2007/7/31

シャクトリスト  

ついにシャクトリズムという新造語まで生まれてしまった……。

クリックすると元のサイズで表示します
尺取り虫、コーナーを曲がるの図。

アルフォートの内ケース(?)の周囲をめぐろうとして、途中で落ちました。
クリックすると元のサイズで表示します

まっすぐなときは本当にまっすぐだなあ。

なお前回動画の「Oh,cute!」は、youtubeでみかけたかわいいラッコの映像、に入っている、オバサンたちの甘甘な声音の真似です。

あのー皆さん、クリックするとVGAサイズでごらんになれますが、そうしてますかね。

さて、正式な告知はあらためてしますが、9月8日、北軽井沢の麦小舎さんでトークショーもやります。
「ムシバム5周年記念」と銘打ったら、皆、どん引きだろうか。
誰も参加いなければ、麦小舎、六四館、長嶋家で麻雀大会にしましょう。
2

2007/7/30

引き返すのも勇気  

クリックすると元のサイズで表示します
尺取り虫動画が少しかわいくて、うっかり「頑張れ」などという甘い音声を発してしまったため、「そういうノリ」のブログと思われたらまずいので、早めに真打ちを登場させておきます。
「心臓の弱い者は引き返せ!」の警告の意味で。

風呂場の天井近くに御座(おわ)すマダラカマディ様。
つま先がカッケーよね。
2

2007/7/28

(無題)  



山から一時帰宅。
五年目にしてついに動画に突入!

昨年のムシバムで取り逃した「カーテンレールで尺をとる」尺取り虫ですが、今年は尺取り虫の当たり年らしく、昨年より小さいけどあちこちいます。

最後の「Oh,cute」には元ネタあり(誰も分かるわけない)。

とかやってる場合ではない。

今日は京都、明日は大阪でサイン本作り(notサイン会)です。
メルマガ「有のドナタ」によると
28日・京都ジュンク堂四条京都店(14:00〜15:00予定)
29日・旭屋書店本店(午後13:00以降予定)
を巡るのだそう。

運が良ければお会いできるかも知れません。
2

2007/7/26

〜を笑うな  

クリックすると元のサイズで表示します
ウンカが飛びついてきたのは、山崎ナオコーラさんの文庫本。
ちょ、ちょうどいいので宣伝です!

7月30日・丸善丸の内店にて行われる「山崎ナオコーラさんトークショー」に、ゲストで参加します。ゲストというか、僕がトーク相手です。皆さんきてね。

詳細はこちら。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html


これがカナブンとかだったら、「ブログで宣伝するために虫を無理矢理置いた」とか邪推されそうだが、ウンカでそれをするのは難度高いです。

一瞬でピョーーーーーーーン! と飛んでいってしまうのだから。
「そのまま、そのまま!」とカメラのセッティングで焦ってる自分が、シベリアで幻の巨大ヘラジカを撮影してる人みたいだと思った。


山崎ナオコーラさんのエッセイ集「指先からソーダ」絶賛発売中!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ