2012/7/29

【虫写真注意】あなたーと私が虫の国(追記あり)  

先日のワインレッドの冷蔵庫にとまった蛾について
「蛾がよくみえません」と苦情コメントをいただきました。
10年やってきて、そんな(虫をよくみたい的な)コメントをもらったの初めてだ!

ありがとうございます!
いや、ありがとうじゃない、ドウモスミマセンだ。

「カマドウマ死体写真」の方が「Sさん写真」より拍手数が上だし、案外、虫写真好きが多くみているのかもしれないな、と(変な方向に)勇気づけられつつ。

……ところで、まるで関係ないが、前回の題名に引用した安全地帯の「ワインレッドの心」のサビ。
「今以上これ以上」の後「ワインレッドの〜」と続けてしまうと、後が続かなくなる。だが、間になんて歌ってるんだかいつも思い出せず、そうしてしまいます。

さて、今回は皆ヨロコベ、10年目の初物だぞ!
てんとう虫の写真は前にもあったが、ニジュウヤホシテントウは初。

クリックすると元のサイズで表示します
ちっちゃ!そりゃそうだ、てんとう虫なんだもの。
右下はワイン冷ッド蔵庫、右上は初めて写るか分からないが、ブレーカー。
冷蔵庫の上にあるのは使わずに置いてある電気のかさ(さかさ)。冷蔵庫の上って(山の上、都会に関わらず)捨てる捨てないの保留ゾーンになるよね。うちだけ?

クリックすると元のサイズで表示します
(撮影はともにQ、まだ慣れず)。

壁の溝をすすむニジュウヤホシ。溝が、小さな虫の道としてあるかのようだ。
ワインレッドの心からてんとう虫のサンバへ、うれしいヒットメドレーとなりました。
……うれしいか?

(追記:ニジュウヤホシテントウでなくナミテントウでは?と指摘あり。多分そっちです!)
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ