2005/8/14

題名ずっと付け忘れてた  

クリックすると元のサイズで表示します
昨日のオニヤンマは、朝(といっても昼前)に起きて台所にいくと、三角コーナーにくっついていた。
水のんでたらしい。羽がぬれてて駄目そうだったけど、テーブルに置いておいたらじきに飛び立ちました。

で、クマバチ。
窓の下のところを、何度も、何度も、何度も、何度も往復して、帰っていった。

藤子不二雄Aばかり読んでます。
3

2005/8/13

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します
北軽井沢の書店「本の六四館」の店長さんが、ムシバムをチェックしてくださっていたので、ほそぼそ更新しつづけます。

今日はカナブンが舞い込み、蜘蛛が立派な巣で補食するなど、ムシバム的には派手な画像がいっぱいでしたが、アナログ回線なので、厳選して、一番の大物、オニヤンマ来訪の画像。

「室内」での羽音はすごい重低音で、ガタイもでかいし爆撃機のよう。
夜、佐野さんちに飯食いにいってオニヤンマの話したら、「ウチもきたわよ」って。負けず嫌いかしら。

本の六四館のサイトはこちら
3

2005/8/11

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します
本当にハサミムシがいないのでしばらくは快適! と思っていたが、「沈没船を見限るネズミ」みたいな話を不意に思い出したりした。

写真は、なんか甲虫。上の長靴をはいている人をみたことありません。
3

2005/8/9

今年もきました  

一年ぶりに、ひっそりと復帰しようっと。
アナログ回線なので、更新メンドーですが。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今年はあまり虫がいません。
あれだけ発生していたハサミが一匹もいないのがブキミ。

上はなんかハンミョウみたいなの(やはり、全然、知識が増えてない)。
下は、ウスバカゲロウの死にかけ、の、さらにピンぼけ。

今夏もよろしく(誰に、虫に?)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ