2015/9/17

日曜の西金工臨  水郡線

今朝は雨 なのでそのまま二度寝。しかし雨だとホント真っ暗 晴れればまだバリバリ撮れると言うのに お盆辺りから今年は残念な結果。

今日は非鉄だったので 日曜日の西金工臨を。
クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ刈取り近い枝豆畑の脇から 西金工臨御返却を撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
初めての場所ですが 悪くは無い感じ。まぁ普通の鉄道写真ですが コレが基本形ですからね。

安保法案 もはや国民不在の状態。国民から選ばれた国会議員が国民の声も地元に説明責任も果たせないまま 法案を通すのに何も感じないのだろうか。
自民は先の参議院選ではすっかり忘れてしまうだろうと思ってるのだろうが 思い知る事になるだろう。そして公明党は一切 平和の党だと言わないでほしい。

そもそも僕は賛成でも反対でもありません 中立と言う事もありません。納得いく審議・説明はやはり必要。戦争法案と言われいるには 国民に説明が足りないからではないでしょうか。それでもアメリカ議会で宣言してしまった為に 意地でも通そう言うのが先行している。それがまた 一層反感を買っているのはないでしょうか。

この法案で自衛隊に入隊する若者が激減し 徴兵するしかないと不安がられても仕方ないかと。

やはり 説明不足の焦り過ぎ法案。こんな簡単に数ヶ月で決めていいものなのかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ