2010/1/30

今日の97レ と 93レ  常磐線

大変遅くなりましたが 今朝ほどの更新を。。。

早朝より出掛けた訳ですが 途中マルタイにハマッテしまい時間がギリギリに取り合えずいわき駅に97レの確認に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
釜は1039号機。金曜発はどうも96レで上った釜がそのまま帰ってくるパターンでは無いようで昨日の昼間水戸にいた1039号機が97レの運用に入りました。

今日は色々と朝から用事があったので予定ではいわき駅〜泉駅〜福臨と動く予定ですが いわき駅着が微妙な時間になったので深追いパターンの97レ追いに変更。
まずは陽のあたる時間には早い草野カーブで1発目を撮影。それでも今日は雲が無く薄っすらと明るくまずまずの撮影。 当然ここには僕一人でした。
クリックすると元のサイズで表示します
通過後すぐ移動。国道に出たら日の出が見えましたので草野カーブも来週辺りは97レでも陽が当たるかもしれません。
1039号機は正面を撮ったので 又もやサイドからのシルエットへ。流石に距離があり間に合わないかもと思いましたが やってみたら着くものですね。1039号機だから今日はここは人がいないかと思いましたが 今日も大勢の方がいらっしゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
今回は引いて見ました。それにしてもここの撮影は美しいです。

ここから急速移動で93レを草野駅手前で撃つ予定でしたが こちらは時間的に間に合わず 本日2回目の草野カーブへ。
前回と同様にとても良い光線に恵まれました。まずは1Mで試し撃ち。
クリックすると元のサイズで表示します
そして93レは1006号機 こちらも美味しく頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
と言う事で結局深追いになり いわき中央から高速帰宅となりました(汗)

今日は「ブログいつも見ていますよ」と声を掛けて頂きました。この自己満足ブログにお付き合い頂きありがとうございます。皆様のご期待に応えられる画像はありませんが 日々精進してよい撮影をしたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

今朝お会いした皆様 お疲れ様でした。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ