2010/7/28

日本カーミキリイヤー  

クリックすると元のサイズで表示します
虫に寄ったため、シンクの蛍光灯に紐をとおし、鏡を吊るしてある、その鏡でそりかえるカミキリっぽい虫。

しかし、壁に据え付けてある蛍光灯にどうやって紐をくぐらせたのか、書いていて急に気になった。……戻ったらよくみてみる。

今年はカミキリの当たり年。
カマドウマもハサミムシも精彩をかいてます。

……そういえば、「カマドウマを家から追い出す方法」を聞いたのだが、それはまたいずれ。
7

2010/7/24

星座から見た  

蜘蛛の巣がプラネタリウムみたいなことになってた。
クリックすると元のサイズで表示します


……グーグルでムシバムで検索しても、このページがすんごい下の方になってるのは、teacupブログが人気ないからかね。
9

2010/7/22

「撮らない」になってきた  

朝、モルフェス(シンク)にいたホタル蛾(だと父がいうが本当か)。
クリックすると元のサイズで表示します

せっかくの(名前の由来でもある)ホタル的な赤い顔がみえにくいのは、デジカメを忘れてきてiphoneで撮影しているからです。
「上手に撮ろうと無理しない」どころじゃないな。
8

2010/7/1

テン年代最初  

2010年、少し早めにやってきました山小屋に!

昨年買ったマットレスにヒメネズミがおしっこを(やはり新品が寝心地よいのかね)。
あと、君たちドングリ蓄えすぎ!

だが、そんなかわいい足跡(そくせき)をお届けするブログではないのだった。

虫ですが、常連達が元気です。
まずは台所脇にあった灰皿にたまっているカマドウマの足!
ウゲー。
クリックすると元のサイズで表示します
17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ