2012/10/16

【虫写真注意】谷川虫太郎  

今年もそろそろ山じまい。
10周年のベストムシバム投稿は10月いっぱいとします。
・何年何月のなにの写真とコメントください。
・ツイッターでくださった方も、よければもう一度、このブログにコメントでください(スミマセン)。
・写真だけでなく、文章部分についても投票可!


※おしらせ※北軽井沢ルオムの森で行われている佐野洋子原画展に、長嶋個人蔵の原画を一つ貸与しました。立派に飾られてました。21日まで!

今日の一枚。
クリックすると元のサイズで表示します
麦小舎さんで行われたトークライブを終えると「長嶋さんちのジャッキみにいってもいい?」とやってきた、谷川さん。
家の床をジャッキで応急的に補修しているというのをみたかったそう。なんでだ。
今夏、床を張り替えてしまい、タッチの差でみせることできず!惜しい! かろうじて一カ所だけある書生部屋のジャッキをおみせしました(むしろ、古来からある伝統的工法という体になってきてないか?←なってませんのツッコミは我々でなく皆さんがするべきところ)。

タンノイのエジンバラが気になり、カバーを開けて確認する谷川さん。
「タンノイのエジンバラは同軸(ツイータ)なんだよね」と、お目の高いところを発揮!
(ごらんのとおり、タンノイはスピーカーコーンが二個ない。一個なのでもない。同軸なのだ)


「……せっかく谷川さんが写ってるのに、虫が写ってないからブログに載せられないなあ」と(変なことを)いうと、
「俺は虫ってことでいいよ」と変な快諾を得ました。谷川虫。
なんだかさすがだ、と思ったよ。

気温もさがり、ムシバム10年目もラストスパートです。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ