2011/11/21

【虫写真注意】総括!  

とっくに下山して、朝晩寒くなった今ごろになって総括!
2011年ラストは、僕ではない、ゲストが撮影した2枚です。

まずは長嶋有漫画化計画デザイナーWさんの撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
奇麗な器の中の、痩せカメムシ。リコーGRだから特に奇麗。

物は器で喰わせるとは言ったものですな。wさんも一口でペロリ。おいしくいただいてました。

……しかし、この器なんだっけ? 11月にもなると皆目おもいだせん!


つづいてGOING UNDER GROUNDのドラマー、河野丈洋氏の撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
鏡ごし、ボケ味ばっちりの蛾写真!一眼レフだからとくに奇麗。
ジャパネットでもこんなサンプルないぜ。

……しかし、背後の二人は?真っ赤な車は?こんな車できた人いたっけ?皆目おもいだせん!

……来年も、ゲストに撮影してもらった方がいいんじゃないか。



あっそうだ、四十九日すぎたんだ。
「ねたあとに」の「ヨツオおじさん」のモデル、長嶋善郎逝去。
学習院ではヤコブソンにトゥルベツコイ(僕には皆目わからない!)を研究、言語というものに携わりつづけた、ゆえにいつも言葉に対して謙虚な、威張らず明るい真の学者でした。
「ムシバム」では、花火大会で煙をプッカーとふかす姿で登場してくれてます。



……今年は、総括まで間があいてしまったが、去年よりは充実したのではないでしょうか。ムシバムが。
来年はムシバム10周年!10周年!なにかやるぞ!
ワーイワーイ(←楽しみで仕方ないという皆の声)。
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ