっとダメです。
でももう少しで食べられるようになるはず!!

                 この話はまだ続きます。


0
タグ: 気導術 気功

2007/1/15

天使の輪  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

「天使の輪」 その人が本来持っている光の輪を パワーストーンでブレスレットにしたものです。
それは世界にひとつだけの、本来のその人がもつ色です。

昨年12月に
「現世セラピー魂のメッセージ&スピリチュアルカウンセリング」
をしていただいたときに、一緒にお願いしてまりあんをリーディングして作っていただいて、やっと本日届いたまりあんの天使の輪=パワーストーンブレスレットです。

一緒に入っていたメッセージ。

「あなたの光は生命の希望の光。
あなたの希望の光は生きる力を人々にあたえます。
あなたの希望と愛の光は、女神があなたを守るためにあなたに授けた光です」

詳しくは、
沖縄の「アトリエ 天使のささやき」
http://www.geocities.jp/tenshinosasayakiharue/


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ