2007/11/23

ご無沙汰を致しております…  SUN

お久しぶりです。


ご心配いただいた方々、本当に申し訳ありません。
生存は致しております^^;


今年に入ってからというもの、職場での人間関係が坂道を転げ落ちるかのごとく急激に変化し、悪化の一途をたどり、生理不順(?)という状態にもなり…。一応、あくまで一応ではありますが(笑)女ですので、「これはヤバしっ!」ということと、尊敬する上司(所長)が退職することにもなったため、これを機にワタシも!と6月に退職致しました。

もちろん、我慢も足りなかったのでしょう。私の言動も全てが正しかった、とは言えません。ここからは愚痴になるでしょう。
でも、理事長をはじめ、同じ部署のメンバーが、私と所長を除いた話し合いをもち、今後について話し合ったうえ、それを一切内緒にしていたこと。
私をその職場に誘ってくれた方自らが、「自分と意見が合わない=自分に反抗的」として、統括部長(事務長)に、私がスタッフをいじめる・スタッフがこう言っていた・態度が悪い等々と言い、クビを切る画策をしていたこと。
何度も注意し何度も説明しても、法に触れるサービスを提供し、土日祝日・家族の誕生日等には休み希望、朝は嫌、夜も嫌、自宅から出来るだけ近くのみ、給料が安い、ガソリン代が安い、電話代を出せ、仕事量が多すぎる・少なすぎる、「主人に叱られる」等々と散々言ってやっと辞めたスタッフを、「戻したい」「連絡していたが、戻ってもいいようなことを言っていた」「いい人だ」等と周囲で勝手に動き、すべて私が悪いとでも言うかのような言動も見られたこと。
等々…。
これらが何よりのきっかけとなり、1年しか勤めておらず、中途半端すぎてとても嫌だったのですが、その場に残ることの方がさらに嫌だったため、退職願を提出、あっさり受理され、現在に至っております。


また、たまにではありますが、こうして訳のわからない更新をすると思います。
生存報告を兼ねて…。


読みにくいですね、文章になってなくてすみません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ