2011/4/8

常磐線 勝田〜高萩復旧  常磐線

昨日は色々事情があり 更新をする事は出来ませんでした。おまけに強い余震 茨城北部は震度4って事はないでしょう Nゲージは軒並み脱線転覆でした。

昨日は待ちに待った常磐線勝田〜高萩間が復旧致しました。完全にぐーたれた体には早起きは無理なので上りの高萩始発は諦め 水戸発の下り始発を撮影に やっぱり復帰初戦は本拠地で撃つ事に決めました。
通過予定と思われる時間は現れ少々遅れて しかも安全確認をしながらの低速走行でした。
クリックすると元のサイズで表示します
521Mに近いスジで走る415系 8連で来るとは思いませんでした。先頭にはJRの関係者の方々が多数お乗りになっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
その後高萩駅へ出没 209系を挟んで651系が2本留置されています。広角を持って行かなかったので こんな角度しかありませんが・・・レアな並びが実現しました。
クリックすると元のサイズで表示します
E531系もいました。6:48発の9952Mの様です。
クリックすると元のサイズで表示します
また6割程度の普通列車だけですが 時間を見つけて撮影に出ようと思います。 

こちらでブログ見ていますと声を掛けて頂きました。その方が震災前本拠地で一緒に96レを撮影していた方のご友人さまで ご連絡して頂きお会いする事が出来ました。心配していたのでご安心しました。

お会いした皆様 お疲れ様でした。また ご馳走さまでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ