2006/8/29

さらば山よ  

クリックすると元のサイズで表示します
話題のパロマのガス湯沸かし器に二晩くらい貼りついてた蛾。火をつけると、しばらくして羽根をぷるぷるいわせてた。無理すんなって。

今年の夏も終わり。明日の朝には下山です。
今日は久々の晴れ。布団干してます。

今年は仕事=はかゆかず。自炊=まあまあ。虫=出過ぎ。撮影=まあ良し。軍人将棋=良し。と、いったところか。

虫の写真はまだドッサリ。これから総括します。
丈さんたちのプライベートショットは撮影できたのか? つづきは下山後!
2

2006/8/27

二人がきたよ  

作家の中村航さんと、ゴーイングアンダーグラウンドのドラマー、河野丈洋さんが遊びに来てくれました!

早速、丈さんのファンのためにプライベートショットをお届け!
クリックすると元のサイズで表示します

……と、思ったら航さんと虫が邪魔を!
僕のベースを弾く丈さんのクールな勇姿、みせたかったなァ。
次のチャンスには必ず激写しますから!
1

2006/8/25

本の六四館  

クリックすると元のサイズで表示します
rokuyonさんがお勤めの「本の六四館」では、長嶋本を大きく取り扱ってくださってます。
ヤスローの新刊はサイン本だし、ブルボンステッカーの配布も他店に先駆けて開始しました。皆、慌てろ!

蝿が袖する足をすりあったのもなにかの縁だ(なにいってんだ)。YのAさんが編集した「メッタ斬りリターンズ」も置いてあげてください。

今日は虫は休み。晩飯は豚肉と人参と舞茸の味噌炒め。早めに寝ます。
明日は、昨年もやってきた航さんと丈くんが来るヨ。
1

2006/8/25

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します
テラスに置かれたお嬢様椅子の背面に、ミニトンボ。何度も戸にぶつかって、家に入りたがってた。

……今、テラスって書いたけど、そんなカタカナでいうほどのテラスじゃないです(家族で、ここをテラスと呼ぶことを頑強に反対する者がいる)。

黒いのは「山のデパートホソカワ」で購入した傘の柄です。

あ、ムシバムファンは、佐野洋子さんの「神も仏もありませぬ」(筑摩書房)は必読です。ホソカワも出てくるよ。

昨夜遅くに、大きな鳥のような、サルのような咆哮が何度か響いた。今日はどうかな。
晩飯は、Y夫妻Aさんが作りおいてくれたトマトソースに挽肉とか足して、スパゲッティミートソース。Aさんさまさまだ。
2

2006/8/24

俺でもそうする  

クリックすると元のサイズで表示します
Y夫妻が置いていってくれたレトルトの「肉豆腐の素」に長ネギと挽肉を足したもの。
を、中火で炒めて蓋をしたら、虫がいた。
アチ、アチ、の末に避難するのはここしかなかった。分かるよ。

そのまま動かないで入れば生きながらえたかもしれないものを、途中でまた高温の蓋に戻ってしまい……かわいそうなことした。

……僕には、どうすることもできなかった(とめてやれよ火を!)。


肉豆腐はうまかったです。オジヤ食い過ぎた。
2

2006/8/22

やっぱりね  

クリックすると元のサイズで表示します
昨日はアクセスできなかったみたいですね、このブログ。
それと無関係に、順調に下降してます、アクセス数。

そんな中「蛾」がみたい、とリクエストもあり。ハイ、ハイ、オシボリアリマスヨー(客一人に店員三人のスナックの如し)。

この、羽根の模様が左右非対称のやつは、室内のあちこちでみることができます。

Y夫妻が帰宅。
のこりもののオジヤと、あとは豚肉とにんにくのめで豆板醤炒めを食べた。

三日ほど、一人暮らしです。
2

2006/8/21

(無題)  

震えてたら抱きしめて 明日また逢えるかな
BGM・UA「ミルクティー」より。

クリックすると元のサイズで表示します
「カップの中の虫」も、ついに「擬態」? しかも「さかさ」。

ムシバムファンにはおなじみのこのカップですが、かなり大きめです。
ガブ呑み凡コバ一家。
2

2006/8/19

ぐっとくる無題  

緊急の用事でいったん下山しました。
明日には戻ります。まさにとんぼがえり。

クリックすると元のサイズで表示します
ブル凡「ルマンド」一本入りの袋の大きさと比較してみてください。


クリックすると元のサイズで表示します
妙にアートっぽい光加減。
「上手に撮ろうとしない」つもりが、しらずしらず腕があがってしまったようだナ。

しれっといってみた。
まだSDカードの中にはものすごい数あるのだが、コメント考えるのがメンドーなので、これで寝ます。

明日はもう山。Y夫妻が遊びにくるよ。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ