2016/8/26

北軽井沢マッハ  

いよいよ日曜日(28日)、北軽井沢でトークイベントがあります。
ルオムの森にて開催。
http://tokyomach10.wixsite.com/official

句会のイベントですが、俳句について詳しくなくても楽しめます。毎回、なぜかチケットが売り切れます。
今回も前売りは瞬殺しましたが、晴れたら当日券を出します(屋根のない席なので、雨天時は用意出来ない)。

当日券が出るかもしれないとくる予定をたてて、万一、雨天で当日券がでなくても、北軽井沢にはみどころがあります。


・「かくれの湯」で温泉に浸かるのもよし。
http://kakurenoyu.web.fc2.com
サイトは更新されてませんが、よい温泉です。
クリックすると元のサイズで表示します
ルオムの森を過ぎて「乗馬」という錆びた大きな看板の道を曲がります。


・麦小舎さんでお茶をするもよし。
http://www.mugikoya.com
ムシバムでもお世話になっているブックカフェです。居心地よく、長居できます。


・浅間ハイランドパークでボウリングをするのもよし。
http://www.asamahighland.com/?page_id=57

クリックすると元のサイズで表示します
僕は、こないだ初めていきまして、天皇のお気持ちとボウリングのスコアを二つのモニタで並んでみました。



また、北ではない、軽井沢の(評判の)アウトレットモールで買い物をしたり、草津温泉まで足をのばしたりもできます。
軽井沢からのバスで、東京からの日帰りもできます。


……つまり、なにがいいたいかというと、マッハに興味のある人は、当日券をあてにして、日曜の予定をまず、組んで、きてほしい!ということです。
悪天候になって万一、当日券が出せなくとも、他、楽しく過ごすアテはあります。

もちろん、晴れて(当日券でイベントをみて)ほしいです。万一雨でもなお、楽しく過ごせますよ、という告知です。


でも、晴れますように!
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ