2006/8/10

常連たち  

前半戦ハイライト、まずは三枚。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

右の二枚はムシバムファンにはすっかりおなじみだネ。
「キリギリス風の小さい奴」と「アブ」です。小さい奴とは、浅間噴火をともに過ごしたっけなァ。お互い生き抜いたもんだなァ。

左は憎まれそうなニューフェイス。っていうか、憎まれなさそうなのはほとんどいないわけだが。

「上手に撮ろうとしない」がモットーではあるが、接写だと大きさが分からないので、わざとらしく手近にあったものを置いてあります。滞在していたニコニコ店番Tさんの携帯電話。
2

2006/8/10

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します
下山しました。

なぜか家に入りたがって網戸に体当たりを繰り返していた巨大な甲虫。メスのカブトムシっぽい。

ムシバムは「知ろうとしない」が基本ルールだが、いつかそんなルールをブッチギリで無視して、偉い昆虫学者とかにこのページをみてもらって全虫を解説してもらいたいな。

そのときは、新種発見が「宝くじ当たり!」みたいな感じ。

「で、先生、(この虫は)珍しいですか!?」
「これは珍しいですか!?」
って、それしか聞かない俺。

しなくてはいけない仕事(危険度5)と、した方がいい仕事(同4)が山積みだが、明日時間あれば「前半戦のダイジェスト」やります。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ